• 締切済み

PCを使ってMDに録音したい

FDドライブやCDドライブ、DVDドライブ、MOドライブと いろいろドライブがありますが MDドライブというものはないのでしょうか? PCの5インチベイでも3.5インチベイでも 外付けでもいいので PCの周辺機器をご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願い致します。 あ、それと、金額ですが DVDドライブなど内臓型なら1万円前後で買えるのですが MDドライブもそのような値段のものがあればいいんですけど また、CD-Rなど何倍速で書き込みとか出来るので そういう機能があればもっといいんですけど。

みんなの回答

• sydneyh
回答No.3

あの~、1ド素人ですが、私はMDデッキとPCをケーブルでつなげて、MDデッキのAUXで録音してます。 PC側の音出しには、RealPlayeか、MediaPlayerがあれば充分ですし。 まあ、これだとデジタルでなくアナログ録音になりますけど、元々の音がデジタルだから別に気になりません。 全然回答になってないようですが、一応、こんな方法でも、充分PC→MD録音が出来るということで回答してみました。

shjdouth
質問者

補足

回答を下さった皆様 ありがとう御座いました。 この場をお借りしてお礼をさせて頂きます。 やはり、PCの周辺機器として 売ってる物は無いようですね。 ポータブルの録音できるのを 買うしかないのかなぁ~。

• mendokusa
回答No.2

かなり以前にSONYからMD-DATAってのが出てましたが、 主流になりきれずに消滅しました。 10年くらい前ですかね?

• globef
回答No.1

ソニーからUSB接続のモノが出ています。 価格は15000円前後じゃないでしょうか?  メディアは MDメディア(100円前後)が305MB、 Hi-MDメディア(700円前後)が1GB。 両方使えるようですが・・・・

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0413/sony.htm