• ベストアンサー

FTP機能について

Contributeを使用しているビギナーです。 通常アップロードするには、FTPクライアントが必要になって くると思うのですが、HTMLエディタによってはFTP機能が標準で 装置されているものもあるそうで、Contributeにそのような 機能が備わっているのか、疑問に思い投稿させていただきました。 どなたかご存じ、またはどういう仕組みになっているのかおわかり でしたら、どうぞご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

[Webの更新作業を誰もが簡単に行うことができるソフト] と書かれているので、FTP機能は標準で持っているはずですよ。 http://m-school.biz/dev/contribute3.htm

watacha
質問者

お礼

なるほど。 参考にさせていただきます。 ご意見ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• my-hobby
回答No.2

ホームページ転送ソフトがソフトに付いてます、 そのソフトが易しく見えますが、逆に知識が出来てくると、逆に難しくしてます、これからCGI.PHP,perl等利用する様に成ると思いますので、FFTPで転送する様にした方が良いですね、 特にADSLの場合転送した場合100パーセント転送出来て無い場合有ります、FFTPだとわかります。 参考まで:http://www.h4.dion.ne.jp/~sakaiden/bilda/bilda.html

watacha
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。ちなみにFFFTPは聞いたことがあるのですが、FFTPとはどういうものなのでしょうか。どういう違いがあるのでしょうか? 参考までにご意見いただければです。