• 締切済み

エクセルでセルの色を自動で変えたい

エクセルでたとえば、A1が300,000円以上になったら、B1のセルの色を赤くするということを自動で行う方法はないでしょうか?

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.4

失礼しました、300000と入力されるのが、B1セルではなくA1セルという事でしたら、先程の方法は一部間違いになります。 B1セルをクリックして選択   ↓ メニュー(Excelのウィンドウの上端近くにある「ファイル」や「編集」と表示されている部分の左から5番目辺り)の[書式]をクリック   ↓ 現れた選択肢の中にある[条件付き書式]をクリック   ↓ 現れた「条件付き書式の設定」ウィンドウの左端の欄をクリック   ↓ 現れた選択肢の中にある「数式が」をクリック   ↓ 「条件付き書式の設定」ウィンドウの左から2番目の欄をクリック   ↓ 現れた選択肢の中に次の数式を入力 =A1>=300000   ↓ 「条件付き書式の設定」ウィンドウの[書式]ボタンをクリック  ↓ 現れた「セルの書式設定」ウィンドウの[パターン]タグをクリック   ↓ 赤色の四角形をクリック   ↓ 「セルの書式設定」ウィンドウの[OK]ボタンをクリック   ↓ 「条件付き書式の設定」ウィンドウの[OK]ボタンをクリック  以上です。

• kagakusuki
回答No.3

kmetu様、条件付き書式の話で、 >関数、初心者なので、 と言われる方に対する説明としては、ANo.2でも具体性が不足する可能性があると思います。 B1セルをクリックして選択   ↓ メニュー(Excelのウィンドウの上端近くにある「ファイル」や「編集」と表示されている部分の左から5番目辺り)の[書式]をクリック   ↓ 現れた選択肢の中にある[条件付き書式]をクリック   ↓ 現れた「条件付き書式の設定」ウィンドウの左端の欄をクリック   ↓ 現れた選択肢の中にある「セルの値が」をクリック   ↓ 「条件付き書式の設定」ウィンドウの左から2番目の欄をクリック   ↓ 現れた選択肢の中にある「次の値以上」をクリック   ↓ 「条件付き書式の設定」ウィンドウの左から3番目の欄をクリックして、 300000 と入力   ↓ 「条件付き書式の設定」ウィンドウの[書式]ボタンをクリック   ↓ 現れた「セルの書式設定」ウィンドウの[パターン]タグをクリック   ↓ 赤色の四角形をクリック   ↓ 「セルの書式設定」ウィンドウの[OK]ボタンをクリック   ↓ 「条件付き書式の設定」ウィンドウの[OK]ボタンをクリック  以上です。

• kmetu
回答No.2

> 具体的なやり方を教えていただくとうれしいです B1を選択 メニューの書式→条件付書式 数式が =A1>=300000 書式でパターンを赤にする でやってください。

• kmetu
回答No.1

条件付書式で設定してください。

hiromm1203
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません・・関数、初心者なので、 具体的なやり方を教えていただくとうれしいです。 よろしくお願いいたします。