• ベストアンサー

ホームページNinja 9で検索避けをする方法

ホームページNinja 9で検索避けをする方法を教えてください。 タグ等はサイト指定の方法でしか使用したことがないので初心者同然の技術力しか持っていません。 軽いものでいいので検索避けの方法がありましたら、申し訳ありませんが教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248169
回答No.1

『META NAME="GOOGLEBOT" CONTENT="NOINDEX, NOFOLLOW"』 『META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOARCHIVE,NOINDEX,NOFOLLOW"』 この2行を、HEADとHEADの間に入れて下さい(入れた後は、必ず『』は消して下さい。認識しませんから) HEADとはヘッダーの事です。 まず、いきなり実践する前に一度、自分のHPを開き、右クリックして「ソースの表示」を押してみてください。 ソースが表示されます。 何処かに(上のほう)HEADという単語が2つ出てくると思います。 自分のソースを開いてみて、どことどこの間に入れればいいか、シミュレーションしてみてください。 因みに、headとheadの間には、ずらずら~と、他にも何か書いてあると思いますが、大概は「title」の行の上に書きます。 titleの上に、何かずらずら~と書いてあっても、それは無視してOK。 とにかく、headとheadの間にある事が重要です。 でも、ソースのすぐ後ろに入れないで下さいね。 必ず改行をしてから入れてください。 私はビルダーを使っていますが、Ninjaでも、確かHTMLに切り替える方法があったと思いますよ。 もし、いきなり触るのが怖かったら、ファイルをコピーしておいて、コピーを触れば、失敗しても取り返しがつくと思います。

ryoku-seki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 HTMLに変換する方法を調べたいと思っております。

その他の回答 (1)

回答No.2

追記  失礼。『』は、<>に切り替えてくださいね。<>は半角です。