• 締切済み

システムの復元とアイコンの大きさ

[WindowsXPを使用しています。色々いじってたらタスクバーのアイコンが大きくなり(がたついてる感じです)、ツールバーのお気に入りも開くと文字が大きく表示されてしまいます。どうしててでしょうか?システムの復元のすることが出来ません。Cドライブが無効になっているからでしょうか?(無効ではなく監査が正しいですか?)初心者で‥色んなことを調べて試して余計にややこしくなってきてしまってる気がします(^^; どうぞ宜しくお願いします

noname#97719

みんなの回答

• violet430
回答No.4

> ・モニタアイコンをドラッグして実際の配置と合わせてください > やディスプレイを選択できるところ(1と2があって1はDigital Flatで2は既存のモニタ)はどうしたらいいのでしょうか? > 2を選択すれば解像度は最大に出来ますが1になるち解像度は変更できません ビデオドライバを入れ替えて下さい。 方法が分からないようなら、パソコンのメーカ名と型番を書いて下さい。 保証書か本体に貼ってあるラベルに書いてあります。

質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 「視覚効果を調整する」からカスタムで設定しなおしたら元に戻りました。ありがとうございます。 回答してくださった方、解決できました。 ありがとうございました。

• tadasi8
回答No.3

お試しください。 スタート→すべてのプログラム→コントロールパネル→画面→設定→ 画面の解像度(S)→クリックしながら小⇒大にスライドさせる→適用→OK で設定できませんか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ・モニタアイコンをドラッグして実際の配置と合わせてください やディスプレイを選択できるところ(1と2があって1はDigital Flatで2は既存のモニタ)はどうしたらいいのでしょうか? 2を選択すれば解像度は最大に出来ますが1になるち解像度は変更できません。。。

• nozomi0
回答No.2

デスクトップの何も無いところ(アイコン等がない)で右シングル クリック→プロパティ→設定タグ→詳細設定ボタン→全般タグ→画面 タグ→DPI 設定→通常のサイズ(96 DPI)になってますか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 通常のサイズになってました‥ なんででしょうか(--;

• kjtyn7
回答No.1

あれこれさわって行き詰まったら、一旦終了して、電源コンセント抜き15分間放置します。15分後電源を戻しスイッチを入れると元に戻ります。この方法は有効ですから覚えておくと便利です。少々間違えても壊れませんが、取扱説明書を読みながら操作するとより有効に機能します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源をきってしばらくしてから再度電源を入れましたが‥ダメでした。。。 (ポータブルなのでコンセントを抜く作業は出来なかったのですが)