• ベストアンサー

マジカルアイなどの3D画はどうやって作成?

今マジカルアイが流行しています。 立体に文字や絵が浮かび上がる不思議なものです。 これはどうやって設計し、作製するのかその原理や理屈を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.1

両眼視差を利用したステレオグラムのことでしょうか。 それでしたら下記のQ&Aを参考になさってください。 回答#1のリンクは切れていますが, 回答#2のリンク先には原理や作成法についての解説があります。 ■3Dについて。  http://okwave.jp/qa1013609.html

tarokawa20
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 手書きで作れるようなものではなさそうですね。 また、原理はすごくよくわかりました。