広島旅行のおすすめとお土産について

このQ&Aのポイント
  • 広島旅行のおすすめスポットやグルメ、お土産について教えてください。
  • 広島旅行で訪れるべきスポットや味わってほしいグルメをご紹介します。
  • 広島旅行のお土産にぴったりなものやおすすめのお店をお教えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

「広島」のおすすめに関して教えてください。

「広島」のおすすめに関して教えてください。 今週末に広島に2泊で旅行に行きます。 1泊目が宮島。2泊目が呉です。 そして3日目には広島駅付近を散策して夕方の飛行機で帰ります。 そこでよくある質問で申し訳ありませんが、教えてください。 1. お土産や自分で買ってその日に食べる場合、   もみじまんじゅうを買うならどのお店がみなさんお好きですか?   個人的な意見をいただけると嬉しいです! 2. 呉駅付近のお店で夜ご飯を食べたいと思っていますが、   地元の方などがおすすめされるおいしいお店があれば教えてください。   予算は一人2000~3000円ぐらいです。(お酒抜きで) 3. 呉付近で買えるお土産でおすすめのものがあれば教えてください。 4. 広島駅付近(繁華街含め)にお昼2時間ぐらい滞在します。   おすすめの広島焼きのお店があれば教えてください。 5. 広島はつけ麺が有名と聞きましたが、広島駅や呉駅付近で   おすすめのつけ麺屋さんやラーメン屋さんがあれば   教えてください。 以上、教えてばかりですみません。 どれか一つでも結構ですので、情報をお持ちの方 教えていただけると嬉しいです! どうぞよろしくお願いいたします。

• subal
  • お礼率100% (73/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.2

1.お土産ならにしき堂、買ってその日やその場で食べるならやまだ屋か藤い屋かな。紅葉堂の揚げ紅葉もお勧め。 2.営業時間が20:30までなのがネックだけど、田舎洋食いせ屋。昭和の洋食屋です。 3.天明堂の鳳梨饅頭。(お土産には向かないけど、呉に来たら福住のフライケーキは食べて欲しい)付近って事なら広にある合歓のバターケーキも。 4.みっちゃん。 5.呉は冷麺。珍来軒か呉龍。ラーメンなら仙八来来軒か味龍

subal
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 1. 揚げ紅葉というのがあるのですね。   せっかくなのでその場でしか食べられないお店も行ってみたいです♪   ぜひ全店舗行ってみます! 2. 田舎料理いせ屋、観光本で拝見しました。   時間が合えばぜひ行ってみたいと思います。 3. 鳳梨饅頭、以前お土産でいただいたのを思い出しました。美味しかったです。   フライケーキも食べてみます。バターケーキも気になります♪   美味しそうなものがいっぱいだと太っちゃいますね(笑) 4. みっちゃん、候補に入れておきます♪たくさん店舗があるのですね。 5. 呉は冷麺ですか!教えていただいたお店、調べてみます♪

その他の回答 (4)

• windwald
回答No.5

1 もみじまんじゅうは宮島の藤い屋がおすすめです。 ぜひ「できたて」をご賞味ください。 4 「広島焼き」などというものは存在しませんので、ありつけることはありません。

subal
質問者

お礼

情報ありがとうございます! もみじまんじゅうは藤い屋さんですね、ぜひ行ってみます。 出来立てが食べられるなんて素敵です♪ 広島焼きの件、広島ではお好み焼きですね、失礼いたしました。 私の地元では、広島のお好み焼きはひろしま焼きとして 呼ばれることが多いのでつい、そのまま記載してしまいました。

• SPS-
回答No.4

こんばんは。 4についてですが、当日時間が無くてどうしても広島駅で済ませる必要がある場合、駅南側併設の駅ビル(アッセ)西側2階の「よっちゃん」に行きます。 すぐ隣の「麗ちゃん」の方は人気があって行列も凄いのに対し、「よっちゃん」はまあまあ空いていますが、「よっちゃん」もそんなに悪く無いと思います。

subal
質問者

お礼

お好み焼きの件、情報ありがとうございました! 何箇所か行ってみたいと思うので、麗ちゃんとよっちゃん、 候補に入れてみようと思います♪ 他の方からも情報いただきましたが、麗ちゃんは美味しいらしいですね♪ 楽しみです。場所も教えてくださり嬉しかったです♪

• layy
回答No.3

もみじ饅頭は「やまだ屋」「にしき堂」「藤井屋」が有名かなあ。 昔のことで今はどうかわかりませんが、 アーモンド入りだったと思うのですが、 出しているところが数店くらいしかなくてわざわざ探したものです。 そういう選び方でもいいでしょう。 お好み焼きは「みっちゃん総本店」。駅からも近くでわかりやすい。 市電「八丁堀」から徒歩3,4分です。 「八昌」という店もテレビでやるくらい有名です。 駅ビルなんかよりは繁華街付近の店のが昔からの店でしょう。 空港へ「紙谷町:バスセンター」からバスでも良ければ、 市電「八丁堀」でもすぐです。 普通に食事は「酔心」チェーン店もあります。

subal
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございました! もみじまんじゅうの件 こちらでお話を伺うまで、にしき堂しか知らなかったのですが 他の二つのお店も宮島でぜひ行ってみようと思います♪ お好み焼きの件 八丁堀まで足を運んでみようと思います。 昔からの店でシンプルなお好み焼きが食べてみたいです♪ 酔心チェーン、調べたら広島料理のお店なのですね。 いくつか店舗があるようなので調べてみたいと思います。

回答No.1

広島市内在住です。  (1)ですが「にしき堂」がお薦めです。広島駅構内にお店がありますし、広島空港でも購入可能です。  (2)ですが、どこに宿泊するかによって違いますがホテル内のレストランはハズレが無いと思います。  和食がよければ呉駅の改札口近くにある「すし活」はお薦めです。(参考URLあり)  (3)ですが、多少クセがありますがコーヒーが好きな人には「海軍珈琲」がいいと思います。(飲んだことがあります)  レトルトの「海軍カレー」というのもありますが、食べたことが無いので…スミマセン  (4)ですが、広島駅構内の「麗ちゃん」というお好み焼き屋さんは美味しいです…が…いつもお客さんが多いので待たされるのは覚悟してください。  広島空港への交通の便も考えるなら広島駅新幹線口にある「みっちゃん新幹線口店」も候補として考えておいてください。  新幹線口前のバスターミナルから広島空港行きのバスが出ています。  (5)ですが、広島駅周辺だと「つけ麺本舗ばくだん屋新幹線口店」がいいと思います。  呉駅周辺には残念ながら「つけ麺」のお店はありません。

参考URL:
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0005649093/
subal
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございました! 1. にしき堂、有名ですよね!空港でも買えるのが嬉しいです♪ 2. ホテルのレストランでの食事、確かにはずれがなさそうです(笑)   すし活の情報URL までありがとうございます。   ランチがお得そうなので次の日に行ってみたいと思います。 3. 海軍珈琲ですか…気になります♪ 4. 麗ちゃん、美味しいと聞くといってみたいです!   空港まではバスなのでみっちゃんの情報も嬉しいです♪ 5. つけ麺のお店の情報もありがとうございます。   お好み焼きとつけ麺、日を変えて行ってみたいと思っています。