• 締切済み

頭髪がピンクで、就労経験がない28歳で雇ってくれるところ(大阪)

自分は、28歳、男です。 小学校三年の頃に嘔吐恐怖になり一時登校拒否(拒否と言うより行けなかったんですが・・) そして中二の頃から、その嘔吐恐怖により強迫神経症・分離不安になり、全く学校に行けず、18才の頃に拒食症になり、死に掛けましたが、SSRIがでてきて、暫くして少しずつよくなり、 ようやく一年半前くらいから、電車や乗り物類に全く乗れなかったり、母と離れると不安発作を起したりしていたのが、電車に一人で乗れ、市内にまで行けたり、普通の生活ができるようになり、 将来の事を、少しずつではありますが考えるようになり、定時制の高校に来年か再来年に行きたいと思っています。 今迄ほとんど社会と接点がなく、唯一病院に行けるようになってから、病院との往復と散髪屋さんに行けるようになって、そこに行くだけが主でした。ここ二年くらい、スポーツジムに行き、だいぶコミニケーションをとれるようになり、就労に向けて府の個別相談に行ったりはしました。 「何故」ピンクにして働こうなんて、今迄のブランクを考えたら無謀な・・と思われると思います。当然だと思っておりますし、ハローワークの方からも難しいと言われました。あくまで少しの期間この髪型でいたい、と我侭ですが・・ しかし、ずっと僕自身、美容院にも行けず家で、ずっとバリカンで坊主頭だったもので、憧れだったhideさんのような髪型にしたいと、この一月くらいから、やっとできたもので、とことん探してないなら黒髪にして探しますが、まだ諦めがつくほど動いたと思えないので、何か良いお知恵や、そのような学歴もない、就労経験もない、僕が、雇ってもらえるところ等、ピンクに限定した事ではなくて良いです。なんでもいいのでアドバイス御願いします。 病気については、今も症状は無いわけではありませんが、医師からは就労可能と言われています。

みんなの回答

  • contra999
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.8

クラブ(地下でHIPHOPとかを聞いて踊るところ) 刺青屋 ライブハウスetc 探せばまだあると思いますよ^^ 少しおせっかいを。折角回答してくれている方を馬鹿にするようなお礼は、28歳という年齢を考えるとあまりに幼稚です。

hiroiyo
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございます。 確かに、就職が決まりました。 甘えてるとか、世の中を舐めているって、ここでの言葉がいい意味での意地に繋がりましたから。 それは、あまりにも文章をよく読んで、何を困っているのかを答える場所が、何故か、私自身を変えたいとの思いが強い方が、大変多く、質問の答えになっておられない方が多いのにうんざりしたからですよ。 だいぶ削除された部分があるんですよ、回答の中には、実際会って、その言葉が言えるの?と逆に聞きたいですね。 そして貴方様も、質問に対しての答えだけで、ありがたいんですよ。 少なくとも、その幼稚との言葉も、貴方の主観であって、別にこの場で答えていただきたい内容ではない、と言う事だけは理解したほうが良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.7

髪がピンク・・・それだけでも十分採用されにくいのに 質問者さんの場合はそれにプラス過去に病気で医者にかかっていて、 なおかつ28歳にして労働経験ゼロなわけですよね。 この状況、質問者さんはどう考えるんでしょうか? まぁ働ければどこでもいいというのであれば探せば見つかるでしょうね。 でも働くにしても、最低の条件というものは質問者さんにもあるでしょう? 例えば家から何キロ以内とか、時給は何円以上とか、職種はサービス業がいいとか。 いくらなんでも家から遠くても低時給でも苦手な職種でも 働けるのなら何でもいい、ということはないはずですよね。 でもそうなると、質問者さんはかなり採用されにくいことが分かるはずですよね。 まぁどうしてもピンクがいいというのならそれでいいと思いますが それだけハンデがある分、何かしらを頑張らないといけないということです。 髪はピンクがいい、でも過去に病気で医者にかかってたからそこまで辛いことは出来ない・・・ なんて28歳にしてみっともないことを言わないようにしましょう。 それにもう28歳なんですから、労働経験がないとはいえ立派な大人です。 学歴がなくても大人は大人ですから、その辺りの振る舞いも考えた方がいいと思いますよ。

hiroiyo
質問者

補足

はぁ~、何度も言いますが文章を読んでいますか? >まぁ働ければどこでもいいというのであれば探せば見つかるでしょうね。 それだけでいいですよ、振る舞いやみっともない等、会ってもなければ、どうのような言動をしているか、ご存知ですか? glitter12さんが、どのようなすばらしい方か存知ませんが、質問に答えましょうね よく文章を読んで、意味を理解してからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131812
noname#131812
回答No.6

