• 締切済み

子猫と飛行機に乗る上での注意点を教えてください

n-b-1の回答

• n-b-1
回答No.5

今迄のお話しを伺っていて、どうしても連れて行きたいお気持ちは分かりますが、はっきり言って飛行機は無茶だと思いますよ。 信頼されている獣医さんと言う事ですが・・・何を根拠に輸送手段(飛行機の場合は移動ではありませんよ)に飛行機のOKを出されたのか? 空調は確かに以前と違い客室と同じ環境に変わっていますので、手続きを合わせて150分位でしょうから、6ヶ月くらいになっていればOKも出るでしょうが。。。 大体、2ヶ月では新幹線・自動車(一緒に居て上げれる環境)でも長時間の移動には早い時期ですから・・・ 飛行機と決定した上で何も私達人間はしてやれる事はありません! おせっかいな様ですが、できる事なら他の方も言われている様に新幹線もしくは車、時間と予算に余裕が有るならば神戸からフェリー(個室)という風に一緒にいる事のできる環境を選んで上げてください。