• ベストアンサー

結婚式の余興に合うソロギター,もしくはギターデュオの曲をお教え下さい。

この度友人の結婚式が決まったので, その余興で,ギターを使い一曲生演奏をしようと考えています。 そこで皆様に伺いたいのですが, ソロギター,もしくはギターデュオ形態で演奏する場合, どのような曲が合うと思いますか? あまりアレンジは得意ではありませんが, 頑張ってジャンルはジャズで行こうと考えています。 ソロギター,ギターデュオで, 参考になるアーティストもご存知の方は, 宜しければお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakohugu
回答No.1

結婚式で、ということを第一条件に考えますと、フミヤさんのTrue Loveやコブクロの「永遠にともに」などが定番ですね。スマップの「ライオンハート」や「世界に一つだけの花」も幅広い世代に知られているので披露宴で好評のようです。 それらをジャズ風にアレンジしたらお洒落ですよね。 あまり頑張りすぎて自己満足になってしまうと盛り下がりますから、新郎新婦が好きな曲または多くの人が知っている曲を基準に選曲されるといいと思います。 数多くの結婚式出席経験から。

yusuke0619
質問者

お礼

そうですよね、皆が知らない曲を演奏しても自己満足になってしまいますよね。 ご回答頂いた、コブクロかスマップ辺りで曲を決めようと思います。 ご回答頂き有難うございました。