これまでの人生、思うようにならず、ご自身が輝ける場所がなかったと思っているのでしょうか? どういった理由からかは分かりませんが、私としては、‘ピンク’にこだわる気持ち分からなくもないですよ。 だれしもこだわりってありますよね。 それは、皆、自分なりの法則です。他人から見ればなかなか理解しがたいこともあるでしょう。 でも、今、あなたが一歩前にすすもうと思うことはすごいことだと思います。ピンクはさておき、その気持ちは大切にしてください。 ただ、あせらないことだと思います。 ‘心’というものは、難しいものですね。ガラス細工です。 ピンクの頭髪にこだわっているのなら、そのままでいいんじゃないですか? きがすむまでピンクの頭髪で過ごして、飽きてからバイトなど探してもいいと思います。そのうちに何かやりたいことも見つかるかもしれないし。

hiroiyo
質問者

お礼

そうですね、13歳くらいからは生きる事で精一杯で、今年になって、ようやく服・髪型等に、気を回せるようになりました。 ただ、もう半年だけ我侭を通したいと、今回の質問をさせていただきました。 結構厳しい指摘が多く、自分がその指摘を、わかった上質問させていただいたので、今回のご意見本当にありがたく思います。 少し焦りすぎていたのかとは、やっぱり思いますね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)
回答No.5

高校時代からずっと金髪だった私の友人も、エステへの就活中は さすがに黒に戻していましたよ?(内定貰ったらすぐに元に戻してましたけど…) 要するに、採用する側からすれば、「ピンクの頭で面接に来るなんて、うちを舐めているのか?」 というのがごく一般的な、そして大多数の人が感じる印象なわけです。 そこで働いている人がどんな髪型かなんて関係ありませんよ。 世の中を舐め過ぎなのではないでしょうか。 ピンクの頭にこだわりがあるのなら、別に就職してからピンクに戻せばいいじゃないですか。 それともそのお金がもったいないですか? そうであるならば、ピンクの頭でいることにより逃すことになるであろう 内定のチャンスの方がもっともったいないと思いますよ。 本気で働きたいと思っているのであれば、(就活時だけでも)髪の色を戻すのは勿論のこと、 ご自身のものの考え方をもう少し考え直した方が良いと思いますよ。 質問者さんの場合、丁寧な物言いの中に、かなり頑固で自己中心的な性格が垣間見えますので、 面接する人もそれに気付いてしまうのではないかと思います。 そして普通は、そういう印象を抱かせるような人間は採用しません。 また、ある程度譲歩することを覚えないと、働いてからもいろいろと苦労することが多いと思いますよ。 ご質問の意図とは異なった主旨の回答となってしまいましたが、 少しでも感じていただけることがあればと思います。

hiroiyo
質問者

補足

あまりのも、わかりきった回答に唖然と、いたしました。 文章を、よくお読みになり、何を?困っているのか?をお考えの上お答えなさって下さい。 それとピンクに戻して、バイトできるほど甘いと思っていませんよ。 そんなに甘い就職先があるなら教えてもらいたいくらいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.4

ANo3の人と同じくhideさんに憧れているとの事なので CDショップなどで働くというのはどうかな?と思いました。 ピンクの頭では世間一般では冷たい反応かも知れませんが、 頑張って下さいね。 興味がある会社があったら、 とりあえず書類だけでも出してみるのもいいと思います。

hiroiyo
質問者

お礼

そうですね、CDショップの方は、まだ伺っていないので、今度は、連絡してみようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • prix1234
  • ベストアンサー率21% (23/105)
回答No.3

アルバイトでいいのであれば 大阪ならアメ村の服屋とかそういう人何人かはいたような気が しますけど、企業に就職となるとピンク色の頭は難しいと思われます 自分の色(髪の色じゃないですよ 笑)があるなら そういうところを探してまずはバイトから 例えばhideが好きならそういう音楽が好きな人がやってる レコードショップとか・・・ 要は働けるか?ではなく見つけるための気力を保てるか? ではないですか?

