• ベストアンサー

紀ノ川の英文表記

kirksvilleの回答

回答No.3

川の名前にはtheをつけるので、鴨川だとthe Kamo River なので、紀ノ川だと、the Kino River か the Kinokawa River どちらでもいいかと思います。また、英国式だとRiverが前にくるのが一般的です。 紀ノ川がキノとカワに分かれるかどうかは感性と認知度の問題でしょう。富士山はMt.Fujiで統一されていると思いますが、大山(ダイセン)とかはMt.Dai よりもMt.Daisen の方がいいと思います。わかりやすいのが一番ていうことですね。

noname#65456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 A.No.2様のお礼欄に書いていますように「ノ」をどうするか悩んでいます。