• ベストアンサー

CD-RWが再生しない

CD-RWで音楽を書き込み(録音)したのですがオーディオ(DENON・7年前購入)で再生できません。あまりわからないのですが、データはMP3という保存形式です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timber
回答No.4

MP3というのは基本的にはパソコン上で音楽を記録するための方式です。 最近はMP3に対応したAV製品も増えてきましたが、 7年前にはMP3に対応した製品はなかったと思います。 ですので、あなたがお使いになられている製品もMP3には対応していないと思います。 CD-R(CD-RW)に音楽を記録して今お持ちのプレーヤーで聞くのであれば、CD-Rに書き込むときのデータ形式をCDDA形式にする必要があります。 お使いのライティングソフトによっってMP3から直接変換しつつ記録できたり、 いったんWAVE形式のフォーマットを変換しなければならなかったりします。 私自身はそのようなCDを作成したことがないためそれ以上のことは分かりません。参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.musiccdr.com/original.htm

その他の回答 (3)

• GSK
回答No.3

こんにちは CD-RWで音楽を書き込み(録音)したものは、 CD-ROMドライブで読み込むことができません。 理由は、簡単にのべると CD-R CD-RWディスクの光の反射率が大きく異なるからです。 CD-RWの光の反射率はめちゃくちゃ悪いのです。 オーディオについているCDの処にRWのロゴが無ければ、 CD-RWディスクを読み取ることができません。 No.1の方のアドバイスのとおり、オーディオで視聴するなら、 CD-Rに焼いて再生をする事になります。 (^^) では

• Zinedine
回答No.2

MP3をCDに焼き付けても それを読み取る専用のプレイヤーが必要です。 ウォークマンタイプのヤツなら 割と安く売ってますよ。

• shota_TK
回答No.1

CD-RWはオーディオでは再生しない場合が結構あります。 CD-Rなら、ほとんどの場合、再生するのですが・・・ トラブルではないと思いますよ。