• 締切済み

腎臓機能回復について、

腎臓機能回復について、血液検査でBUN,CRE,の値が少し悪いようです。 回復改善の方法はありますか

みんなの回答

noname#79130
noname#79130
回答No.2

血液検査でBUN、CREの値が少し悪いとのことですが、基準値を超えているとのことでしょうか。基準値を超えている場合は腎機能はかなり悪いです。腎臓も沈黙の臓器なので、数値異常がでてくるのはある程度、状態が悪くなってからです。何故悪くなったのか原因はわかりませんが、数値異常を放っておくわけにはいきません。さらに症状が進むと人工透析になりますので注意してください。 そして、回復改善の方法ですが、改善するための方法はたくさんあります。代替療法というのもあるので西洋医学の治療のほか東洋医学や食養生などなど多方面からのアプローチするのも一つの方法です。遠赤外線療法や温熱療法もあります。玉川温泉のように微量の放射線を浴びるのは健康にいいようです。ホルミシス効果といって慢性疾患に効果あるようです。バドガシュタインのホルミシスも有名です。鍼灸や漢方の生薬もいいようです。こういった代替医療をいくつか併用すると効果がいいようです。

• jun0422
回答No.1

なぜ腎機能が悪いのかわからないので、改善方法もわかりません。