• 締切済み

お勧めのネコのタワーってありますか?

arshiaの回答

  • arshia
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

下記URLを参考に http://item.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/c/0000000112/ タイプは突っ張り型や据え置き型、タワーやキューブタイプなど いろいろありますが、予算を少し上乗せしたら、かなり高さがあり 段差が多いものがあります。 予算内でも据え置き型で、結構高さがあると思います。 私の猫も最初はなかなか登ってくれませんでしたが、見通しのよい 縁側に設置し、上るよう誘導したり、おもちゃで釣ったり(笑) またたびをふりかけたりしました。 そのうち登るようになって 今でも時々一番上で寝てたり外を見たりしてますよ。

関連するQ&A

  • お薦めのキャットタワー

    猫飼育者様方にお願い致します。 オススメのキャットタワーか 現在お使いのキャットタワーを教えてください。 我が家のあるのは10年前購入で 「猫工房」さんの天井突っ張り型ツインタワー(麻縄)ですが 古くなったためと猫が10歳なので ステップの多い天井突っ張り型ものを探しています。 猫工房さんはすでに連絡がとれなくて こちらでの購入が無理なため  多くのキャットタワーサイトを見ていますが迷っています。 ○予算は3~4万、天井突っ張り型、ステップが多めのものです。 猫は1匹♂です。 どうかよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 「キャットタワー」を買おうかどうか迷っています。

    「キャットタワー」についての質問です。 値段が高いので、買おうかどうか迷っています。 もし買ってねこが使ってくれなかったらもったいないし・・・。 ねこを飼っててキャットタワーのある方の意見を是非お願いします。 ちなみにねこは完全室内飼いで3匹います。 家は2LDKで、勝手にあちこち移動して遊んでいます。

    • ベストアンサー
  • アメリカでネコを飼いたい!

    アメリカでネコを飼ってる方にお聞きしたいのですが... 今アメリカの留学中なのですが、ネコを飼おうと考えてます。 日本では家族にネコがいるので、だいたいの費用などは想像がつくのですが、 予防注射や餌代など...どんなぐらいかかるのか、実際に飼ってらっしゃる方、教えて下さい。大きくなったネコにしようかとも考え中です... ペットショップで1~3万円ぐらいで貰い受けるって感じのなんですが、何か注意すること等あれば教えて下さい。 お願いします☆

    • ベストアンサー
  • キャットタワーどうですか?どれがオススメですか?

    オス猫、2才を飼っている友人にキャットタワーをプレゼントしようと思っています。 完全部屋猫なんですが、タンスなど高さのあるものがないため、たぶん運動不足だろうな。。と想定しています。 そのため、天井までのつっぱり棒がある高さのあるタイプを考えています。 ですが、実際キャットタワーを使っている人が身近になく、ネットでも気に入ってもらえなかったという話もみます。 実際に使っていらっしゃるかた、猫ちゃんの反応はどうですか? また、今は2つのタイプで悩んでいまして、経験者の方にオススメを教えていただきたいと思います。 悩んでいるのは以下の2つです。 http://www.rakuten.co.jp/utopia/104848/198593/108978/ http://www.rakuten.co.jp/utopia/104848/198593/189541/  スクラッチタワー3Lと3wayタイプのものです。 3wayのほうがいろいろ遊べるかな~とは思うのですが、何しろ大きいし、高い!  私自身は猫を飼っていないのでなかなか判断がつきません。  アドバイスよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 猫のための足場を作ってあげたい!

     3年前から野良猫だったコを保護して家で飼うようになったのですが、私以外の家族にあまりなつかず、どうしても外にまだ出て行ってしまうコなので、私の部屋(2階)のベランダから1階まで直接降りれるように、組み立て式の大きなハンガーラック?みたいな物を足場として置いてやって、1階から2階までなんなく昇り降りしてたようなのですが、最近年をとってきた(推定7歳くらい)せいか、足が弱くなったのか、うまく昇り降りできず、下にドカンと落ちてしまうこともしばしばなのです。。。  それで、何か楽に登れる階段になるようなものを作ってあげたいのですが、何か良いものはあるでしょうか? 外に置くことになるので、雨風に強くないといけないし、人間が登れてしまうと物騒なので、猫だけの体重が支えられるようなものがいいんです。  みなさんのご意見を聞かせてください。また、このような外と中を出入り自由にしている元野良猫を飼ってらっしゃる方の意見もあればお聞きしたいので宜しくお願いします!  説明が長く、分かりづらくてスイマセン・・・ 

