• ベストアンサー

インストールができません

先日、Windowsvistaを購入しました。 友達から借りたゲームソフトをインストールしようとしたところ、ソフトの中のマニュアルのみインストールできたけど、ゲームはインストールできないのです。 ソフトのディスクにはwindows xp me 98,windows 2000 NT,macintosh と載っています。 vistaにはインストールできないのでしょうか?

noname#208378
noname#208378

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BIGBALLER
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

何のゲームか判りませんが、インストール時にエラーが出て出来ないということでしょうか?DirectX等事前にインストールするS/Wが無いとか。 情報が少ないので判りませんがXP対応ならVISTAにインストールくらいは出来ると思います。 そのゲームのサイトでスペックやQ&A等を確認してみては?

noname#208378
質問者

お礼

失礼しました。 プログラムで探したらありました。 お返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • VistaのライセンスでXPのインストール

    こんにちは、いつもお世話になっております。 先日、Vista UltimateのDSP版をPCショップにて購入しました。 webなどで、Vista Ultimateのライセンスを持っていれば、 XP Proもインストールが出来るという記事を見かけたような気がしたので、 当面はソフトの対応状況なども考えて、XP Proの方をインストールしておいて、 しばらくしてからVista Ultimateに移行したいと思いました。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/downgrade/default.mspx ですが、XP Proのインストール手順分からないので、教えて頂けますでしょうか。 ・XP Pro (OEMで購入したディスク)のインストールディスクで直接IDを入力しても通りませんでした。 ・Vistaをインストール後、XP Proのインストールディスクで起動しても、ディスクをフォーマットするぐらいしか選択肢がなかったように見えました。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトのインストール

    Windows Vistaを使っていますが、MicroSoftのゲームソフトが  インストールできません。 何度トライしても、「応答なし」になってしまいます、 Windows Meのときは簡単にインストールできたのですが、  どのように対応したら良いのでしょうか、教えて下さい

  • ノートパソコンWindowsVistaへのゲームDVDデスクインストールについて

    2003年頃SOURCENEXTのゲームDVD/DISKを購入しPC-WindowsXPにインストールして使用していましたが先般WindowsXPのPCが突然故障し起動しなくなってしまいWindowsVistaを買い替えしました。ゲームDISKには「WindowsXP/Windoes2000/Windows Me 98」と記載されている以外何もありません。WindowsVistaのPCにインストール出来るでしょうか?教えてください。

  • これで再インストールできるでしょうか。

    こんばんは。ME使用です。 先日ウィルスに感染してしまい、なんとか駆除したのですが、対策ソフトの購入に伴い 再インストールしたほうがいいとのアドバイスをいただきました。 マニュアルを読んでみると、再インストールに必要なのは 「バックアップCD-ROM」、「システムインストールディスク」、 「Office2000 Personal」CD-ROMと書かれてありますが 現在、訳あって「Office2000」は無く、かわりに「OfficeXP Personal」があります。 これで再インストールはできますか。できるとして、OSはMEのままでしょうか。 初心者にも分かるようにご教授よろしくお願いします。

  • インストールしても起動しないのですが

    WindowsVistaでXPのソフトをインストールしたところインストールが完了したはずなのに起動させると「ディスク1を入れてインストールしてください」と出ます。このソフトはディスクは1枚しかないのでインストールは済んでいるはずなんですが・・・。 誰か解決法を教えてください。

  • 『問題なく簡単に!』 VistaをインストールしたPCにXPをインストールしてデュアルブートさせる方法ないですか?

