• ベストアンサー

Excelの、指定したセルに色をつける方法

よろしくお願いいたします。 最近エクセルをさわりはじめ、以下のようなことをしたいのですが、やり方がわからずに困っています。 セルA1にカラーコードを入力し、その色が自動的にセルB1の背景色として表示される。 と、いった具合です。 お分かりの方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Masa2072
回答No.1

マクロで行うことになるのですが カラーコードが仮にRGBであり、Sheet1のA1にコードを入れ、B1の背景色を変更するのであれば、Sheet1のSub Worksheet_Changeに If Target.Address = "$A$1" Then  Range("B1").Interior.Color = Target.Value End If と言うマクロを作成します。 A1が16進コードであれば、Target.Valueの部分をClng("&h" & Target.Value)として数値に変更する必要があります。 また、コード以外のものを入力した場合はエラーになりますのでエラー対応も考える必要があります。

ideal16
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 上記のように記述しましたところ、無事できました。 ありがとうございます!!