• ベストアンサー

うつ病歴3年です。

うつ病歴3年です。抗うつ薬を飲んだ後のどうしようもない眠気はさけられないのでしょうか?服用後になにも作業ができず困っています。どうしたら眠気を避けられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

医者ではないので、なんともいえませんが、眠気で困っている事をお医者さんに相談されましたか? 私もうつの薬が合わなくて自分で眠たいのを取り除くのができなくて車の運転に支障を来すくらいでしたので、先生に、薬をのむと車の運転ができないと言い薬を変えてもらい、車の運転は出来るようになりましたが、ショックな出来事がきっかけで鬱になり5月頭より家では寝てばかりいます。 一度かかりつけのお医者さんに行かれる事をおすすめします。 良くなるといいですね。