hiroiyo
質問者

補足

そうですね、何度もアメ村にも行ったり、お話を伺ったりしました、アパレルは基本女性でなかなか難しいですね。まだまだ諦める気持ちは、ないですが。 その気力の一環として、このような場所利用させていただいているわけですが・・ しかし、おしゃっる通りだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kun
  • ベストアンサー率10% (24/226)
回答No.2

はっきり言って我侭ですね。 そのピンク頭に飽きた後で就職活動しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

マトモな所で働きたいなら黒に戻しましょう ピンク頭の人が面接に来たらどう思うかわかりますよね?

hiroiyo
質問者

補足

そんな事は、重々承知の上で相談しているんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嘔吐に対する極度の恐怖

    こんにちは。 今年22歳になる女です。 私は小学校高学年のときに吐いてから今まで吐いた事はありません・・・。というか吐きそうでもものすごく我慢して吐かないでいました。 嘔吐恐怖症という言葉を知ってから私はこれなんだとわかり病院へ行こうとしましたが嘔吐恐怖症なんて治るものじゃなくて慣れないとダメなんじゃないかと思い病院へは行っていません。 ただ2年ほど前から流行りだしたノロウィルスのせいで冬がくるのがとても怖いんです・・・。 必要以上に手を洗ったり不特定多数の人が使うトイレには入りたくない。 電車も乗りたくないし本当はどこも悪くないのにここで吐くと大変なことになる!!とか考えるといてもたってもいられなくなります(吐き気がしたりもします) 今冬もきっとノロはやるんでしょうね・・・。 嘔吐恐怖症って治すことはできますか? また嘔吐に対して恐怖心がない方やすんなり嘔吐できるかたにどうしてすんなり吐く事ができるのか聞きたいです・・。

  • 恐怖症を治したいです。

    私は幼稚園の頃のトラウマから嘔吐恐怖症です。 他の人が気持ち悪いというだけで動悸、過呼吸になりそうになります。実際に嘔吐してしまってたりすると動悸、過呼吸、めまい、吐気がして収まりません。 もともと体が弱く胃がやられてしまったりすると吐き気がするのですが怖くて怖くて吐けません。 吐き気がするのが怖くて余計にめまいと吐き気がしてしまって本当に辛いんです。 最近では電車や乗り物も怖いですし、胃がやられていて、吐き気がする中授業を受けたりするので授業を受けることや学校まで怖くなってしまいました。 胃腸科で胃炎と診断されましたが今飲んでるやつで吐き気が治らなかったら、心療内科で抗不安薬とかもらってねって言われましたが、薬を飲むのも怖いし、薬を飲んで気持ち悪いことが怖くなくなるのが怖いです。 もう恐怖症がだんだん増えていって、うまく表せませんが、怖いということが怖いです。 正直本当に怖い怖いと言っているじぶんが嫌です。 こんな私の恐怖症でも治すことはできますか? 電車恐怖症だけでも治したいです。どうすれば治せますか?

  • 嘔吐恐怖症

    小学4年生の時に嘔吐下痢症にかかり、それ以来嘔吐恐怖症です。 自分が嘔吐恐怖症だと気付いた(この病名を知った)のはごく最近です。 家族が嘔吐したり、学校で嘔吐下痢症になった人が出たり、道端で嘔吐物を見たり、映画やテレビでそのようなシーンになったりすると、どうしようもなく心臓がバクバクしてしまいます。 実際に嘔吐するわけではないのですが、ずっと気持ち悪いんです。 去年から今にかけて、ノロウイルスも流行し、嘔吐下痢症も流行る季節ですよね。 それでまた極度に怖くなってしまい、電車やバス、レストランでの食事などに恐怖心を覚えてしまいます。 病院に行った時には「ストレス性」だと言われたのですが、自分の気にしすぎもあるのではないかと思っています。 両親や、友達などに相談してみても「吐くのは生理現象なんだから仕方ない、吐くとすごく楽になるんだよ」と言われます。 しかし私はとにかく怖くて仕方ないのです。 吐くという行為もですし、その行為にいたるまでの気持ちの悪さも恐怖です。 少しずつ克服していくために、何かアドバイスがあればお願いします。

