• ベストアンサー

IE7日本語入力できなくなる現象

IE7日本語入力できなくなる現象がおきます。半角英数字のみ入力が可能で、[半角/全角]ボタンで入力切替をしようとしても×。言語バーもグレーアウトしています。この原因と解消方法をご存知でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

IMEとの組み合わせによる既知の不具合です。 パソコンを再起動すれば直ると思います。 根本的な解決策は今のところなく、ブラウザを変えるかIMEを変えるのが最善です。 当方はFirefoxとATOK2005/2008の組み合わせで使っていますが、この組み合わせでは一度も問題を起こしていません。 IE6とATOK2005の場合は何度か経験しています。

その他の回答 (1)

• hulun001
回答No.2

デバイスドライバーのキーボードが英語なら日本語にする。 altキーで日本語になりませんか?