• 締切済み

予防接種MMR-アメリカで。

アメリカで予防接種を受けることに少し抵抗がありますが、日本と全く同じでしょうか?量や質、副作用など。日本にいる時でさえ、予防接種と聞くと副作用を考えてしまいなかなか受けることをためらってしまう私ですが、異国の地で、となるとかなり不安です。

みんなの回答

• starmark
回答No.2

アメリカ留学経験者です。 私もあちらへ行って10日以内に予防接種を受けました。 一緒に受けた人は軽い発熱、気分が少し悪くなるなどの症状を訴えたりしていましたが致命的な症状は見られなかったようです。現に私の場合は何ともなかったです。 過剰に心配することもないのではないでしょうか?

natural08
質問者

お礼

遅れてすみません。 ご回答ありがとうございます。 はい、心配し過ぎもよくないですよね。 もし必要の際は、受けるしかないですが・・・。

• CAP3
回答No.1

こんにちは、確かに外国で予防接種などを受けるのは心配ですよね。 量や質、副作用については全くわかりませんが、私はアメリカで予防接種を受けた経験があります。natural08さんは私と同じではないので心配ないとは言えませんが、、私は何もありませんでした。(しかも3本同時に受けました)受けたときに看護婦さんからすこし熱が出るかもしれないって言われましたが、出ませんでした。 もしアメリカで受けるのが心配なら日本で受けてもいいのではないでしょうか?

natural08
質問者

お礼

遅れてすみません。 ご回答ありがとうございます。 はい、心配ですね・・・。 市販の薬は日本人には合わないって聞きますし・・・ それとこれとは違うかもしれませんけどね。 今、アメリカですが入学にあたっては何もまだ言われていませんがもし必要なら受けなければなりませんね。