• ベストアンサー

広島は夏どのくらい暑いのですか?

広島は夏どのくらい暑いのですか? 8月上旬に広島へ行こうと思っています。 私は暑いのが苦手で、気になるのが暑さです。 広島は暑そうなイメージがあるのですが、東京と比べて暑さは どのような感じなのでしょうか? やっぱり違うのでしょうか? ※広島駅付近と、宮島へに行きたいなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.5

夏に大阪や東京に出張するとなると、広島の私はうんざりします。都会は異常な暑さですよ。 広島は、川が流れているし平野部の面積が庭のように狭いので、そんなには暑くなりません。 冬は、中心から車で1時間も走ると、豪雪地帯なのです。

yminyamuch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼がおそくなりましてすみません。 雪が降るんですね!東京よりは暑くないとわかって安心致しました。

その他の回答 (4)

• _l-o-l_
回答No.4
yminyamuch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 データで約1度程暑いんですね。 数字だとあまり変わらないようですね。頑張ります。

noname#175583
noname#175583
回答No.3

広島在住です。 東京よりは暑くないと思いますけど、広島も結構暑いですよ。 東京が40度だったら広島は36度くらいだと思います。

yminyamuch
質問者

お礼

すみません、補足にお礼を書いてしまいました。

yminyamuch
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 東京より暑くないとは少し希望が持てました。 帽子をかぶって傘をさしていれば何とかなるでしょうか。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

広島県の隣の岡山県出身者です。現在は神奈川県在住です。 中国・四国地方の瀬戸内海岸側の気候は、瀬戸内海式気候と呼ばれます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%AC%E6%88%B8%E5%86%85%E6%B5%B7%E5%BC%8F%E6%B0%97%E5%80%99 年間を通じて温暖・少雨であるという特徴があります。 東京の夏の暑さとの比較では、瀬戸内海岸は飛び抜けて暑いということはないとは思います。 ですが、夏が暑いことには変わりありません。 やはり、東京と同等の暑さを覚悟して、同等の対策をするという程度でいいと思います。

yminyamuch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東京と同じくらいなんですね。頑張ります。

• dod1972
回答No.1

瀬戸内は、ミカン作ってるくらいですから、カラっとはしてるけど日光がサンサンと照りつけて、めちゃくちゃ暑いです。 昨年の状況 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/34/6710.html?c=2007&m=7 最低26度最高34度くらいでしょうか。東京と同じくらい暑いとは思ってください。

yminyamuch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。助かります。 日差しが強そうだけれど、蒸し暑い感じではないという事ですよね。 それなら頑張れそうです。