• ベストアンサー

「やや塩味」とはどういう意味ですか

「二人ラブラブのデレデレ、やや塩味です。」 ここの塩味はどういう意味ですか? 外国人なので、どうしても理解できなくて、思わず質問させていただきました。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.2

> 「この話は24歳同士ラブラブのデレデレ、やや塩味です。」 ふ~む、依然、ナゾですね~ きっと、本を読めば分かるのでしょうね。 全くの推測ですが、ラブラブのデレデレだと、 普通は全面的に甘い筋立てになるところ、 意外とそうではなくて、 少し、まじめな(深刻な)部分もありますよ、 ということでしょうかね~ 

candy0412
質問者

お礼

ああ、言われて見ればたしかにそうですね! 本の内容はtoko0503さんが言ったとおりにラブシーンなどがたくさんあって、基本的は甘いですが、深刻な部分も少なくないです。 本当にありがとうございます! 日本語はやはり難しいですね。

その他の回答 (1)

• toko0503
回答No.1

日本人でもちょっと意味不明ですね~ (^^) 前後の文章はどうなっているのでしょう?

candy0412
質問者

補足

そうですか(汗 実はある本の前書きみたいなところで書いたものです。 「この話は24歳同士ラブラブのデレデレ、やや塩味です。」 これしか何も書いてないんです。(汗