• 締切済み

破損データになってしまうのは?(PSP)

こんばんは。 早速、本題ですが、 PSPに携帯動画変換君で動画を入れているのですが、 PCで(GOMPLAYER)で再生は出来る。動画も問題なく動く。 しかし、動画変換君で、PSPに入れようとすると、 処理中のパーセンテージが 「0%→100%」になり、PSPで再生しようとすると、「破損データ」となっていて再生も出来ません。 この解決策を教えていただきたいです。 また、動画全てが「破損データ」になるわけではなく、一部です。 何が原因なのか全く分かっていませんが、 調べた限りでは、 破損ファイルになる動画には 「プロパティ」→「概要」→ビデオの欄に、ビデオサンプルサイズ、ビデオ圧縮、という項目がありません。 何かやはり違うのだとは思いますが、どうしたらこのような動画をPSPに正常に取り込めるようになるのかご教授いただきたいです。 以上宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2
  • u-bot
回答No.1

>処理中のパーセンテージが 「0%→100%」になり・・・ 100%表示の時、本当に処理が終了していますか? 終了していたら青色のバーが消えているはずです。 あと出来上がったmp4ファイルはQuickTimeで正常に再生できますか?

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 処理は終了していると思います。 青色のバーは消えています。 Quick time については分かりません。 持ってませんので・・・。 「Windows Media Player」では、再生できます。