• 締切済み

広島観光、教えて下さい!

10月平日に、広島に一泊旅行に行きます。 1日目は広島、二日目は呉に行く「予定」です。 広島駅11時着で、ホテルが中区中町なので、チェックイン後お好み焼きで昼食を取り 午後から観光するのですが、平和公園~宮島は回れるのでしょうか。 午後平和公園~フェリーで直に宮島==広島駅==ホテル・・・と素人的に計画しています。 また、呉での計画は白紙ですので、2日目平和公園==広島駅==呉==広島駅という日程のほうがいいのでは・・・とも思っています。 おすすめがありましたらお寄せ下さい

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.5

平和公園、厳島神社なら興味の度合いにもよりますが  回れます。  「弥山」に上るのであれば無理でしょう 平和公園(原爆ドーム近く)から宮島へ行く連絡船が有ります  「世界遺産航路」 約45分   http://www.aqua-net-h.co.jp/heritage/    潮位の関係で欠航する便が有ります、運行表で確認ください  お帰りは「宮島口」から路面電車(広島駅行き)でも可 広島駅着後「宮島」に直行出来ませんか  在来線で「宮島口」→連絡船で宮島   連絡船はJRがお勧め 往き便のみ大鳥居の前を迂回します  昼食は参道にも色々なお店が有ります 宮島から平和公園へは「世界遺産航路」で お帰りの時間と呉での観光内容が不明ですが  貴案の方が(2日目・平和公園→呉)宮島での時間が十分有ります

mona_mona_
質問者

お礼

有難うございました。是非参考にさせて頂きます。 「世界遺産航路」は、復路(宮島~平和公園)を利用することに決めました。

回答No.4

以前も回答したeichan2015です お好み焼きなら「みっちゃん」もいいですが、お好み村の前にある「へんくつや」もいいですよ。 ここはプロ野球選手が、広島でゲームがある時は寄ってる店で、ヤクルトや横浜の選手や監督のサイン色紙があります。 また、JR宮島口降りて右側にある「あなごめし うえの」のアナゴ料理がおいしい他、この店の2階にアンティックな喫茶店「epilo」があります。1階で注文します。古い蔵を改装した店で、なかなか隠れ家ですよ。

mona_mona_
質問者

お礼

こんにちは。更に詳細な情報、本当に有難うございました。 お好み焼きやさんは、本当に多いですね。参考にさせて頂きます。

noname#230252
noname#230252
回答No.3

宮島は、厳島神社よりも、ロープウェーに乗って上がっていた弥山からの景色に、感動しました。 (少し山登りすると、頂上へも上がれます) もともと宮島は、弥山が御神体なのですね。 なので、ぜひ弥山に上がっていってもらいたいのですが、午後からで平和公園経由だと、ちょっと厳しいかも^^

mona_mona_
質問者

お礼

有難うございました。宮島の辺りをもう少し詮索して、時間を作ってご神体に登ってみたいです。

回答No.2

広島県隣の岩国住まいです 呉では「やまとミュージアム」は外せないですね。戦艦や戦闘機に興味がさほどない私でも楽しめました。 お好み焼き店では「みっちゃん」などがオススメですが、広島名物「つけ麺」もいいですよ。 「ばくだん屋」がおいしいです。

mona_mona_
質問者

お礼

お好み村・・・・を検討していましたが、観光客向けとの事なので、みっちゃん体験してみます。 有難うございました。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.1

午後からの広島観光になりますので、平和公園と宮島だと厳しいかもです。 2日目の帰路の時間がわかりませんので、なんといえませんが、初日は宮島だけに された方が賢明かと思います。市内からだと宮島まで広電電車とフェリーで1時間位 かかるでしょうから、平和公園は2日目に行かれて、それから呉市へ行かれて、大和ミュージアムや鉄のクジラ館を観られることをお勧めします。

mona_mona_
質問者

お礼

お言葉の通り、2日目朝に平和公園持っていこうと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 広島観光の行き方について

    平日11時頃に広島空港に到着し、広島駅近くのホテルで1泊予定 です。 平和記念公園(原爆ドーム)と宮島を1泊2日内で見学 したいのですが、見学順番として、どちらがよいでしょうか? ※2日目の夜に島根県の親戚の家に行くため、  レンタカーを予約しています。 あと、広島のお好み焼きをどこかで食べたいのですが、 どの辺がお勧めでしょう?(市内、宮島、空港周辺、他) (案1)  1日目:広島空港着⇒宮島⇒広島市内ホテルへ  2日目:広島市内ホテル⇒平和記念公園&周辺⇒夕方島根へ (案2)  1日目:広島空港着⇒平和記念公園&周辺⇒広島市内ホテルへ  2日目:広島市内ホテル⇒宮島⇒夕方島根へ

