• 締切済み

PSPで動画が再生できない。

変換した動画をPSPへ送って再生しようとすると破損データと表示されて再生できません。ファイルはちゃんと名前を変えてMP_ROOTとVIDEO両方試して見ましたがダメでした。使った変換ソフトは ・携帯動画変換君 ・MediaCoder ・MediaCoder PSP Edition クイックタイムは最新版の物が入っています。 変換君では変換しようとするとエラーが出て変換できず、他2つは変換は成功してパソコン上ではクイックタイムで再生できるんですがPSPに送ると破損ファイルになってしまいます。 どうすれば再生できるようになるでしょうか?

みんなの回答

  • 0tomo0
  • ベストアンサー率61% (61/100)
回答No.1

環境やファームウェアにより原因も千差万別です。 多くの変換ツールがありますから、他のツールを試す方が手っ取り早いと思いますよ。 また、ファームウェアのバージョンによっては対応していない形式もありますから、 最新のものになっているかもご確認ください。 お勧めソフト どこでも!PSP動画 :http://www.lnsoft.net/sw_mobile.htm#psp_movie flv2psp:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se399865.html

関連するQ&A

  • PSP-3000で動画の再生が出来ません。

    PSP-3000で動画の再生が出来ません。 私は『Any Video Converter Free』という動画変換ソフトを使ってPSPに動画を入れたのですが、『ビデオがありません...(以下略)』と表示され、再生することが出来ません。 ファイルの種類は『MP4 ビデオ』です。ファイル名は日本語で書きました。 なお、『PSP』のファイルの中に『VIDEO』というファイルにちゃんと入れており、PSPのバージョンも最新です。 ↓使用動画変換ソフト http://www.altech-ads.com/product/10003072.htm これはファイルの種類が悪いのでしょうか。それともファイル名が悪いのでしょうか。またはソフトが悪いのでしょうか。原因と、動画を見れるようにはどうすれば良いのかを教えてください。 私は初めて質問するので、分かりづらい所もあると思われますが、宜しくお願いします。

  • SUPERCを使ってPSPで動画を見る方法がわからない

    WMVのファイルをSUPERCで変換して、PSPで見れるようにしたいのですが、やり方がいまいちわかりません・・・ 1.の所で、PSP(MP4)と書かれていたので、その方法で変換してみたのですが、PSPで「破損ファイル」と出てしまい、動画が再生できません。 どうすればよいのでしょうか?

  • PSPで動画が見れない

    PSPで動画がみれません・・・この手順でやってみたのですが、PSPでは「再生できません」と出ます。 (1)WMVファイルをCraving ExplorerでMPEGファイルに変換 (2)MPEGファイルを携帯動画変換君で変換し、~MP4・~THMファイルを作る (3)PSPのMP_ROOTファイルに二つのファイルを入れる (4)二つのファイルの名前をM4V00001と変える(昔は二つ同じ名前にしても、変化はなかったのですが、今は「同じ名には変換できません」と出ます) (4)から手順がおかしいと思うのですが、正しいやり方を教えてください。

  • PSPで動画を見るには・・・

    かなりバカな質問してすみません。今までは動画を見るにはMP4の動画ファイルとそれを再生するためのファイル(携帯動画変換君で変換してみていました)をMP ROOTに保存して見ていたのですがGooglビデオがこの間PSPようのファイルをダウンロードできることが分かり早速ダウンロードしたのですが見て見るとMP4の動画ファイルがひとつだけ・・・ あれ??、再生するファイルは無いのかな? と疑問に思って検索して見たら他の人はちゃんと見れた。とか書いてあったのですが,このMP4の動画ファイル(AVC)はどこに保存すれば見れるのでしょうか?

