• ベストアンサー

デートについて(女性の意見が聞きたいです)

デートをするときのことについての質問です。 自分には、片思いの女性がいます。 その人をデートに誘ったら、予定を空けてくれることになりました。 目的地は、景色の綺麗な展望台の予定です。 これは、ドライブデートに誘ったときに相手の女性が行きたいといってくれた場所です。 しかし、予定の日はあまり天気が良くない予報がでています。 その場合、女性の本音としては、以下のどの案がベストなのでしょうか? (1)雨が降っても、展望台に行く(室内なので、入館することはできます) (2)目的地を屋内の施設に変更 (3)予定日を延期 女性経験のない自分としては、女性が行きたいといってくれた展望台に行きたいと思っているのですが、一般にはどう思うでしょうか? 女性に直接聞いたら良いという答えがベストなのは自分でもわかっているのですが、その前に一般論を聞きたいと思ったので、質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzuazuki
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.4

私だったら展望台は天気の良い日に行きたいです。 雨の日は雨でも楽しめる場所がいいです。水族館や屋内遊園地とか。 今まで男性に誘われて(その人のことをまだ深く知らないとき)、雨にぬれないからとさびれた場所のウィンドーショッピングに行ってしまい、ただだらだら時間を過ごしたことが何度かあります。 買うものがある前提で、雑貨屋やペットショップとかあるようなところだと会話が進むかもしれませんね。 遊園地とかだと次から次へと楽しそうなものが目に入り、会話も弾みそうですよね。 展望台というリクエストがあっても、その日が最後ではないわけですしまた行くチャンスがありますよ☆ 優柔不断な男性が好きという女性は少ないので、いくつかプランを考えておき当日それを彼女に聞いてから決めると良いと思います。 楽しみですね、素敵な1日になりますように☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • see-port
  • ベストアンサー率32% (51/159)
回答No.3

当日お会いしてから決めればいいのでは…? そもそも天気が良ければ何の問題もないし、 もし天気が悪かったら彼女に直接尋ねてみればいいと思う。 「以前行きたいって言ってた展望台に行こうと思ってたけど、天気悪いね…  展望台に行こうか?それとも、それははまた別の日にして、今日は別のところに行く?」 ってさらっと。 そのための代替案は3つくらいあると安心ですよ♪ 行くかどうかは別にして、 “行きたいって言ったことを覚えてくれてた” “勝手に決めないでこちらの意見を聞いてくれた”ってのがポイント高しw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64444
noname#64444
回答No.2

1か2です 雨だったとしてもじゃぁまた天気のいいときにこようね^^って次につなげればいいだけだし、屋内でも次につなげられますよね 3は次いつ予定が合うかわからないので会えるときにあったほうが無難だと思います 女性と一緒に行く場所きめてもいいですしね^^ よい一日を

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sozoro11
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.1

せっかく展望台に行くなら、天気の良い日に行きたい! (1)にして、「今日は天気が悪いけど、天気の良い日にまた来ようね」 っていうのもアリでしょうが、私は(2)が好きです。 楽しみは先延ばしに…!って感じがして。 (3)は、逢えなくなっちゃうのは寂しいです。 私の個人的な意見ですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 雨の日デートで告白

    今週の日曜日の15時からデートすることになったんですが、予報だと雨になるみたいなんですよね汗 晴れだったら横浜の山下公園や港の見える丘公園などで告白しようかと思っていたんですが、雨だと公園じゃあかんですし。。。 東京近郊の屋内で、どこか告白に適した場所ってご存知ないですか?? デート自体は品川アクアスタジアム辺りに行こうと思ってます。 お相手さんは大学のサークルの後輩で、今度のデートが4回目です。 住んでいる場所は浦和と世田谷で、一緒に池袋のサンシャインの展望台&映画、カラオケ、お台場の大観覧車&プラネタリウムには行きました><

  • 初デートのときの服装

    冬デートが今回で初めてになる女子高生です。 映画見たり、展望台で夜景見たりするのですが、どういう服装がベストですか? やっぱり初デートだから、あんまり甘々な格好はやめたほうがいいかなと思うのですが…。

  • 雨の日*初デート

    雨の日*初デート こんばんは。僕は大学生の男子です。 明日好きな子と初めて二人で出掛ける予定なのですが、天気予報だと雨の確率が高いです。。。 ちなみに4時半くらいから近くの公園でのんびり会話した後、夕ご飯を食べる計画でした。 延期はしない方がいいと思うのですが、予定を変更してカフェなどへ行ってから夕ご飯を食べに行くのが良いのでしょうか? また女性の方は雨の日に外に出かけた時、どんな気遣いをして欲しいですか?

