• 締切済み

容姿が悪く学歴もなく、それにより性格も腐っている

AveMaria86の回答

回答No.8

子供が似たような発言をよくするので気になりました。 こんな詩があります。 変えることのできるものについて、 それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。 変えることのできないものについては、 それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。 そして、 変えることのできるものと、変えることのできないものとを、 識別する知恵を与えたまえ。 容姿もある程度変えられるんではないでしょうか? 似合う髪形、似合う色探し。 それよりもっと大事なことはその人の醸し出す雰囲気ではないでしょうか? 腐る前にちょっと努力してみませんか? 街行く人たちだって、それなりに容姿に悩んで、試行錯誤の末、 少しでも見栄えのイイ自分でいたいと頑張っている人多いと思います。 その様子は女子の化粧室でヒシヒシと伝わってきます。(笑) 学歴に関しても、その気になれば何歳であっても勉強はし直せます。 大学や専門学校に入るとか、得意なジャンルで資格を取ってみるとか。 どれも超一流を目指そうとすると崩れやすいですけど、 そんなスケールじゃなく先ずは小社会の中でツウになれる特技を身につけるとか? ちょっとした自信から物事を見る目線が変わることってありますよね。 あなた自身の中で変えられるものを探してみてください。 救いようがないでしょうか? なんて言わないでね。 聞いていて涙が出てきそうです。 探しましょう、変えられるもの。 ネットの裏側で応援しています。

参考URL:
http://www.seig.ac.jp/edu/inori.htm