• ベストアンサー

かけ足で説明します・・・という表現

koolmint13の回答

• ベストアンサー
回答No.2

Brieflyの方が良いと思います。 >「本当は詳しく説明したいのですが時間がない」という気持ちを伝え>たいのですが たぶん詳しい説明は、そもそも相手は聞く時間が無いとわかってるは ずですので、 特にそのような気持ちを伝える必要は無いのですが、あえて言うなら ・I don't have enough time for explaining the detalis today, (今日は、詳しい説明をする時間が無い) ・Since I'm allowed about ten minutes today,~ (今日は、10分程度しか時間を与えられてないので~) とでも言えばいいかもしれません。 I don't have enough time for explaning the details today, So I'd like to introduce our company history briefly. でしょうかね~。 milestoneという言葉は、個人的にあまりお目にかかった事が なかったので、historyという言葉にしました。milestoneでも いいと思います。

makoichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただくと難しくない表現ですが、なぜか実際に話そうとすると出てこない。まだまだ経験不足です。 教えていただいた表現を活用させていただきます。