• 締切済み

中国行き フェリーでの荷物預けについて教えてください

仕事の関係で中国にしばらく住むことになりました。大抵のものは現地で調達することにしたのですが、身の回りの当面必要とするもの(衣類・調理器具などなど)は持っていくことにしました。そうなると、旅行に行くのとはわけが違うので、荷物の量が多くなってしまい、フェリーで行くことにしました。 そこで、引越しの費用も限られているので、出来るだけコストをおさえたいのですが、フェリーでの荷物を預ける上で役立つ情報がありましたら、どなたか教えてください。受託荷物の料金等も教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

• j2000jp
回答No.1

以下のサイトのリンク先を辿れば、それぞれの運行会社(代理店)の手荷物条件にたどり着けます。 http://www.interq.or.jp/white/ishiyama/guide4.htm 持込:二個迄、上限重量は船による。 託送:多くが30kg二個迄無料、追加一個三千円のようです。

pu-suke-pu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ご紹介いただいたサイトを見てみます~