• ベストアンサー

全て紛失しても引き出し可能ですか?

お恥ずかしい話、引越整理の際、銀行のカード・通帳・印鑑を誤って燃えるゴミとして捨ててしまいました。。 近日お金が必要になる予定があるので早急に預金を引き出したいにですが窓口に行けば可能でしょうか?  可能であれば明日にでも午前休をとって窓口に行きたいのですが。 どなたかご教授いただければ幸いです。 ※銀行は大手都市銀で自分名義です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

窓口に行って、カード、通帳紛失届けを出します、そして新口座を発行してもらってそちらへ現金を移動、その後そこから引き出しとなります、早いところで翌日とかに出来ます(銀行によって違いますので) 元の口座からの引き落としなどの設定があるのであれば、換えないといけないですよ 身分証明書など必要な書類がありますので、一度電話して聞くか窓口で聞きましょう

noname#79935
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 よくわかりました。

その他の回答 (1)

• nyonyon
回答No.2

即日での対応は難しいかと思います。 まずは本当にゴミとして出してしまつていても、 今すぐ銀行に電話して口座を全てストップすることをお勧めします。 最悪、その3つをゴミから第三者が取り出し、預金を全て下ろしてしまうということも考えられますから。 そして、紛失届を出すと同時に、今後の手続きを確認するのがもっとも確実です。 大抵は、紛失届を出すと、銀行から登録住所宛に配達記録郵便で照会状が届きます。 これは、本当に口座名義の本人が届け出たものかどうか確認するためです。 まだ引越されていないようですから、現在の住所に届きます。 「三井住友銀行」の場合 http://www.smbc.co.jp/kojin/otetsuduki/hunshitsu/card.html ともあれ、まずは今すぐ銀行に電話を。

参考URL:
http://www.smbc.co.jp/kojin/otetsuduki/hunshitsu/card.html
noname#79935
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 先ほど紛失届を出しました。 とにかく即日は無理そうですので早めに銀行に行って手続きしてきます。 郵送だと時間がかかりそうなので。。