• ベストアンサー

インコタームズ:FCA TOKYOについて教えてください。

はじめまして。 ローマからの輸入でFCA TOKYOの場合、 買主の支払いの責任はどこから発生するのでしょうか。 契約書によると、貨物が運送業者に渡るまでが売主の責任で それ以降は全て買主の責任になっています。 この場合は、FCA ROMA ではないかと思うのですが。 どうぞご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>契約書によると、貨物が運送業者に渡るまでが売主の責任で それ以降は全て買主の責任になっています。 この場合は、FCA ROMA ではないかと思うのですが。 →FCA ROMA ではないかと私も思います---多分勘違いです。 >買主の支払いの責任はどこから発生するのでしょうか。 →貿易費用とリスクの負担の問題です。(支払いの責任という言い方はしっくりこないので) 買主のリスクと費用負担は、FCA(FREE CARRIEER)つまり運送業者に渡してからです。通常運送業者は買主が指定します。