  • 広島観光について

    1月中旬1泊2日で広島に行く予定です。 (初日11時広島駅着、2日目15時広島駅発で宿泊は広島市内) 目的は (1)カキを食べる(カキ船・かなわ?) (1)平和記念資料館見学 (2)宮島観光 質問ですが、 初日に宮島観光をして世界遺産航路で広島に戻り、ホテルチェックイン後夕食にしようと思いますが、 時間的な余裕は如何でしょうか? また、2日目は平和記念公園に行くだけですと8時半にホテルを出たとしても6時間半あります。 昼食の時間を考えても時間が余るのではないかと思いますが、何処かおすすめの場所を教えて頂け ませんでしょうか。

  • 広島観光について

    飛行機で1泊2日の広島旅行をします。 1日目は11時前くらいに着きます。高速バスで広島駅迄向かい、駅近くのホテルを予約しているので荷物を預けてからお好み焼き共和国かその他有名なところで昼食を済ませ観光をを始めたいと思います。 行きたい場所は、厳島神社、原爆ドーム、平和記念公園、呉の大和ミュージアムなどで夕食にカキ料理を堪能したいです。広電の二日間フリーパスを買って回ろうかと思ってましたが、呉にも行きたいしどのようにしたらいいか悩んでます。 アドバイスお願いします。  

  • GWで広島へ行きます

    5/2・3で広島へ行きます。 目的は「宮島観光」「野球観戦」「お好み焼き」です。 決まっているのは5/3の広島-横浜戦(マツダ13:30)だけです。 宮島へ行くタイミングやホテルなどは、まだ何も決まっていません。 友人と行くのですが、私は福岡から高速バスで、友人は東京から新幹線で来ます。 私は広島バスセンターで降りる予定で、友人はもちろんJR広島駅で降ります。 広島市内で待ち合わせする予定なのですが、どこが一番便利でしょうか? 到着後すぐ宮島へ行く事を考えると、私が広島駅へ行った方がいいでしょうか? 1)ホテルについて  ・ダイワロイネット広島  ・三井ガーデンホテル広島  ・オリエンタルホテル広島  ・リーがロイヤルホテル広島  ・グランヴィア広島 の5ホテルです。 この中で観光や移動に便利なホテルはどこでしょうか? 宮島、平和祈念公園、カルピオは確実に行こうと思っています。 地図を見ても広島へ行った事がないので、いまいちよくわかりません。 一応プランを立ててみたので、無理のないプランかご判断頂けますでしょうか? 2日昼ごろ::広島市内で友人と待ち合わせ 2日午後:宮島観光 2日夜:お好み焼きを堪能 3日朝:平和祈念公園を散策、カルピオ訪問、昼食 3日午後:マツダスタジアムにて野球観戦 3日夕:夕食後、広島駅から帰福(友人も一緒に福岡へ来るので、新幹線で帰ります) あと、広島名物が美味しく頂けるお店もご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。 色々質問はありますが、よろしくお願い致します。

  • 広島旅行、移動方法を教えてほしい

    前も相談していますが、広島観光にスケジュールを次のように決めました。 日程は10月の三連休。(1泊2日) 新幹線で広島駅に10時半着で、呉の大和ミュージアムとてつのくじらを見て、平和公園に移動。資料館を見て、ホテル行き(グランドプリンスホテル広島) 二日目でホテルの船で宮島。山も行く予定なので一日設定しており、夕方広島駅へ行き、18時頃の新幹線で帰る形を考えました。 そこで、呉から平和公園への移動方法、平和公園からホテル移動の方法を教えてください。なお、ホテルは広島駅からシャトルバスがあると聞いてます。平和公園から一旦広島駅に行って、シャトルバスに乗ったほうが得なのか?。。も知りたいです。 あと、二日目の宮島から帰る際、広島駅への移動についても教えていただきたいです。

  • 広島在住or広島観光に詳しい方に質問です

    こんにちは。 出張で広島市内に行きますが、ちょこっと観光もしたいなと思ってます。 宿泊は駅近くのホテルで、観光に費やせるのは、朝~午後4時くらいまでです。 原爆ドームや平和記念公園(広島平和記念資料館)、宮島には行ったことがあります。 ただ、もう何年も前のことなので、もう一度行ってみてもいいかなと思ってますが、せっかくなのでまだ行ったことがないところも良いかなと。 そこで、短い時間で楽しめる、おススメの観光スポットを教えて下さい。 マイナーな場所でも構わないし、「知る人ぞ知る、広島の人なら知ってる」場所も大歓迎です。 気ままな旅も好きで、神社仏閣めぐりとか、歴史のある建物も好きな女一人でぶらぶらします。 また、お昼にお好み焼きを食べたいと思ってるので、美味しいお店があれば教えて下さい。

