• ベストアンサー

デートについて(女性の意見が聞きたいです)

デートをするときのことについての質問です。 自分には、片思いの女性がいます。 その人をデートに誘ったら、予定を空けてくれることになりました。 目的地は、景色の綺麗な展望台の予定です。 これは、ドライブデートに誘ったときに相手の女性が行きたいといってくれた場所です。 しかし、予定の日はあまり天気が良くない予報がでています。 その場合、女性の本音としては、以下のどの案がベストなのでしょうか? (1)雨が降っても、展望台に行く(室内なので、入館することはできます) (2)目的地を屋内の施設に変更 (3)予定日を延期 女性経験のない自分としては、女性が行きたいといってくれた展望台に行きたいと思っているのですが、一般にはどう思うでしょうか? 女性に直接聞いたら良いという答えがベストなのは自分でもわかっているのですが、その前に一般論を聞きたいと思ったので、質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuazuki
回答No.4

私だったら展望台は天気の良い日に行きたいです。 雨の日は雨でも楽しめる場所がいいです。水族館や屋内遊園地とか。 今まで男性に誘われて(その人のことをまだ深く知らないとき)、雨にぬれないからとさびれた場所のウィンドーショッピングに行ってしまい、ただだらだら時間を過ごしたことが何度かあります。 買うものがある前提で、雑貨屋やペットショップとかあるようなところだと会話が進むかもしれませんね。 遊園地とかだと次から次へと楽しそうなものが目に入り、会話も弾みそうですよね。 展望台というリクエストがあっても、その日が最後ではないわけですしまた行くチャンスがありますよ☆ 優柔不断な男性が好きという女性は少ないので、いくつかプランを考えておき当日それを彼女に聞いてから決めると良いと思います。 楽しみですね、素敵な1日になりますように☆

その他の回答 (3)

• see-port
回答No.3

当日お会いしてから決めればいいのでは…? そもそも天気が良ければ何の問題もないし、 もし天気が悪かったら彼女に直接尋ねてみればいいと思う。 「以前行きたいって言ってた展望台に行こうと思ってたけど、天気悪いね…  展望台に行こうか?それとも、それははまた別の日にして、今日は別のところに行く?」 ってさらっと。 そのための代替案は3つくらいあると安心ですよ♪ 行くかどうかは別にして、 “行きたいって言ったことを覚えてくれてた” “勝手に決めないでこちらの意見を聞いてくれた”ってのがポイント高しw

noname#64444
noname#64444
回答No.2

1か2です 雨だったとしてもじゃぁまた天気のいいときにこようね^^って次につなげればいいだけだし、屋内でも次につなげられますよね 3は次いつ予定が合うかわからないので会えるときにあったほうが無難だと思います 女性と一緒に行く場所きめてもいいですしね^^ よい一日を

• sozoro11
回答No.1

せっかく展望台に行くなら、天気の良い日に行きたい! (1)にして、「今日は天気が悪いけど、天気の良い日にまた来ようね」 っていうのもアリでしょうが、私は(2)が好きです。 楽しみは先延ばしに…!って感じがして。 (3)は、逢えなくなっちゃうのは寂しいです。 私の個人的な意見ですが。。