• ベストアンサー

コンタクトレンズと眼鏡の度数

本日コンタクトレンズの処方箋を作ってもらいました -3.25から-4.00 になってしまいました うちにある眼鏡の処方箋も -4.00でした コンタクトレンズは1.2まで 眼鏡は1.0まで合わせてもらったものです コンタクトレンズはしていると圧迫感と近いところの見づらさがあったのですが コンタクトレンズの度数が眼鏡と一緒で大丈夫なものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です 度数と視力は同じではないので 一概には言えないのですが 毎日度数も変りますし 疲れている時に作ったコンタクトと 疲れていない時に作った眼鏡 その逆もありますので同じだからダメという事はないんです 目標とする見る物とか用途でも違いますしね

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは メガネは今日作ったものではないですよね 前に測った度数で作ったものだと思いますので たまたま同じになっただけです メガネの度数も次に作る時は-4・00ではないと思いますので 気にしなくて大丈夫ですよ

mado910ri
質問者

お礼

ありがとうございます 眼鏡は先月作ったばかりです やはり同じ度数では強いですよね