  • 宮島 呉 広島市観光

    両親をつれて、宮島 呉 広島市にG.W.を利用して観光に行きます。 はじめて行くので色々教えていただけると幸いです。 ☆プラン 2泊3日で、広島に新幹線にて12:00につきます。 その後 宮島に直行。 翌日 清盛ブルーラインにのって、朝から呉 音戸港。 年配の両親のために 観光タクシーにて半日観光。 15:00に広島駅。 翌日 12時まで観光タクシー。 というプランを立てました。 ・初日 宮島で昼食にしようと思うのですが、おすすめの場所はありますか? 予約は必要でしょうか? ・宮島での観光おすすめはありますか? 厳島神社はもちろん行こうとは思うのですが。。。 ・2日め タクシー会社から 呉でのお昼でオススメはありますか? ・15:00に広島についてから夕食まで夕方の広島市内を歩きたいと思います。 次の日にタクシーで原爆ドームや平和公園に行こうと思っていますが、 夕方から数時間でぜひ というところがあれば。 なんだか教えてばかりですいません。 非常に楽しみにしているのですが、ガイドブックに出てないことも知りたくて。。 是非宜しくおねがいいたします。

  • 広島旅行(2泊3日プラン)について

    10月下旬に2泊3日の広島旅行を考えています。 旅行プランのアドバイスを頂ければと思います。 1日目は11:37広島駅着、3日目は夕方15時か16時位の出発を考えており、現地ではすべて公共交通機関を利用したいと考えています。 ホテルは広島駅近くです。 要素は下記の4か所です。 ・宮島(厳島神社メイン) ・呉(大和ミュージアムとてつのくじら館のみ) ・錦帯橋 ・平和記念公園・原爆ドーム  (余裕があれば広島市民球場、更に広島城) 想定1 1日目 広島着後新岩国へ移動 錦帯橋見学 2日目 朝一で呉へ移動 ミュージアム2館見学、午後以降宮島観光 3日目 平和記念公園をはじめ、出発まで広島市内観光 想定2 1日目 広島着後平和記念公園等、広島市内観光 2日目 朝一で新岩国へ移動(新幹線0系に乗りたい!) 錦帯橋見学、午後以降宮島観光 3日目 呉へ移動 ミュージアム2館見学、出発まで広島駅でおみやげ物色 遠い錦帯橋をいつにするかで悩んでいます。あと呉のミュージアムは混雑が激しいのでしょうか?平日に回した方が良いのかも悩んでいます。(土~月で考えていますが、場合によっては金~日も考慮します) 日程と交通機関のアドバイスを頂けると大変嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 宮島と呉で1日観光の方法

    2泊3日で夫婦で広島旅行を予定しています。宿泊場所は広島駅近くのホテルです。 1日目は15時到着の予定なので、平和公園を回る予定です。 3日目は12時に広島駅出発なので、お土産買ったりするくらいかと思っています。 2日目(8/10土曜)、宮島と呉に行きたいと思っています。 今の予定では、宮島に朝9:30頃に到着し、厳島神社とできれば弥山にも行きたいと思っています。 それから午後、呉に行き、大和ミュージアムとてつのくじら館を観たいと思っています。その後、18時までに広島駅に戻ってくる必要があります。 このプラン自体無理がありますか? 変更できないのは18時に広島駅に戻ってくることです。 呉はあきらめた方が無難ですか? もし行けるとして、大和ミュージアムとてつのくじら館は今でも混んでいますか? 宮島から呉への移動は船と鉄道どちらがよいでしょうか? また何か注意しておくべき点(事前に予約しておいた方がよいもの等)があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 広島旅行

    3月27日から2泊3日で広島に行きます。 母と二人の母娘旅行です。 27日は宮島に28日は広島駅近くに宿をとりました。 27日はゆっくり宮島を楽しむつもりです。27日次第で28日ももう少し宮島を散策します。 興味があり絶対に行きたいのは厳島神社、原爆ドーム、平和記念公園です。時間があれば呉か尾道のほうに足を延ばしたいと思っています。 他に興味があるのは熊野筆、アナゴ飯、生もみじ饅頭、お好み焼き、、、 他におすすめのスポットなどはありますか?