  • PSPで動画再生ができません・・・。

    携帯動画変換君でMP4に動画を変換して、PSPで動画を再生しようと挑戦しているのですが、メモリースティックPRODuoに変換し終えた動画を入れてからビデオのアイコンを押しても ビデオがありません。 PS3TMやパソコンからコンテンツを取り込 むことができます。詳しくは取扱説明書を ご覧ください。 としか表示されず、動画を再生できません。 一体どうすればいいのでしょうか。 ☆携帯動画変換君の設定 機種別設定:MP4ファイル.PSP向け設定(直接出力) 368×208/29.97fps/QB4/ステレオ/96kbps ☆使用している機器 NPC(SOTEC WindowsXP) PSP旧型(3.90 M33-2) メモリースティックPRO Duo (SanDisk 4GB) (ちなみに、変換したMP4の動画ファイルはメモリースティックのルート上に作ったMP_ROOTフォルダの中に作った100MNV01フォルダの中にコピーし、動画ファイル名はM4V16984.MP4、THMファイル名はM4V16984.THMにしてあります。音楽の再生や写真の閲覧等はまだ試していませんが、ゲームは通常通り起動できます)

  • PSPで再生出来ないyoutube動画?

    カテゴリーで迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 私はyoutubeの動画をPSP用に変換して、PSPで動画を見ています。 その方法は、まずyoutubeからFLVファイルでダウンロードし、携帯動画変換君でMP4に変換しています。 今までずっとその方法で変換してPSP用のメモリーカードに入れて動画を見ていたのですが、 先日、お気に入りに動画をPSPに入れようと思ったところ、エラーになりました。 FLVでのダウンロードは出来たのですが、携帯動画変換君で「エラー1」と出ました。 他の方法を試してみようと思い、ネットで検索し、「youtubefire」というものを利用してみました。 そしてMP4でのダウンロードが出来、PCのデスクトップ上ではMP4ファイルとして動画がが再生出来るようになりました。(ダウンロードはちゃんと「PSP用」でしました。) しかしそのMP4ファイルをPSPのメモリーカードに入れると「未対応ファイルです」となり、再生できません。 その動画は個人で作成されてるMADです。 その人が他にアップロードしてる動画で試してみたら、やはり同じ症状になり、PSPで再生はできませんでした。 他の人の動画は今まで通り普通にDL&変換できます。 アップロードの段階で、PSPで再生出来ないように何か設定とかがあるのでしょうか?

  • PSPの動画がどうしてもどうしても見れない・・・・・・・・・・・

    はじめまして!最近PSPで動画を見たいと思いまして、 携帯動画変換君でMPEGファイルに変換して、 MP_ROOTから100MNV01にM4V00001.MP4とM400001.THMを入れて、再生を試みたのですが、『再生できません非対応データです。』と表示され再生できませんでした。ここの似たような質問をみてもそのようなトラブルはおこっていないみたいですので・・・ どなたか対処法を教えてくれませんかね^^; よろしくおねがいします・・・

  • PSPで動画を見ようとしたら、、、

    PSPで動画を見ようとしたんです。動画変換君というソフトで変換したMP4ファイルをメモステ内の\MP_ROOT\100ANV01のフォルダに入れたんですけど、 PSPで開いたところ、破損データとしか認識しません。 なにかやり方が間違っているんでしょうか? 誰か易しく教えてください。

  • PSPでの動画再生

    PSPで動画を見ようと思い、携帯動画変換君でaviからPSP向け直接出力でmp4とthmに変換して PSPのMP_ROOT 100MNV01 に入れたのですが、再生されませんでした、VIDEOにいれたりもしたのですが 非対応データ扱いされてしまいます、どうすればいいんでしょう・・・ あと、変換後のmp4を再生したら音声だけになるのは仕様ですよね?

  • PSPで動画を再生できません。

    PSPギガパックで動画を見たいと思い、ソフト「カハマルカの瞳」でaviで録画した画像を携帯動画変換君でPSP設定(直接出力)変換し、メモリースティックにMP_ROOT\101MNV01というフォルダを作ってそこにファイルを入れたのに「再生できません」と言われてしまいます。どうしたらこの問題が解決するかわかる方がいらっしゃったら教えてください。ちなみに最新版QUICKTIMEもインスト済みです。