• ベストアンサー

GOM Playerについて

WMPでは「ビデオのサイズ」で、ウィンドウを最大化したままサイズを変更できますが、 GOM Playerでは「ウィンドウサイズ」でしか変更が出来ないのでしょうか? 変更するたびにウィンドウがビデオサイズにあわせてコロコロ変わるのは煩わしいのですが、 WMPみたいに黒画面の中心にビデオを再生させることは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossu
回答No.2

そのような使い方をしたいのですか。 GOMにはウィンドウ最大時に元動画の100%,50%などと言う設定は 無いので無理の様です。 ですが画像の拡大縮小は可能なのでそれで代わりに出来るでしょう。 テンキーの+と-でリアルタイムに変更できます。 他に画面を右クリしメニューを出しパン&スキャンの プリセットで好みの倍率や位置を登録しておけば 好きな位置と倍率をctrl+テンキー5で順番に切り替えられます。 ctrlを押すのが面倒なら環境設定→一般→ショートカットで 好きなように登録して下さい。 設定項目などを隅々まで見ていくと かなり細かく弄る事が出来るのが判ると思いますよ。

u_keyyy_2006
質問者

お礼

こんな機能があったんですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yossu
回答No.1

単純に動画に合わせてwindowサイズを変更させないようにするには 設定→再生→再生→ウィンドウサイズ →動画再生時にウィンドウを変更する(OFF) で変わらないようになります。

u_keyyy_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもそうすると、動画が画面いっぱいに引き伸ばされてしまいます。 GOM Playerは最大化したまま、再生中の動画はオリジナルサイズ(100%)のまま再生できないのでしょうか? WMPは右クリックで、ウィンドウサイズを保ったまま、 「50%」「100%」「200%」に変更できますよね? GOM Playerではそういった使い方は出来ないのでしょうか? よろしくおねがいします。