• 締切済み

ウイイレでなかなかパスと守備がうまくいきません。

今、ウイイレ2008でマスターリーグをやっているんですが、なかなかうまくパスがつながりません。また、守備もうまくいかないので失点が多くなってしまいます。どなたか、パスのつなぎ方と守備の固め方を教えていただけませんか?

みんなの回答

• u-kokkkei
回答No.2

適当にボタンを押すだけでは上手くなりませんよ。 パスならショート/ロングを使い訳ないといけないですし 守備もプレスボタン押しっぱなしではなく、ボール所持者に 対してその都度押したりしないといけないですよ。 実際のサッカーや他のプレイヤーの動画をよく観て、どのように パスを使ってるか、プレスをどのように使ってるかを研究 するのも上手くなる方法ですよ。

• boro-nya
回答No.1

最初はかなり難しく感じて腹の立つゲームでした(笑) ゲームをこなすことによって分かってきますが、やはり能力の高い選手が多いとパスミスもトラップミスも少なくなるので始めは辛抱の時期かな? パス回しから崩すやり方はフォメの攻撃意識を相手ゴールへ2箇所(矢印ね)、とにかく集中して画面に見えているフリーの味方へXボタン。 ダイレクトでは△が有効だが使いすぎると、キラーパスになるので思ったところに行かないばかりか、敵にパスになってカウンターをくらいます。 問題は本当に守備ですね! オンラインではごり押しやら、訳の分からないドリブルで読みにくいですが、基本的にプレスはCOM(□ボタン)に、任せてドリブルで向かってきたときに自分も操作してXボタンでパスカットかな? 後はパスコースを読んでボールより早く移動&スライディングでかなりの高確率でパスカットできますよ! マスターリーグなら卑怯な事もないので楽しめますが、やはりオンラインで熱くなるのも楽しいですよ! (しかし、勝つために卑怯な人が多いのでストレスがかなり出ますが・・・。) リアルサッカーで美しいゴールを決めた瞬間は凄く気持ち良いですね!!