• ベストアンサー

顔不安って...

irisgardenの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

基準は色々だと思うので、その人が考える定義でいいと思います。 私個人の意見を言わせて貰えば、曲から入ったにせよ見た目から入ったにせよ、今の気持ちが「顔が好み」という理由が大きい人だと思います。 ただ、顔ファンが嫌われる理由というのは、結局バンドの本質を見ていないからということだと思うので、たとえ顔より曲が好きだと本人が言っていても、流行に流されたりして好きなバンドがころころ変わるような人も顔ファンと同じだと私は思います。 端的に言えば、いわゆるミーハーな人は皆顔ファンってことです。

関連するQ&A

  • 顔で人を差別しない人間性

    私の好きなバンドのメンバー(ボーカル)の話なのですが、 顔のすごく悪いファンにも ライブ中、ドリンクを手渡ししたり、タオルあげたりしていて、 可愛い子だけに優しくするようなメンバーや一般人の男 とは違うんだな、とすごく尊敬できる人です。 どうしたら彼のような 素晴らしい人間性を兼ね備えた人間になれるのでしょうか? 私は顔の悪い人を差別するわけではないけど、 100%、顔のいい人と悪い人に対して態度が一緒かと言われれば、 もしかしたら違うかもしれません・・・・ 彼のようになりたいです。 宜しくお願いします。

  • 不安そうな顔の直し方

    家庭内が長いこと不安定なこともあって、外でも無意識に不安そうな顔をしているみたいです。 声もはっきりしなくてうまく集中できないときがあります。 常に薄い殻があってそこに閉じ篭もってるような感じです。 気づいたら直すようにはしているのですが、強張りがこびりついているようで中々うまくいかないです。 もっと力を抜いてほがらかに人と接したいのですが…。 就職活動中なのでせめて表面上だけでも元気に見せられる方法ないでしょうか? 力を抜くコツも教えていただけると嬉しいです。

  • バンドマンに顔を覚えて貰うには…

    私は好きなバンドのライヴ(V系)によく行くのですが、最近は1年前位から好きなスカバンドのライヴにこの間、久々に行きまして。 その際に好きなメンバーさんに初めて手紙を物販のスタッフさん経由で渡して貰いました。 急遽、3週間後にそのスカバンドのライヴにまた行く予定をしてます。 この間、ライヴに行った時も最前列から2列目で見れたりして(初めてライヴに行った時は最前列から3列目でした)。 出来たら顔位は覚えて頂きたいな…と思ってしまって。 手紙にはプリクラは入れたりしていないので(今後も入れないつもりです)難しいかな?とも考えてはいますが(^_^;) やっぱり好きなメンバーさんに顔を覚えて貰うのは難しいですかね? この間のライヴでは終始、好きなメンバーさんをガン見してました(笑。 ライヴハウスが小さい所だったのもありますが…。

  • UVERworldの顔ファンについて。

    UVERworldの顔ファンについて。 私はロックバンドのUVERworldが デビュー当時からすごく好きです。 私の友達の中にも同じUVERのファンが 居るのですが、その友人が 「顔ファンむかつく。」とよく言います 確かに顔だけが好きで、音楽は別に好きじゃない。 というなら、私もファンとして苛立ちますが かっこいい!そう思ってファンになり始める人達は 別にいいんじゃないかな、って思うんです。 顔を見て、かっこいいって思って そこから音楽を聴いて もっと好きになって、 そういうファンの方は沢山居ると思いますし 私自身、 UVERファンが増えていくのがとても嬉しいので 「顔ファンうざい、きもい」などの 発言、書き込みは控えて欲しいです。 同じUVERが好きな事には変わりないんだから 仲良くしましょうよ!って思います。 UVERworldが好き、または他のバンドが好きで そういった経験がある方に意見お聞きしたいです! よろしくお願いします(^^)/

  • ストーカー?

