• 締切済み

去年末から今年頭によく有線で流れてた・・

去年末から今年頭によく有線で流れてた曲なんですが、 サビの頭出しが、確かさくら~  サビの最後が ~咲く~花~ と言った感じで、男性ボーカル、バンドかソロか。 ゆったりとしたバラード、ちょっと高めのキー 力強い感じの声でした。 あまりに分かりにくいですが、どなたか分かる方、すいませんが教えてください。

みんなの回答

  • egg2006
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.2

これかなぁ? 4. Jackson vibe / 桜 http://www.jacksonvibe.com/free/discography/index.html ↑一番下の4曲目 これも怪しい。 森山直太朗 - さくら(独唱) 福山雅治 桜坂 河口恭吾 桜 コブクロ 桜 ここにしか咲かない花 その他 http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=firstword&word=%82%B3%82%AD%82%E7&act=search&sortname=1&pattern=3

miche0246
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! ちょっと違いました^^;Jackson vibeは知ってたんですが、 自分も音楽は結構好きなんで、いろいろ聞いてますが、多分聞いたことない感じだったので、多分あまり知られてないか、最近でたてかじゃないかと思います! すいません、こんな分かりにくい質問なのに、 ありがとうございました! ご協力感謝します!

回答No.1

有線は聞きませんので当てずっぽうで グループ名:コブクロ(2人グループ) 曲名   :桜 または ここにしか咲かない花 メインボーカルが非常に力強い声です ただ・・二つとも新しい曲ではないので間違っていると思います。(汗)

miche0246
質問者

お礼

すいません、ありがとうございます! 実はコブクロではないんすよ; 多分あまり知られてないかもしれない感じです。 こんな分かりにくい質問なのに、ご協力ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 曲名が知りたい(今有線でよくかかる)

    有線のリクエストチャンネル(A1) で今よくかかっている曲名と歌手名が知りたいです。 ☆1曲目 さび部分 「さーよなら、さーよならー、~」 男性ボーカルのバラード調です。 ☆2曲目 さび部分 「グッバイ、グッボーイ、グッバーイ バイバイ~」 男性(バンドっぽい)ボーカルで、バラード調です。 有線やオリコンランキングで検索しましたが わかりませんでした。 リクエストチャンネルで頻繁にかかるので 有名な曲なんだと思います。ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 有線で半年くらい前からかかってる3曲

    以下の3曲が有線で半年ほど前からかかってるのですが、誰の、何ていう曲なのかわかる方、教えてください! 1曲目)女性ボーカルで、COCCOの声に似ている、バラードで静かな曲、出だしはおそらく「♪魔法をかけて~」、サビは裏声で「フ~フ~フ~フ~」、最後の方の詩は「明日はすぐそこに~」です。 2曲目)男性ボーカルでおそらくソロ、Aメロの詩が「好きです、好きです、好きです」、サビは「好~き~で~す、好~き~でぇ~す」。 3曲目)パンクな女性ボーカルで詩が「右にならえと言う」「私はうわのそら」「次はうまくやれるぅ~」。 以上3曲です。

  • 有線で流れる曲のタイトル、教えてください

    職場でいつも流れている有線で、よく聴く曲です。(チャンネルは多分A-7) 有線のサイトなども見ましたが、リクエストチャンネルで分からなかったので質問させてください。 2曲あります。 (1)女性ボーカル(グループ?Yellow Generationに似た感じの声) サビの部分の歌詞が「ダイヤモンドの思い出 いっぱいありがとう・・・」というものでした。 (2)女性ボーカル(ソロ?低めの声) サビの部分の歌詞が「あなたが望む別れなら 何も言わずに別れましょう・・・」 情報が少なくて申し訳ありません。 これは?というものがあれば、教えてください。宜しくお願いします。

  • 有線で流れてるのを聞いたのですが…

    少し前に聞いた曲なのですが、 椎名林檎に似た感じの声で、サビの出だしが 「きっと、私は(あなただったかも)咲きかけの花。目をこらして~…」というバラード調の曲です。 でも「目をこらして」の部分はかなり曖昧なうえ確かなのは「咲きかけの花」の所ぐらいです。 気になって困ってます。解る方居たらお願いしますm(__)m

  • 有線で流れてた…

    今日有線で流れてて気になった曲があります。多分バンドで、ボーカルの声はミスチルの桜井さんのような感じです。サビのメロディーがアンダーグラフの「ツバサ」みたいな、ちょっと切なげな感じです。今ギターで弾いてみたら↓みたいなメロディーでした。曖昧ですが、もしやと思う情報があればお願いします。 ドレミドシ(↓)ドソーラーソーファーミー

  • 有線で流れていた曲の、曲名をおしえてください。

    こんにちは。 いつも有線を聞いている人いますか。 今日、5月12日、13時12分から15分前後に 流れていた曲です。チャンネルは8になっていました。 バラードのような曲で男性のやさしい声のボーカルで you and for me and という歌詞が聞き取れ ました。 ever~ というかんじでさびが、はいります。 途中で、コーラス(子供の声?)も混じり、 最後に you and me ~ という感じで終わります。

  • 有線で聴いた曲の曲名教えてください。

    2月頃、有線でよく流れていた曲で ・男性ボーカル、ふにゃっとした声だが、時々叫ぶ。 ・ロック調 ・歌詞は  『さくら咲く花道に涙を拭いて、ありがとうかさよならかわからないままー。真っ直ぐに真っ直ぐに愛すべき人よー』(サビです)  って感じの、詩はごちゃごちゃかもしれませんが。  ご存知の方、よろしくお願いします!

  • 有線で最近流れている曲なのですが

     有線で最近流れている曲で曲名とアーティスト名を教えて頂きたいので、知っている方お願いします。 男性ボーカルで曲はバラード、歌詞の分かる部分だけですが 「さくらよ はなれていく花びらを???~~~ さくらちる季節に君の手を離した」  って感じだったと思います。 少ない情報でアレですが、調べても分からず夜も眠れませんので、どなたか分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 誰の曲ですか?

    男性ボーカルで、サビの最後が「そらーへー」という歌詞でした。 メロディは、ファファーラー…かな? バラードというほどではないですが、比較的ゆっくりめの曲だったように思います。 有線でかかっていたのだと思いますが、はっきりとは憶えていません。 イメージ的には個人ではなくバンドかな、と感じました。 手がかりが少なすぎて自分では探せなかったので、 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • 曲のタイトルがわかりません。

    昨日、飲食店の有線で流れていて、良い曲だったので欲しいと思ったのですが、曲名も歌手もわからなくて、買えませんでした。 サビが「さくら、さくら、あいたい・・・」のような歌詞で、バラードで、男性の声でした。 その有線は結構最近の曲がたくさん流れていたので、新曲に近いと思います。 なんとなくわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう