• 締切済み

リムーバブルディスクを開くと「問題が発生したのでservice.exeを停止」

先日購入して届いたMP3プレイヤーを 早速PCのUSBに接続したところ、リムーバブルディスクとして 認識はされたようなのですが、そこをクリックして開こうとすると 「問題が発生したのでservice.exeを終了します。」のメッセージで 開くことができません。少し調べてみるとservice.exeはウイルス類の 可能性が高いんだとか。 仮にそうなら駆除すれば解決できるのでしょうか。 それとも問題は別にあるのでしょうか。 どなたか解決策を教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

• ---KO---
回答No.2

service.exeはi386の中にあるプログラムなので通常動作(常駐)していて普通です。 他のPCが触れるならCtrl+Alt+Delでプロセスのタブを選択して探してください。service.exeが実行中だと思います。 もちろん同じファイル名を使ってウイルスがあるのかも知れませんが。 もちろんまずはウイルスチェックですが、それで大丈夫なら単なるWindowsが不安定になっているだけだと思うので、リカバリなどの修復が有効なケースが多いです。

• violet430
回答No.1

ウイルス検査がまず先ですよ。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 それでも駄目ならOSを修復インストールをするかパソコンを購入時の状態へ戻すかです。