    私はあるハンドルネームで、 好きなバンドのメンバーのブログに毎回のようにコメントし、 ファンブログもミクシーもそのハンドルネームでやっています。 そんなに人気のある有名なバンドではないので、 その好きなバンドのメンバーともマイミクです。 ここ2~3ヶ月だったと思いますが、 同じバンドのファンである男性が私のミクシーに、 1~3日に1回、足跡をつけます。 その人とはマイミクでも何でもなく、 共通のマイミク(その好きなバンドのメンバー)がいるだけです。 私はミクシーブログは基本的に更新しないほうですし、 公開範囲も友人までにしています。 なんで私のミクシーにアクセスするんだろう?と気になっています。 しかしながら、そもそもファンブログも皆に見てもらいたいからやっているわけですし、 こういう人が現れたからって、 気持ちが悪いような言い方をするのは失礼ですが、 ファンブログには日常の記事もUPしているので、 自意識過剰かもしれませんが、 異性として意識されていないか、つまり、ストーカーとか 怖いことに繋がらないか心配です。 どう思われますか? 補足事項があればご指摘ください。 宜しくお願いします

  • 恐怖や不安を、ちょっと取り除いてくれる曲は、どんな

     明日から、仕事の方も多いかと思います。 未知の世界へ行くのは、恐怖や不安があるものです。  そういった恐怖や不安を、ちょっとでいいですから、取り除いてくれる曲は、どんな曲でしょうか? 私の場合、こんな曲です。  『アゲハ蝶』ポルノグラフィティ   https://www.youtube.com/watch?v=SiaRu0r-__0 ちなみに、オルゴールにすると、どんな曲でも、落ち着くような気がします。(例外もあるでしょうが)   https://www.youtube.com/watch?v=mhTzEBHleFU

  • 顔画像を貼られてましたが

    2ちゃんねるとかで顔画像貼られてましたが、 そういうのブログに載せた自分が悪いんですか? 2ちゃんねるとかに貼った人が悪いんですか? 悪用した人が悪いんですか?

  • 顔文字の出し方。

    チャットなどであっという間に顔文字を出す方法を教えてください。 《カオモジラ~顔文字であそんじゃお♪》というサイトを教えてもらってお気に入りに入れたのですが、その人が言うには、たとえば(あ)というkeyを押すと =ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!! とか(い)というkeyを押すとv(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v とか登録できるそうなんです。でもやり方が分からず、今はいちいちコピーして貼り付けています。 どなたか、分かりやすいように教えていただけませんか・・・

  • ヴィジュアル系バンド・ナイトメアのRUKAさんの…

    こんばんは。 私はずっとナイトメアというバンドの曲が好きでよく聞いていたのですが、つい先日までどんな人が演奏しているのか全く知りませんでした。もちろん、メンバーの名前も顔も知りませんでした。 そこで先日いろいろな映像を見てみて、 ま、まさかこんな人たちだったとは!という感じです。 そこですごく気になったことがありまして、 色んな場面でドラムのRUKAさんが他のメンバーにちょっかい?というか、セクハラ?(笑)をしているのを見かけるんですが、ナイトメアのファンのみなさんはそれを「あったかいの」とか「あったかいやつ」と呼んでいらっしゃるそうですね…? ファンにはそれが当然のことだからなのか、どうしてそれが「あったかいの」と呼ばれるのかを必死で調べてみたのですが、見つかりませんでした。 もし知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どうしてRUKAさんのスキンシップが「あったかいの」と呼ばれるのかその由来を教えて頂けませんでしょうか? RUKAさんご本人がそう仰ったのか、それとも、ファンの方々がそんな風に呼んでいるのか… とても細かいことなんですが(笑)すっごく気になります… よろしかったら教えてください!

  • ブログで顔写真を・・・

    もしブログで顔写真とか人の悪口を載せてて、モデルオーディションを受けて受かってもし雑誌などに乗るとしたら やっぱりブログって消去しなければいけないんですか? でも雑誌とか出てたら「この人知ってる」って言われちゃいますよね? (これは私のことではありません。)