• 締切済み

容姿が悪く学歴もなく、それにより性格も腐っている

AveMaria86の回答

回答No.8

子供が似たような発言をよくするので気になりました。 こんな詩があります。 変えることのできるものについて、 それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。 変えることのできないものについては、 それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。 そして、 変えることのできるものと、変えることのできないものとを、 識別する知恵を与えたまえ。 容姿もある程度変えられるんではないでしょうか? 似合う髪形、似合う色探し。 それよりもっと大事なことはその人の醸し出す雰囲気ではないでしょうか? 腐る前にちょっと努力してみませんか? 街行く人たちだって、それなりに容姿に悩んで、試行錯誤の末、 少しでも見栄えのイイ自分でいたいと頑張っている人多いと思います。 その様子は女子の化粧室でヒシヒシと伝わってきます。(笑) 学歴に関しても、その気になれば何歳であっても勉強はし直せます。 大学や専門学校に入るとか、得意なジャンルで資格を取ってみるとか。 どれも超一流を目指そうとすると崩れやすいですけど、 そんなスケールじゃなく先ずは小社会の中でツウになれる特技を身につけるとか? ちょっとした自信から物事を見る目線が変わることってありますよね。 あなた自身の中で変えられるものを探してみてください。 救いようがないでしょうか? なんて言わないでね。 聞いていて涙が出てきそうです。 探しましょう、変えられるもの。 ネットの裏側で応援しています。

参考URL:
http://www.seig.ac.jp/edu/inori.htm

関連するQ&A

  • 人生楽しめるかは性格で決まるのに容姿や学歴に

    人生楽しめるかは性格で決まるのに容姿や学歴に固執している人間をすく方法。おしえてくださいね。

  • 性格と容姿

    質問です。 性格が腹黒くて(表面上性格はいい)美人なのと、 性格が良くて容姿が壊滅的なのだったら、 どちらの方がいいでしょうか。

  • モテるのは性格?容姿?

    (中)1女子テニス部です。 私は彼氏がいません。 他の子はいる子といない子がいるんですが・・・。 (中)1でも結構付き合ってるという人が多くて・・・。 彼氏が欲しいです。 みなさんは何年の時に初めて付き合いましたか? 後男子は性格で見てる?容姿でみてる? どっちですか? 長分でもいいです。ご回答お願いします!

  • 容姿<性格

    容姿では好意を持てても、性格で考えると、合わないなと思う異性の人は選べないと思います。 性格で考えて、合うと思える範囲の異性の人は、容姿はそれまででなくても、選べると思います。 皆さんはどうでしたか。 皆さんはどうして来ましたか。

  • 何故生まれつきの容姿で馬鹿にされなければいけないの

    ただの運でしかないのに、自分が悪いの? 悪く言われて周りに馴染めず引きこもりになった自分が悪いの? しかも気の所為ではない、実際に醜い容姿を持っているから救いがない 頭がでかい これは平均データがあるから明らか 吊るしかないのか?

  • 人生は容姿と学歴で決まるのが当たり前ですよね?

    人生は容姿と学歴で決まるのが当たり前ですよね? 

  • 性格は好きなのに、容姿や仕草で冷めることってありますか?

    今、お付き合いを考えている男性がいるのですが、 メールや電話では楽しく話せても、 次にもう一度会いたいなっていう気がなぜか起こらないのです。 性格はマメで、穏やかで、優しいのですが 直接会うと、服装や仕草でやっぱりこの人違うなって 思ってしまいます。 自分なりに考えてみたら、 1.体が細いのに、服装が少し秋葉系なので貧弱そうに見える 2.笑う時に口もとに手をやる(全体的に女性っぽい?) このあたりが、冷める原因かなって思いました。 本人に言おうかと思っていますが、 このように感じる事って結構みなさんありますか? 服装は一緒に服を買いに行ったりすればいいかなって思うのですが、仕草とかってその人の個性でもあるし、 改善させられるのかな?と思っています。 よろしくお願いします。

  • 性格や容姿は基本変えられないだろ

    性格や容姿は基本変えられないだろ? 違いますか?

  • 同じ性格と容姿の女性ならどちら

    男性に質問します。同じ性格年齢容姿の女性なら、優等生タイプか天然タイプかどちらが好きですか?

  • 容姿が良く無い人が性格悪いのは

    本人が元々性格が悪いから それとも 周りから攻撃的に邪険され続けてきたので性格が悪くなった どちらでしょうか? 悪いのは 本人 他人からのあからさまな態度等 どちらでしょうか?