• ベストアンサー

顔不安って...

irisgardenの回答

• ベストアンサー
回答No.2

基準は色々だと思うので、その人が考える定義でいいと思います。 私個人の意見を言わせて貰えば、曲から入ったにせよ見た目から入ったにせよ、今の気持ちが「顔が好み」という理由が大きい人だと思います。 ただ、顔ファンが嫌われる理由というのは、結局バンドの本質を見ていないからということだと思うので、たとえ顔より曲が好きだと本人が言っていても、流行に流されたりして好きなバンドがころころ変わるような人も顔ファンと同じだと私は思います。 端的に言えば、いわゆるミーハーな人は皆顔ファンってことです。