• ベストアンサー

ファイルを開くたびに問題が発生してしまいます

全てのファイルというわけではないのですが、 特定のそれを開くと 問題が発生したため、explorer.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 というメッセージが出てPCが重くなります。 これはウィルスが原因なのでしょうか? 設定が間違っているのなら解決策を御教授下さい。

• tume
  • お礼率19% (21/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gulhen
回答No.2

ウィルスバスターを入れられていませんか?下のURLにアクセスし、プログラムをダウンロードしたあと、今入っているウィルスバスターを一度削除したあと、再度ウィルスバスターをインストールし直して見てください。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm

その他の回答 (1)

• Hiro-PaPa
回答No.1

ウイルスの可能性があるのであれば、ウイルス対策ソフトで 検索・駆除をしてください。 他には、スパイウェアの検索もしてみてください。 explorer.exeのエラーの場合は、 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=964256 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=943858 あたりを参考にしてみては? OSや特定のファイルがわからないので、詳しくはわかりませんが。。。