• 締切済み

問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。

「問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 メディアプレーヤーを起動すると、毎回これが出てきます。 これをどかすと普通に使える(エラーメッセージを除けると、表示されているだけでメディアプレーヤーを普通に使う事が出来る)のですが、原因は何なのでしょうか? 一応、再インストール・Windows Update・デフラグ・クリーンアップも致しました。 当方メディアプレーヤー11を使用しています。一度削除した際に9までロールバックしたのですが、その古いバージョンでは問題なく動作致しました。 とにかく、何をしても開くとこのメッセージが出てきて、いづれかのボタンをクリックすると、終了されます。 これは、何の問題なのでしょうか?そして、改善策はOS再インストールしか無いのでしょうか? 近頃色々カスタマイズして、ソフトも1から入れ直したり設定など面倒ですし、何よりHDDに不可が掛かりますので、OS再インストール以外の方法で何とか解決出来ないのでしょうか? Windows XP Professional SP3 Intel Core2 Duo E8400 メモリ2GB 以上です。困っているので、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

WMP11特有の不具合みたいですね。 WMP9かWMP10で妥協されては如何ですか?

回答No.3

すみません、ファイル名を指定して実行にて 名前「msconfig」を入れてOKです。

回答No.2

スタート>ファイル名を指定して実行 システム構成ユーティリティ画面にて サービスタブorスタートアップタブに入っている wmplayer項目のチェックを外す>OK>再起動 再起動後に最初に出てくるシステム構成ユーティリティ画面では 「Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない」のチェックを 入れてOK。

• koketa58
回答No.1

決まり文句ですが・・・・ SP2に戻しましょう。 それでもダメなら復元ポイントでSP3の変更以前の日付に戻しましょう。 やっぱりだめならリカバリしましょう。