• 締切済み

破損データになってしまうのは?(PSP)

こんばんは。 早速、本題ですが、 PSPに携帯動画変換君で動画を入れているのですが、 PCで(GOMPLAYER)で再生は出来る。動画も問題なく動く。 しかし、動画変換君で、PSPに入れようとすると、 処理中のパーセンテージが 「0%→100%」になり、PSPで再生しようとすると、「破損データ」となっていて再生も出来ません。 この解決策を教えていただきたいです。 また、動画全てが「破損データ」になるわけではなく、一部です。 何が原因なのか全く分かっていませんが、 調べた限りでは、 破損ファイルになる動画には 「プロパティ」→「概要」→ビデオの欄に、ビデオサンプルサイズ、ビデオ圧縮、という項目がありません。 何かやはり違うのだとは思いますが、どうしたらこのような動画をPSPに正常に取り込めるようになるのかご教授いただきたいです。 以上宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

>処理中のパーセンテージが 「0%→100%」になり・・・ 100%表示の時、本当に処理が終了していますか? 終了していたら青色のバーが消えているはずです。 あと出来上がったmp4ファイルはQuickTimeで正常に再生できますか?

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 処理は終了していると思います。 青色のバーは消えています。 Quick time については分かりません。 持ってませんので・・・。 「Windows Media Player」では、再生できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSPで動画が再生できない。

    変換した動画をPSPへ送って再生しようとすると破損データと表示されて再生できません。ファイルはちゃんと名前を変えてMP_ROOTとVIDEO両方試して見ましたがダメでした。使った変換ソフトは ・携帯動画変換君 ・MediaCoder ・MediaCoder PSP Edition クイックタイムは最新版の物が入っています。 変換君では変換しようとするとエラーが出て変換できず、他2つは変換は成功してパソコン上ではクイックタイムで再生できるんですがPSPに送ると破損ファイルになってしまいます。 どうすれば再生できるようになるでしょうか?

  • PSP

    PSPに動画を入れると破損データになってしまいます。どうすればいいですか?動画はちゃんと変換しMPEG=4になっています。おしえてください。

  • RealPlayerでDLした動画をPSPで再生したい・・・・

    RealPlayerでDLした動画をPSPで再生したい・・・・ RealPlayerで動画をDLしたのですが、PSPに取り込んでも「破損データー」と表示されてしまいます。 変換もあるのですが、有料版じゃないので、PSPファイルに変換できません。 どうやったらPSPで再生できるようになりますか? 何か良いフリーソフト(できれば無料)があれば教えて下さい。 写真を添付しました。

  • PSPでの動画再生

    PSPで動画を見ようと思い、携帯動画変換君でaviからPSP向け直接出力でmp4とthmに変換して PSPのMP_ROOT 100MNV01 に入れたのですが、再生されませんでした、VIDEOにいれたりもしたのですが 非対応データ扱いされてしまいます、どうすればいいんでしょう・・・ あと、変換後のmp4を再生したら音声だけになるのは仕様ですよね?

  • PSPの動画が破損データに・・・

    PSPで動画を見るために、メモステを2G→8Gに買い替えました。 そこで、今まで使っていたメモステから動画を41個ほど8Gの方へ移動させました。 しかし、動画を39個保存するまでは1つも問題なく移せたのに、40個目からどんな動画を取り込んでも破損データとなってしまいます・・。 試しに、2Gのほうに同じ動画を入れ確認したら、正常に再生できました。 2Gのメモステは、サンディスク製の「Memory Stick PRO Duo」 8Gのメモステは、SONYの正規品の「Memory Stick PRO Duo Mark2」です。 何が原因かさっぱりわからず、いろいろ調べてるのですが解決できません・・・。 ご助言頂けたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • PSPに動画を入れたら破損してしまします。