  • ピンクリボン  乳ガンについて・・

    こんにちわ!九州に住む27歳の女です。 最近TVなどでピンクリボン活動を見ていて私も不安なので受けたいのですが・・ ハタチの頃、豊胸手術をしまして。。 検診は受けられるのでしょうか? もし良い病院などがあれば教えて頂けないでしょうか。。 宜しくお願い致します。

  • 就労体験を望むのは間違いかを無視する相談員

    就労体験を望むのは間違いかと聞いたら無視する 女性相談員(産業カウンセラー、キャリアコンサルタント)をどのように思いますか? 電車で2時間かかる所に うるさく呼び付けるから行ったのに、相談員側はこちらの要望を聞かない対応は、常識ですか? 就労体験を望むのは、間違っているかを聞くのは、自分は、望むのが間違いだと思っているのを分からせるため。 だから、質問しているのを無視するのは、相談員は、対応間違いを認めたくないのでしょうか? だから、天下りに言って揉み消してもらうのでしょうか? 政府が推進している地域若者サポートステーションは、就労に不安を抱いている人をもっと傷つけるために作られたのですか? 前向きになる事は、間違いだと今は思っています。 そのように思わせるために 地域若者サポートステーションは、あるのですか? 中小企業団体中央会管轄となっていれば、その地域若者サポートステーションの責任を追う立場ですよね。 だから、このような酷い対応を受けたと抗議したら、電話着信拒否、手紙受取拒否をした上、 威力業務妨害で訴えると脅迫されました。 これは、常識ですか?

  • 嘔吐恐怖症です。なるべくこううつ剤は使いたくありません・・・

    いつの日か気付いた時には嘔吐するのが怖くて、人がはいてるのを見るだけでもパニック発作がおきます。 心療内科に通っていて、ずっとレキソタンと寝る前デパス、発作時にはソラナックスでやってきたんですが、最近ちゃんと嘔吐恐怖症について治したいと思い始め、そう心療内科に言ったところ、こううつ剤(SSRI)を進められました。 でも、もう薬はやめたいという気持ちから、違う心療内科にも行きました。 そしたら、またSSRIを進められ、日常生活が普通におくれるようになると言われました。 でも私は日常生活も普通におくれていて、いつも嘔吐の事ばかり考えているわけではなく、そういう場面に遭遇したときだけ発作でくるしんでるんです。 今のうちに吐いてもいいんだと思えるようになりたいんです。 (1)その為には、どうしても吐き気を伴い、飲み続けなきゃいけないようなこううつ剤を飲む必要があるんでしょうか? (2)嘔吐恐怖症が治るというのは一体どういうのをゴールとしてお医者さんは診てるんでしょうか? そもそも、こんなに怖いと思ってる気持ちが薬で怖くなくなるというのが理解出来ません・・・ (3)考えなくなるとお医者さんは言っていましたが、考えなくなるんじゃなくて、遭遇しても怖いと思わず普通の人のように受け入れる事が薬で出来るようになるんですか? (4)またそれはどうしてですか? (5)嘔吐恐怖症にはどんな治療方法が有力なんですか? 5つの質問一つ一つ答えていただけると嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

  • Bonnie Pinkがブレイクしたのは。。

    今をときめくBonnie Pink(ボニー・ピンク)。僕が彼女を知ったのはヘヴンズ・キッチンの頃かな。 当時はテレビとかとは割と無縁で、クラブ系の雑誌などによく出ていた印象があります。髪の毛もピンクだったり、かなり個性的だったような。当時はレコード会社がポニー・キャニオンだったようですが、 ワーナーに移籍してから急にブレイクしましたね。やはりCMとのタイアップという効果があったのでしょうか?髪型とかも割と普通路線になってきたりしてイメージ的にも万人受けするような感じに変わったと思いました。 やはりこれはレコード会社の「売るための戦略」なのでしょうか?本人の意志なのでしょうか?

