• ベストアンサー

ショッピングクレジット完済後

GEのカードの無いショッピングクレジットを完済したのですが、今後何かすることはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinushi1
回答No.2

一般のショッピングクレジットは、利用枠が設定された包括契約ではなく、目的が明確でその単体(商品等)に対する1回限りの契約です。 よって、完済後の手続きは特にありません。 ただ、上記契約をしたつもりでも、実は利用枠の契約を並行しているような場合もあるので、心配なら与信業者に残存契約の有無を確認されるのが無難でしょう。また、融資勧誘DMの発送等も「許可扱い」にされている場合もあるので、そのあたりの確認もお忘れなく。

sakura1105jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

• oska
回答No.3

>今後何かすることはあるでしょうか? GEに限らず、クレジットカードを利用しない割賦販売では、完済後何もする必要がありません。 割賦販売契約は、クレジットカードの立替払契約とは異なります。 完済=契約終了です。 ただ、GE側には「顧客情報」が残ります。 GEカード等のDMが届く可能性もありますが、無視すればいいですよ。

• manno1966
回答No.1

カード無しの個別クレジットなら、返済終了後は何もする必要有りません。 自動的に契約終了です。