  • デートの誘いのついて。

    女性の方に質問なのですが デートの誘いが何度もあればこの人は私がすきなのかな?と普通に思うものですか?それとも友達だから遊び程度に誘ってると思ったりしますか?  実際にデートしてた場所は六本木ヒルズの展望台やお台場などです。

  • デートに海遊館って微妙ですか?

    デートに海遊館って微妙ですか・・・? 好きな女の子とやっとの思いでデートに行けます。 ただ誘う時に皆で行きたいと言われてもかなり粘ったので引かれていると思います。 なので海遊館デートで挽回しようと思いましたが、最近になって友達に初めてのデートで海遊館は厳しいと言われました。 理由は 人によっては退屈 南港には何もないため見終わると何もすることがない その場所での話題がない また、自分達が行く予定の時間(アフター5チケットで入館予定)はカップルが多いので警戒するとも言われました。 個人的には入館時間になるまで隣の食い倒れ横丁でご飯食べて、隣の天保山マーケットプレイス?でブラブラして時間を潰し、ソファーに座って魚を見ながら喋ったりして、また夜はイルミネーションが点くらしいですし、あわよくば観覧車に乗り、断られなければ彼女の駅まで遠回りですが送りたいと思います。 正直女性からして恋人でも好きでもない友達とのデートが海遊館って微妙ですか・・・? ちなみにその子はオタクなおとなしい子で回りに流されやすいタイプです。 前に友達数人で動物園に行きたいって話になった時は嫌がってはいませんでした。

  • 年上の女性、これは好意をもってくれてるの?(出来れば女性に質問)

    こんばんは。先週、職場の女性(5歳上)について、 同様の質問でお世話になったものです。↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1725608 この質問の中の「今度の週末のデート」が無事に終わり、 なかなか良いデートにする事が出来ました(^-^) しかし、いざ告白とかを考えてしまうと弱気になってしまい、 自分の中でずっと悩んでしまいます。。 彼女が本当に好意を持ってくれているのか、 または社交辞令の域は超えていても仲の良い友達レベルなのか、など、 皆様の意見を聞きたいと思い、投稿させて頂きます。 ハッキリとでは無いですが彼女の方から話題を出してくれた 今回のデートの案は、1度は仕事の都合で延期になってしまいました。 しかし次の予定日、彼女は少々無理をして仕事を空けてくれました。 天気が良いからお台場に行こうと言う話になって、 丸一日お台場へデートへ行く事が出来たのです。 買い物をしたり、浜辺や公園でのんびりしました。 夜は展望台へ上ったり、レストランで食事をし、 お互い共通の駅まで行き解散しました。 普通に恋人同士っぽいデートですよね。。 それから数日経ちますが、彼女の態度は前よりも親密な雰囲気になり、 仕事が終わった後に近況的なメールを何度かくれたりもします。 こんな彼女の行動は、ずばり、好意を持ってると思って良いのでしょうか、、 みなさんならどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 女性は何度デートに誘われたらしつこいですか?

    女性をデートに誘うには何回目まではしつこいと思われませんか? 以前知り合った女性と1度デートをしました。(自分25、相手26) その後気があることを伝えてしまい、気まずいまま連絡を取っていませんでした。 数か月ぶりに今月連絡を取りました。メールは返ってきて数通続きました。 先日、スカイツリーの入場券が当たり一緒に行きませんか?とデートに誘いました。 10日前くらいに誘ったので、予定がまだはっきり分からないので数日待ってほしいと言われました。 数日後メールがきて、やっぱり予定があるということで断られました。突然すぎなのでしょうがないと思います。 今回の数日考えて頂けたのはスカイツリーという滅多にないことだから考えて頂けたということでしょうか? また、またデートに誘いたいのですが、きっかけが見つかりません。 どのような誘い方でしたら会ってもらえるのでしょうか? 長文、乱分で申し訳ありません。

