• ベストアンサー

コンタクトレンズの度数

突然ですが質問します。 コンタクトレンズの度数で「-3.00」や「-2.15」などありますが、 どちらがきついのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 数字の大きいほうがきつくなります ご参考までに ちなみに-が近視 +が遠視または手元用になります

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.1

マイナスの数値が大きいほど度数がきつくなります。 http://www.contactlens.co.jp/usermods/guide_order.html