i-ateのプロフィール

@i-ate i-ate
ありがとう数10
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2007/09/05
  • 干渉の多すぎる彼の母親にはどう対応したらいいですか?

    付き合って4年になる彼氏がいます。 私20歳・彼氏21歳の学生です。 彼氏は大好きだし、ラブラブなのですが、彼の母親で大きな問題があります。 彼の母親の干渉が度を越していてひどいのです。 実は付き合った当初、彼は母親に私と付き合ったことを言いました。 するとすごい口を出してきて、しまいには別れろと言われ、一応母親の前では別れたことにしておきました。 で、陰ながら付き合ってきて、つい最近、また付き合ってる事がバレてしまったのです。 彼は「なんでまた付き合ってるの?ちゃんと前へ進みなさい!」と言われたそうです。 デートをすると言えば早く帰って来いとしつこく言われ、デートしたらそこから一週間くらい永延と「あんたのせいで頭がいたい」とか言われるそうです。 口で言われるだけならまだしも、携帯の着信履歴やお財布、バッグの中身、部屋の隅々(鍵付きの棚まで!)まで詮索されています。 少しでも私と会った痕跡などがあればうるさく問い詰められるそうです。 以前お互い高校生だったころは今よりもっとうるさく、家の中では携帯没収でした。(私とメールできないようにするため) 私が彼にあげた手紙なども読まれてすっごい怒られたそうです。 デートするのもとてもめんどくさく、彼の母親に問い詰められるので一日デートは出来ず、いつも彼の母親がでかけたり仕事に行ってる数時間とかです。 この前ディズニーシーに行きたいと言った時も、「(母親との問題があるから)無理」といわれました。 母親も母親ですが、彼氏も彼氏で、マザコン気味です。 着てる服は全て母親が買ってきたものだし、部屋掃除など全て母親任せですし、母親に嘘ついてデートいけないと私によく言ってきます。(この場合は嘘をついて私とデートにいってもしょうがない嘘だと私は思うんですけどね) 彼も母親と冷静に話をすることがなく、お互い感情的に話しているので、一度強く、「そんなんじゃ何も進展しないよ?一度ゆっくり母親と、私と付き合ったら何がいけないのか。どうしたら何も言わないでくれるのか話してみなよ!!」と言ったところ、 「お前には迷惑かけてないんだから関係ないだろ!これは俺の問題なんだよ!!」と言われました。 私は彼が好きですが、この問題があるので、最近少し別れを考えてしまいます。 どうしたら彼のお母さんの干渉を抑えられるでしょうか? どうしたら彼にお母さんを説得できるように伝えられるでしょうか?

  • この彼は私をどう思っているのでしょうか?

    付き合うまで秒読みというくらい、仲のよい友達以上恋人未満の彼がいました。 彼が私のことを好きな気持ちはうすうす感じてましたが、彼が奥手ということもあり、のんびり告白を待っていました。 しかし彼が、このところよそよそしくなったな、と思ったら、 突然、元彼女とヨリを戻したと言って来ました。 私が、 「喜ばしいことだけど、さみしいよーー!もう二人きりでは会えなくなるんだね。一緒にいる時間、すごく楽しかったのに・・・」 と言うと、 「俺も寂しい。こんなこと言っちゃいけないってわかっているけど・・・。正直複雑なんだ。きみと一緒にいた時間は、俺もすごくすごく楽しかった。怖いくらい、楽しかった。」 と言われ、 「じゃあ、なんで?馬鹿馬鹿!」 というと、 「・・・。馬鹿だよね」 と言われました。 「本当はもうこんなこと言っちゃいけないんだろうけど、私は、もっと、あなたと一緒にいたかった」と告白すると、 「え?俺、勘違いしてた。君、もうすぐ彼氏ができるかもしれないって言ってたから。。。」 「そんなこといってないよー。そろそろ彼氏を作る予定とは言ったよ」 「まじで!?汗」 彼がよそよそしくなったのは、ちょうどその勘違いをしたころです。 客観的に、このやりとりで、彼は私のことをどう思っていると思われますか? また、今後どうなっていくと思いますか? いま、ここまでの会話でとまっていて、いてもたってもいられません・・・。

  • 転職 次の会社名をしられたくないのですが

    転職する際に、次の会社名を現在の会社に知られたくないのですが、噂では、転職した後、健康保険の関係(次の会社への引継ぎ??)で、前の会社の担当者(総務??)が次の会社名を知ることになると聞いたのですが、本当ですか? 本当なら、嘘ついても後でバレるってことですかね?

  • 大型自動車の免許でどのくらいの給料を稼ぐことが出来る?

    大型自動車の免許を持っていたとして、 頑張ったら、1ヶ月どのくらいの給料で働けますか? 体験談でもいいので教えてください。