  • 次のデートで告白しようと思います。

    婚活パーティーで出会った年上の女性と3回目のデートをします。 以下の状況の女性の心理について教えてください。 先週の連休にデートをする予定でしたが、女性が体調を崩してしまい延期になりました。 女の子からはちょっとお茶するか,延期するかの選択を求められました。 しかし、私は体調を崩している状態で会うのも女性にも可哀想だと思い、延期する判断に至りました。 メールは続けていました。たまには電話する?と誘いましたが、しばらく返信がなくなりましたが、数時間して急に女性から電話がかかってきました。 私はとてもうれしく、いろいろ彼女の近況について聞こうとしたのですが、彼女から私に連続して質問してきたので、答えるだけで精一杯でした(体調を崩しているので負担の無いように20分くらいにしました)。 メールは私から仕掛けるのがほとんどです。 特にデートの予定の話になると、やり取りが増えます。たまーに彼女から仕掛けてくるときもあります。 また、デートプランについて女性からのリクエストをお願いしたのですが、遊ぶ前にカフェでお茶したいと言ってきました。 彼女の意見も取り入れて、デートプランはカフェ→カラオケ→ディナー→告白の流れで行こうと思います。 ちょっと気になったのが、カラオケ前にお茶するということです。 彼女から「私のほかに付き合っている人がいる」などのことを言われそうな気がしてしまいました。小心者でごめんなさいw また、彼女の誕生日も近いこともあり、誕生日プレゼントを贈ろうと思います。 告白(交際)前にプレゼントをするのはありでしょうか? お食事中にプレゼントしようと思います。 お互いに自分磨きをしている仲でもあるのでオシャレなシャーボ(予算は高すぎず3000円未満)にしようと思いますが、いかがでしょうか? プレゼントしてもよいのであれば、オススメなプレゼントを教えていただけたら幸いです。 みなさんの意見よろしくお願いします。 文章が雑でごめんなさい。

  • クリスマスのデート 女性の意見お願いします

    30代前半の男性です。29歳の女性とお付き合いして4ヶ月です。 クリスマスのことなんですけど、彼女とお話して24日の金曜日仕事終わったら ホテルで食事してお泊りすることになりました。 そして、土曜日25日は一日ラブラブデートでもしようと考えていました。 しかし彼女からこんな発言が。 (ちなみに彼女は男女含めた社会人サークルに所属しています。) その忘年会の日程が最終的に25日の夜になったようです。 そして、彼女が、”25日は夜からxxの飲み会になったよー”と悪気なく言いました。 私はてっきり彼女が25日はクリスマスってことを忘れての発言だと思ったら それを承知の上でのようです。 正直、驚きました。私としてはクリスマスイブはのんびりと過ごして、その次の 25日のクリスマス当日はムードたっぷりのデートのつもりでいたので。 何が驚いたかって、飲み会に行くのはまだかまわないとしても、クリスマスに 普通に予定いれようとする感覚がわかりません。 御互いまだ付き合ってまもないし、ラブラブだと思っていたけど、飲み会に 普通に行こうとする感覚にドン引きしました。 そんなに飲み会優先したいなら勝手にすればーといいたかったけど こらえました。 質問1 20代の女性の皆さん、クリスマスイブ、そしてクリスマスも御互いに休みなら 恋人とデートするもんじゃないですか? (遠距離とか仕事とかは除いて) 質問2 普通に25日の夜に男女の飲み会予定をいれようとした彼女について どう思いますか?私との温度差ありすぎと思いません? 質問3 クリスマス当日も一緒にずっと過ごしたい♪って思ってくれるような 束縛もしてくれるような女性っていませんか? はっきりいって、彼女の発言にさめてしまいました。 これがはじめてではなく、彼女のサークルの男女での合宿とかそういうのも 嫌でもめていた矢先なので、さらに引いてしまってます。 皆様の意見をお願いします。

  • デートについて(女性に)

    女性に質問です。 デートというのは生理日のデートのことです。 1.この日のデートは避けてもらいたい(或いはデートして欲しくない・会いたくない)ですか 2.もし会うのであれば彼氏にはどのような気遣いをしてもらいたいのでしょうか。特に意識することなく、いつもどおりのままで接すればいいですか。 3.この日のことを知っておいてもらいたいですか。それとも知られるのは彼氏といえどもいやなものなのでしょうか。 以前付き合っていた彼女が、「今日はじっとしていたい」ということがだいたい決まった時期にありました。私は具合が悪いのか聞いても、別にという答えが返ってくるだけでした。それほど動きまわることはしませんでしたが、かといって特別なこと(気遣い)もしませんでした。今思うとこれでよかったのかな、或いは無神経だったのだろうかなどと考えてしまいます。 そうかといって、自分からその日のことを聞くのもはばかれるのですが。 なお、性的関係なしということでご回答いただきたく。 よろしくお願いします。