    自作PCでVistaをインストールしています でもXPも必要になりました なのでAcronisディスクディレクターズスイートでパーティション3つ程作って XPをインストールしようと思ってました 早速XPは購入したものの 何と順番的にVistaインストールしたあとXPインストールは面倒なことになるとか 現在Vistaはインストールして使ってるわけですから、この状況でXPインストールとなると・・ 何とかならないか?と調べておりましたら 「仮想PCを構築」!! これなら簡単か! でもXP本来の動きが制御されるみたいです これも辛い・・せっかく購入したのに http://koukokutou-club.com/gyao/vpc.html (しかもボリュームライセンス版じゃないとダメとか、購入製品はダメですよね?) なので今現在のCドライブのみVista環境下のものを(起動ディスク入)TrueImage11を使って外付けHDDにバックアップ! そして起動ディスクごとHDD丸々中身削除なりフォーマット!(これはする必要あるかどうか分かりませんが) で、Acronisディスクディレクターズスイートでパーティションを3つ程作る (Acronisディスクディレクターズスイートも実はここで必要じゃないかもしれませんが) で、ひとつにXPをインストールでOS、XPがまず完成! 次にVistaを違うパーティションにインストールでOS、Vistaが完成 このVista環境下でバックアップとったものを復元させてやる これで現在のものに再度グレードアップ! と考えています(かなりかなり面倒・・) あれ!!?? でもこのやり方ならVista環境がグレードアップ(元に戻っても)しても MBRなども元に戻ってしまわないだろうか(恐怖) >参照 Windows XPのインストーラが起動ドライブのMBR(マスターブートレコード)を書き換えてしまうため Windows Vistaが起動しなくなってしまう 参照URL http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/016.htm... 頭痛くなってきた! 結局、今のVistaの使用にあたって支障ないから、普通にXPも『簡単に』使える良いデュアルの方法ないですかー!!! 簡単ソフトでもやり方でも、何でもいいので教えてください 困ってます!!

  • Windows7をを消してXPをインストールしたいのですが・・・

    現在、Windows7RCをインストールして、オンラインゲームがほとんどできなくなって後悔しています・・。 そこで、OSを書き換えたいのですが、初心者なものでやり方を調べてもいまいち分からず、ここに助けを求めることにしました>< RCをインストールする前はVistaが入っていました。Vistaで、やっていたオンラインゲームができなかったので、Windows7だったらできるよって情報で、考えなしにアップグレードしてしまったのがそもそもの間違いでした。 手元にXPのOSインストールソフトはあります。新品で購入しました。が、7からダウングレードはできませんでした。7からのダウングレードは難しいらしいのですが、よくは分かりませんでした。 Vistaに戻す方法でもXPを入れる方法でもかまいません。よろしければご教授お願いします。今回のことは自分の知識不足が招いたことですが、なにとぞお助けくださいorz

  • VISTAがインストールされているパソコンにXPのインストール

    現在FronterのWindowsVistaのパソコンを使用しています。 しかし、起動しないソフトがあり、WindowsXPにしたいと考えています。 幸いWindowsXPのインストールディスクとライセンスがあります。 もらい物ですが、そのライセンスが現在使用されていないことは確認してあります。 それで一旦Vistaを削除し、Xpをインストールしたのですが、付属のデバイスドライバが入ったディスクがVista以外では読み取れず ネットワークにもつながらないので、何もできない状態になりました。 しかたなく、Vistaに戻して現在使用しています。 そこで、各デバイスドライバはパソコンの購入元ではなく、デバイスの製造元から ダウンロードして使用するのでも可能なのか? また、可能だとしたら何のデバイスドライバがあればよいのか? ネットワークデバイスは、必要だということはわかりましたが。 以上の2点をお願いいたします。

  • インストールは可能ですか?

    質問します。 SOTEC M系を使用しているのですが、WINDOWS ME だと インターネットの無料動画が見るのとみれないのがあります。(例えば、YAHOOとかです。) なので、WINDOWS XPをインストールしようと考えております。 NECのラビを購入したときに、パッケージになったWINDOWS XPのソフトが付いてきました。そのソフトをPC STATION にインストールすることは可能なのでしょうか??

  • vista xp デュアル ブート インストール

    先日、vista 搭載のマシンを購入しました。今まで使ってきたソフトも、調べると、なんだか使えそうな感じだったのに、実際は、ほとんど使えないことがわかりました。困り果て、xpとデュアルブートを試みることにしたのですが、正直、よくわかりません。http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/ のサイトを参考にしてみました。vistaを先に入れたpcに、xpをインストールする…みたいな項でしたが、vistaをインストールする時に、パーティションを選択するなどと書かれていました。しかし、すでにvistaがインストールされてる場合は、どうすればいいのでしょうか?そして、作業を進めていくと、vistaのインストールDVDを使用し、xpをvistaの後にインストールしてもvistaが動くようにデータを変更する、みたいな作業内容が書かれてありました。しかし、私が購入したPCの付属品には、「windows vista をアップグレードしよう」と銘打たれたDVDは付いてきているのですが、どうやらインストール用のDVDは付いてきてないようなのです。xp→vistaなら、かなり楽みたいなのはわかりました。それでは、vistaをアンインストールして、xpをインストールし、再度、vistaをデュアルブートする。みたいなことは出来ないのでしょうか?よろしくお願い致します。そういった関連の書籍でも知っておられる方がいましたら、お教え頂けるのも、かなり助かります。