• ベストアンサー

記録媒体についてお尋ねします。

知人からCDRで画像を頂戴し、自分のPCのHDDに画像を取り込みました。 家族が、リビングのTVで画像閲覧したいというので、 チューナーのSDカードスロットから見ようと思いまして、 私のHDDに入れてある画像を、「USBカードリーダー/ライター」を使い、SDカード(2G)に画像をコピーしました。 特にエラーや障害無くコピーもできたのですが、 いざスロットに挿入しても、「正しく挿入してください」とのエラーが出ます。デジカメに挿入を試みるも、「ファイルがありません」と表示されます。SDカードを拭っても、状態は変わりません。中身の画像は1G程でした。 USBカードリーダー/ライター、SDカード、共に新品です。 (電気屋の店員さんに、今回の方法を教えて頂き購入しました。。) どうしてこのようなエラーが出るのでしょうか?作業に慣れていない初心者なので困ってしまいました。 どうか解決法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

テレビはわかりませんがデジカメの場合、そのカメラで決まっているきちんとしたフォルダ構造の中に入れないと見ることはできないですよ。

ponyoya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。教えていただいたことから調べて解決できました。

その他の回答 (2)

• t1568647
回答No.3

1.拡張子が対応していない 2.特定のフォルダー等が必要 3.画像が表示指定可能以外

ponyoya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

デジカメやチューナーが2GBのSDカードに対応してないだけでは? 各製品の仕様をご確認下さい。

ponyoya
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 調べましたが対応となっています。