  • つわり、吐き気について

    今妊娠2ヶ月目にはいったものですが、みなさんからすればなんで??というようなことで非常に悩んでいます。 小さい頃、テレビで嘔吐している場面を見てすごく気持ち悪くなり、それがトラウマとなってしまい、嘔吐している人を見るのがすごく恐怖です。帰りの電車とかで酔った人が吐くんじゃないかって毎日ハラハラ不安でなりません。友達と飲みに言っても、飲み過ぎた・・・と言われると吐くんじゃなかってすごい不安になります・・・。大事な人が倒れて吐いたら、助けられないかもしれないぐらい嫌なんです。 こんな状態なので、ものごころついてからは吐いた事がありません。 他人が嘔吐している場面がこんなにもつらく、怖いのに、自分の嘔吐となるとどうなるのか・・・・。 で、今つわりがあるのですが、もし、吐きたくなった場合、どうしたらよいのでしょうか?あのおぇーーって言う声と食べ物がのどから逆流して出てくると考えただけでぞっとします、できません、吐けませんーー!吐いてる姿を見ても平気になれる日は来るのでしょうか・・・。そんな方いませんよね?誰にも相談できません・・・・。

  • 嘔吐恐怖、治し方

    よろしくお願いします。 わたしは21歳の女子です。 タイトルのとおり、嘔吐恐怖症を治すには どうすればよいのでしょうか? 私は10歳のころぐらいから 嘔吐に対して異常に恐怖感があり、 (自分が吐くのも、他人が吐くのも怖いです) その話をされるだけでも怖くて、夜は嘔吐のことを考えて眠れない日々を過ごしていました。また、ずっと吐いていなかったので吐く前にどうなるのかもわからず、 吐き気の感覚もわからないし、そういう時がきたとき、急に出さずにちゃんとトイレとかに出せるのか不安でそればかり考えてました。 しかし年をとるにつれ、恐怖はあるものの 昔よりはマシになっていき、 そういう話をされても平気になり 道で吐いてる人を見ても目をそらすだけで済むぐらいになりました。 しかし昨年の夏に嘔吐下痢症になってしまい、10年以上ぶりにもどしました。 そこから恐怖は蘇ってしまい、 またいつ吐くかわからないという不安と なぜか他人が吐くということも怖くて怖くて仕方なくなりました。 このときに嘔吐恐怖症というものを詳しく知ってしまい、 余計に意識してしまうようになったのかもしれません。 昨年の夏に吐いたときは、吐きそうとちゃんとわかり、 袋に吐くことができたんですが、ずっと吐く前の感じがわからず悩んでいたうえに 何年も吐いてなかったため、まだ今もその感覚が掴めず、 次もちゃんと吐く前に吐きそうだとわかるかな、という不安もありますし 吐いたら困る状況(電車、授業中など)で 吐いたらどうしようと不安になります。 また、他人が吐くことはもっと怖くて、 家族が体調悪そうにしてると 動機と手の震えがして どうしたの?!ときつい口調で何回も聞いてしまいます。 また親がお酒を飲んで帰ってきて トイレに行くだけで不安で気分が悪くなります。 このままじゃ将来、結婚して 旦那さんが吐いたとき介抱なんで絶対できないし、 ましてやよく吐くといわれる子どもができたら たえられるのか心配で、情けなくて仕方ありません。 今からこんなこと考えなくてもいいことなのに 不安がとまらないんです。 毎日、今吐いたらどうしよう 一緒にいる人が吐いたらどうしよう 家族が吐いたらどうしよう 将来子どもの嘔吐はどうしよう そればかり考えて落ち込み 体調も常に悪いです。 こんな不安に襲われた生活を 一生するのかと思うと 本当につらいし、死にたくなります。 似たような質問を検索してみましたが、 治し方というより、 私も同じです、という返答が多かったため、 改めて私の症状を書き、 克服方法があれば教えていただこうと思い 質問させていただきました。 心療内科にいくということは 最後に考えるとして まず自分だけでできる事をご存知の方が おられましたら教えていただけませんか? マシになるとかでもいいです… 長くて読みづらい文章になりましたが、 どうかどうか、よろしくお願いします。

  • 超キモイ!! 謎のピンクUMA

    私が東京にいた頃、 謎の生き物を見てしまいました。 場所は地下鉄の電車内 色は豚のようなピンク色 形はゴキブリ大で、足がたくさんあったような… それが電車のドアが開くと同時に入ってきたんです(;´Д`) いままでで最強にキモくて、ゴキブリなんて屁のカッパでした。 ピンク色の虫なんて見た事ないでしょ? しかもゴキブリより大きい… いくら調べてもこの謎の生き物の名前がわかりません。 でもなぜか、図鑑か何かで見た記憶が… 私と同じUMAを見た事があったり正体を知っている方は教えてください!