• 締切済み

ウイイレでなかなかパスと守備がうまくいきません。

今、ウイイレ2008でマスターリーグをやっているんですが、なかなかうまくパスがつながりません。また、守備もうまくいかないので失点が多くなってしまいます。どなたか、パスのつなぎ方と守備の固め方を教えていただけませんか?

みんなの回答

  • u-kokkkei
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.2

適当にボタンを押すだけでは上手くなりませんよ。 パスならショート/ロングを使い訳ないといけないですし 守備もプレスボタン押しっぱなしではなく、ボール所持者に 対してその都度押したりしないといけないですよ。 実際のサッカーや他のプレイヤーの動画をよく観て、どのように パスを使ってるか、プレスをどのように使ってるかを研究 するのも上手くなる方法ですよ。

  • boro-nya
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

最初はかなり難しく感じて腹の立つゲームでした(笑) ゲームをこなすことによって分かってきますが、やはり能力の高い選手が多いとパスミスもトラップミスも少なくなるので始めは辛抱の時期かな? パス回しから崩すやり方はフォメの攻撃意識を相手ゴールへ2箇所(矢印ね)、とにかく集中して画面に見えているフリーの味方へXボタン。 ダイレクトでは△が有効だが使いすぎると、キラーパスになるので思ったところに行かないばかりか、敵にパスになってカウンターをくらいます。 問題は本当に守備ですね! オンラインではごり押しやら、訳の分からないドリブルで読みにくいですが、基本的にプレスはCOM(□ボタン)に、任せてドリブルで向かってきたときに自分も操作してXボタンでパスカットかな? 後はパスコースを読んでボールより早く移動&スライディングでかなりの高確率でパスカットできますよ! マスターリーグなら卑怯な事もないので楽しめますが、やはりオンラインで熱くなるのも楽しいですよ! (しかし、勝つために卑怯な人が多いのでストレスがかなり出ますが・・・。) リアルサッカーで美しいゴールを決めた瞬間は凄く気持ち良いですね!!

関連するQ&A

  • ウイイレ

    はじめまして   僕は、サッカーが好きです。 特に、Jリーグよりヨーロッパのバルセロナとかが好きです。 だから、僕はウイイレのマスターリーグばかりやっています。 ウイイレのJリーグ版は、持ってませんし、やったこともありません。 しかし、最近Jリーグに興味をもってきました。 そこで、ウイイレ8のJリーグ版を買おうか迷ってます。 Jリーグ版とマスターリーグ版では、どちらが面白いですか。 それと、Jリーグ版には、どんな機能がありますか。 教えてください。 お願いします。

  • ウイイレ

    僕は今ウイイレ2010蒼き侍の挑戦(psp版)をやっています そこでマスターリーグをやってるのですが、クラブワールドカップは出てこないんでしょうか? 今出てきてるのはUEFAチャンピオンズリーグとヨーロッパマスターズカップあと各国のカップだけです>< もしウイイレ2011(psp版)以降でクラブワールドカップが出てくるのであれば教えてください 回答お持ちしております

  • ウイイレ7

    ウイイレ7のマスターリーグにはまってるんですが 若手とかちょっと有名な選手(わたしがすきなのはカカ) をおしえてください。 ロナウドとかジダンとかすごい選手はたくさんいますが そうゆう感じの人ばっかりにしたくないんです。

  • ウイイレの評価点ランキングについて

    ウイイレのマスターリーグを行うと、「評価点ランキング」というものがあり上位五人が表示されていますが、その意味がよくわかりません。分かりやすく説明いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ウイイレ10のマスターリーグの観客数

    今、ウイイレ10のマスターリーグをやってるんですが、試合をしているとき観客の数が半分ぐらいしかいません。 正直歓声がないとやってても全然盛り上がらないんですが、どうやったら観客を満員にできますか? 順位とかが関係あるんですか? 教えて下さい

  • ウイイレ、WE-SHOPで使えるWEN

    ウイイレ9をしていて、現在、マスターリーグの最弱レベル2年目でD1リーグとD1カップで2回、アジアチャンピオンズリーグで1回優勝しましたが、WE-SHOPで使えるWENは100しか貯まってません。 WENの入手できる条件を教えてください。 また効率的なWENを貯める方法があれば、そちらもお願いします。

  • ウイニングイレブンプレイメーカー2008について

    最近Wiiを買いました。Wiiのウイイレを買おうか迷ってます…。 今までのウイイレはマスターリーグが大好きで何年もしてました。Wiiのウイイレはマスターリーグの代わりにチャンピオンズロードという新しいモードが入っていると知りました。 マスターリーグとチャンピオンズロードは、ほぼ一緒なのでしょうか?違うとすればどこが違っているのか、分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本代表の守備ライン

      コンフィデカップで日本代表はブラジルに3失点、イタリアには4失点。3点取ってもイタリアはWカップでは守備ラインを強化してくると思うんです(代わりの選手何人もいるだろうし)。そうなると日本代表は今のままでは、強豪国相手には勝ち目無い。守備ラインで代表に入れたい選手誰かいませんか?

  • PSP 2012ウイイレについて

    この前初めてPSPを買いました。 そこでやってみたのですが… とても難しいです(泣) プレステ系はなにもやったことがなく ついてけなくて困ってますp(´⌒`q) 特に守備のとき ボールが上手く取れません… なにかコツがあるでしょうか? あと シュートが浮くことが多いのですが どうすればいいでしょうか? 是非回答お願いします! また ウイイレの攻略サイトあったら 載せてください(ノ△T)

  • ウイイレ2008、再開?

    サッカーを習い始めたこども(5才)にサッカーのことを知って欲しくて、彼が好きなゲームからと思い、ウイイレ2008【PS2】を中古で買いました。 古いソフトで恐縮ですが、どうしてもリーグ戦、カップ戦等の続き、再開ができません。 どうしたらいいですか。 ホントは自分がしたいんですけど・・・。