• ベストアンサー

ぬいぐるみを綺麗にする方法

キティーちゃんのように白いぬいぐるみはどーすれば綺麗になりますか? 長年使っていて自然に埃などで薄黒くなってしまった程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

以下のURLを参考にしてみてください。   http://sentaku-shiminuki.com/sentaku/aitemu-nuigurumi.html

TAKAHIKO-2
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mfluffy
回答No.3

この前白いぬいぐるみ洗いました。 私の場合はネットにいれて、普通の洗剤であらい 乾燥機をかけました。 幸いなことにぬいぐるみには付属品(革製品)などが ついていなかったので、そのまま直接洗えましたが 着色してあるぬいぐるみであれば一度洗う前に色落ちするか 試したほうがいいと思います。 ちなみに、冷水で洗うほうがいいとおもいますよ。

TAKAHIKO-2
質問者

お礼

• zorro
回答No.2
TAKAHIKO-2
質問者

お礼