    恐れ入ります。 Craving Explorerを使いニコニコ動画 ようつべ動画を落としてました。 今日、落とした動画を見ると今日のダウンロードが破損していました。 いくつかあるサイトで調べたのですがお手上げ状態です。 Craving Explorerを再ダウンロードして、PSPもフォーマット&初期設定にしました。 それでも駄目でした。 ※PSPデータ※ 3000ホワイト ソニーメモリーDUO16GB サムネイルは自分で作成し(120×160) USBでパソコンとつないでおります。 普段のダウンロードの方法は、Craving Explorer起動し、動画を保存するをクリックし、MP4(PSP)で落としていました。 そして出来た動画をPSP内にあるビデオに掘り込んでます。 どなたか相談にのってくれませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m あとMP4(PSP)とMP4ワイド(PSP)の違いはなんでしょうか? 自動登録もありますよね。 違いはなんでしょうか? 楽しくPSPライフを楽しみたいです。

  • PSPにウィンドウズメディアオーディオ/ビデオファイルは再生できないの?

    こんにちわ 早速ですが私は一年半くらい前にPSPをかって三ヶ月くらい前から PSPに動画を入れることに成功したんですよ、 そして一週間くらい前いつものようにPSPに動画を入れようとしたんですが、なぜかPSPに動画がはいらないのですよ、携帯動画変換君を使ってやっているんですがPSPを調べたら「破損されてて再生できません」 ってでてしまうのです。 そして、よくよく動画の種類を見たら その動画はウィンドウズメディアオーディオ/ビデオファイルと書いてあったんですよ。 今まではユーチューブなどのいわゆるFLV形式の動画ファイルを PSPに入れてたんですが今回変換できなかった動画は あるサイトからダウンロードしてきた動画なのですよ ためしに他のサイトからダウンロードしてきた動画でウィンドウズメディアオーディオ/ビデオファイルって書いてあったやつを携帯動画変換君にいれたらやはりだめでした やはりウィンドウズメディアオーディオ/ビデオファイルじゃあ PSPで再生することは無理なんでしょうか それともなんか救いの手はあるのでしょうかおしえてください

  • PSPへmp3ファイル転送したら、破損データと認識された。

    PSPを先日購入しました。 PCはよく触りますが、mp3変換は全く知らず、今回初 挑戦というレベルです。 下記の手順でmp3ファイルを転送しましたところ、 mp3の筈が「破損データ」と表示されてしまいます。 1. WindowsXPで「dBpowerAMP Music Converter」と  いうソフトを使用して英会話のCD-ROMをmp3に変換  した。 2. USB接続モードで、変換したmp3をPSPの\PSP\MUSIC\  直下に移動した。 3. [ミュージック]/[メモリースティック]下を覗いて  みると、破損データというのが入っている。  選択すると、「再生できません。ファイルを開け  ません。」と表示される。 メモリースティックは、SONYのMemoryStickDuoPro512 MBです。 「みんゴル」を買って、こちらは普通に使えています。 なお、mp3ファイルはWindowsXPにインストールした SonicGate上であれば再生可能です。(USB接続したPSP のmp3を参照しても再生可能なことを確認しました。) 必要な情報ありましたら、お知らせしますので解決 する方法ご存知の方いらっしゃいましたらご教示を 宜しくお願いします。

  • Any Video Converterで変換した動画を新型PSPで再生

    Any Video Converter2.0.8(日本語版)で、Sony PSP MPEG-4ムービー(*.mp4)に変換した動画が、新型PSPではファイルが破損データと認識されて再生できません。 理由や対策を知っている方がいましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

  • PSPに動画をいれたんですが・・・・・

    はじめまして。 さっそく質問です。PSPへ他の「教えて!goo」を参考にして動画をいれてみたんですが、なぜかPSPで再生ができません。というかその前に、PSPに動画が認識されていません。(ビデオがありません。というのがでてくる) どうしたら、動画を見ることができるのでしょうか?もちろんmp4に変換もしました。 僕がやったPSPに入れる方法は、まずCraving Explorerというソフトでユーチューブから動画を保存して変換し、フォルダのPSPの中にVIDEOを作ってそこに入れました。

専門家に質問してみよう