• 締切済み

「むち打ちについて教えて下さい。

「むち打ちについて教えて下さい。立った状態で頭部を強打してその際首の後ろに傷みを感じました。その日の夜から高熱と頭痛と首の痛みが三日間続いています。血液検査、尿検査とも異常がなかったので・・もしかしてむち打ちでしょうか?」について教えてください

• i-ate
  • お礼率50% (4/8)
  • 妊娠

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.2

むちうちにもなっているのかもしれませんが その日から、っていうのがちょっとちがうように思います 普通はむちうちだけでは高熱はでないでしょう? 不調も少したってから出てきたように思います ですので、頭部を強打したために、もっと深刻な怪我になっているのではないでしょうか 白血球が上がるのも当日ではわからないと思いますので 再度、症状をきちんとつたえて検査してもらってはいかがですか? CTとかMRIとかになると思いますが。

i-ate
質問者

お礼

やっぱり熱は違うんですね。 最近少し疲れ気味だったからかもしれません。 もう一度病院へ検査に行ってきます。 ありがとうございました。

• mat983
回答No.1

http://www.ino01.jp/category/1032559.html http://www.yuzawaseikei.com/shikkan/keitui.htm ムチ打ち症と頚椎捻挫を見ましたが、頭痛と首の痛みはありますが、 高熱というのは症状にありません。 サイトをご覧下さい。

i-ate
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトで確認してみます。