• 締切済み

MDをPCで聞けるように変換する方法

MDで録音されたものがあります。MD再生機はないので、PCで聞く必要があります。どうやったらCD-R化するなど、PCで聞けるようになるでしょうか?こちらのマシンにはDVD/CDのドライブしかありません。

noname#152740

みんなの回答

• T_kanchan
回答No.3

No.1とNo.2の方が書いてますが、同じ光記憶媒体のMDであっても、PCではMDに対応した機器がないのでPCで直接読み書きすることはできません。 中身は8cmCD(シングルCD)くらいの大きさなんで物理的には外枠をとってしまえばCDドライブ等に入るとは思いますが、データ記録方式がMDに対応してないので読み込むことはまず不可能だと思います。 なので、MD再生機器を準備する必要があります。 友人にMD再生機器をもってないかあたってみるとか、ハードの貸し出し業者にあたってみるとかがいいかも知れません。 MDの数があるようでしたら、いっそのことMD再生機器を購入するのもありだと思います。

質問者

補足

私がMD再生機を買うことはできませんが、そのMDを持っている友達はMD再生機を持っています。その友達はPCも持っていますが、その友達に、PCで再生できるメディアに変換してもらうことはできますか?私自身がMD再生機を持つこと以外ならOKです。

noname#194317
noname#194317
回答No.2

MDを変換するには、MDプレーヤで再生して、それをPCで取り込む必要があります。MDのメディアは物理的にDVD/CDドライブに入らないため、PCしかないなら変換することはできません。

• wbhunt
回答No.1

>MDの再生機がない・・・・ MDの再生機を準備しましょう。(^^;)