• 締切済み

広島観光、教えて下さい!

10月平日に、広島に一泊旅行に行きます。 1日目は広島、二日目は呉に行く「予定」です。 広島駅11時着で、ホテルが中区中町なので、チェックイン後お好み焼きで昼食を取り 午後から観光するのですが、平和公園~宮島は回れるのでしょうか。 午後平和公園~フェリーで直に宮島==広島駅==ホテル・・・と素人的に計画しています。 また、呉での計画は白紙ですので、2日目平和公園==広島駅==呉==広島駅という日程のほうがいいのでは・・・とも思っています。 おすすめがありましたらお寄せ下さい

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.5

平和公園、厳島神社なら興味の度合いにもよりますが  回れます。  「弥山」に上るのであれば無理でしょう 平和公園(原爆ドーム近く)から宮島へ行く連絡船が有ります  「世界遺産航路」 約45分   http://www.aqua-net-h.co.jp/heritage/    潮位の関係で欠航する便が有ります、運行表で確認ください  お帰りは「宮島口」から路面電車(広島駅行き)でも可 広島駅着後「宮島」に直行出来ませんか  在来線で「宮島口」→連絡船で宮島   連絡船はJRがお勧め 往き便のみ大鳥居の前を迂回します  昼食は参道にも色々なお店が有ります 宮島から平和公園へは「世界遺産航路」で お帰りの時間と呉での観光内容が不明ですが  貴案の方が(2日目・平和公園→呉)宮島での時間が十分有ります

mona_mona_
質問者

お礼

有難うございました。是非参考にさせて頂きます。 「世界遺産航路」は、復路(宮島~平和公園)を利用することに決めました。

回答No.4

以前も回答したeichan2015です お好み焼きなら「みっちゃん」もいいですが、お好み村の前にある「へんくつや」もいいですよ。 ここはプロ野球選手が、広島でゲームがある時は寄ってる店で、ヤクルトや横浜の選手や監督のサイン色紙があります。 また、JR宮島口降りて右側にある「あなごめし うえの」のアナゴ料理がおいしい他、この店の2階にアンティックな喫茶店「epilo」があります。1階で注文します。古い蔵を改装した店で、なかなか隠れ家ですよ。

mona_mona_
質問者

お礼

こんにちは。更に詳細な情報、本当に有難うございました。 お好み焼きやさんは、本当に多いですね。参考にさせて頂きます。

noname#230252
noname#230252
回答No.3

宮島は、厳島神社よりも、ロープウェーに乗って上がっていた弥山からの景色に、感動しました。 (少し山登りすると、頂上へも上がれます) もともと宮島は、弥山が御神体なのですね。 なので、ぜひ弥山に上がっていってもらいたいのですが、午後からで平和公園経由だと、ちょっと厳しいかも^^

mona_mona_
質問者

お礼

有難うございました。宮島の辺りをもう少し詮索して、時間を作ってご神体に登ってみたいです。

回答No.2

広島県隣の岩国住まいです 呉では「やまとミュージアム」は外せないですね。戦艦や戦闘機に興味がさほどない私でも楽しめました。 お好み焼き店では「みっちゃん」などがオススメですが、広島名物「つけ麺」もいいですよ。 「ばくだん屋」がおいしいです。

mona_mona_
質問者

お礼

お好み村・・・・を検討していましたが、観光客向けとの事なので、みっちゃん体験してみます。 有難うございました。

• vaf326
回答No.1

午後からの広島観光になりますので、平和公園と宮島だと厳しいかもです。 2日目の帰路の時間がわかりませんので、なんといえませんが、初日は宮島だけに された方が賢明かと思います。市内からだと宮島まで広電電車とフェリーで1時間位 かかるでしょうから、平和公園は2日目に行かれて、それから呉市へ行かれて、大和ミュージアムや鉄のクジラ館を観られることをお勧めします。

mona_mona_
質問者

お礼

お言葉の通り、2日目朝に平和公園持っていこうと思います。 有難うございました。