    • ベストアンサー
  • キャットタワーについて

    一歳になるメス猫三匹を飼っていますが、クリスマスのプレゼントにキャットタワーを奮発しようかと思案中です。 実際キャットタワーをお持ちの方がいれば、ご意見等を聞きたいです。

    • 締切済み
  • 庭で猫の小屋作成について

    猫二匹(アメショー・雑種 互いに10歳程度 健康 ただ仲が良くない)を家庭の諸事情により、家の中で買い続けることができなくなったため、庭に猫の小屋を作ってそこで飼おうかと思っています。(というか、それしか方法がないというのが現状です) ・広さは6畳~8畳ほど。(猫の仲が悪いため、真ん中に板などで区切らなくてはいけません) ・雨、風が凌げる事。 ・虫やカビなどをどういう風に抑えられるか。 ・予算はできれば、5万円……10万までに押さえたい感じです。 プレハブみたいなのを考えていますが、予算的に厳しいので、それに変わるようなものを考えています。 しかし、初めての事で、皆様の意見を参考にさせてください。

    • 締切済み
  • 猫の可愛いところを教えてください。

    こんにちは。 私は子供の頃親戚の家で猫に飛びつかれた事があるせいか、 大人になった今でも猫がちょっと苦手です。 (嫌いというわけではないのですが・・) 今まで猫を飼ったことは一度もありません。 あまり触ったこともないです。 私が持っている猫のイメージは 「自分勝手、自由気まま」 「飼い主にも結構クール」 「犬は人につき、猫は家につく」・・といった感じです。 (実際飼ったことがないので、あくまでイメージです。 猫好きの方、もし気分を害されたらゴメンナサイ) 猫が苦手な筈の私ですが、小さい子猫の写真を見ると「うぁ、可愛い!」と 思いますし、行きつけの獣医さんで「子猫さしあげます」のチラシを見ると、 ちょっと心が動いたりします。 「猫って飼ってみたら、結構可愛いのかも?」と最近思っています。 実際問題としては室内犬を飼っているので、猫を飼うのは難しそうですが・・。 猫を飼ってらっしゃる方、猫を飼っていてどんな時に「可愛い」って思いますか?

    • ベストアンサー
  • キャットタワーの設置場所についてお知恵を・・

     キャットタワーの 設置場所についてお知恵を お貸し下さい。<(_ _)> 正式には、タワーでなくて、「組み立て式の棚」なのですが、 キャットタワーの代わりにもなるかな? と、思い 今回お知恵をお借りしようと思いました。 ★タワーの 購入を考えましたが、 「組み立て式の棚( 向こう側が見えるもので)」で、高さ、も自由に変えられるものです。」  ・・・・・コチラで、  代用しようと 思いました。 ★そこでお尋ねしたいのですが・・ 『 キャットタワーの設置は、窓が見えるところが良いのでしょうか?? (外が見える場所) それとも? 窓が見えないところが良いのでしょうか? 』 御世話を おかけしますが、    購入して使用しておられる方の、ご意見を お聞かせ下さい。 宜しく、お願い致します。<(_ _)> ・・・ちなみに、時々ですが、ハ-ネスをつけて散歩していることを獣医の方に伝え          それに合う ワクチンを接種して頂きました、元ノラ猫のオス、生後約一年です。

    • ベストアンサー
  • タワー型パソコン購入におすすめのパソコンメーカー。

    液晶テレビにつないでパソコンを使いたいのでタワー型パソコンを購入しようと思っています。 そこで今タワー型パソコン購入におすすめのパソコンメーカーを教えてください。 予算は出来れば5万円~6万円で収めたいと思っています。 またofficeは要りません。 またパソコンを購入する際、保証は付けた方がいいでしょうか? また家電量販店で購入するのとネット通販で購入するのはどちらがいいでしょうか?