• ベストアンサー

XP起動時に毎回「問題が発生したため、mepService.exeを終

XP起動時に毎回「問題が発生したため、mepService.exeを終了します」というメッセージが出ますが、これは何の不具合でしょうか。 解決策をご存じの方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114972
noname#114972
回答No.1

 "mepService.exe"で検索しましたか。ここで質問するよりも早いですよ。

参考URL:
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5571544.html
shinotel
質問者

お礼

inunojon様 早速のご回答をありがとうございました。 エラーメッセージをフルで検索した加減か、Hitしなかったのです。 (スペルが間違っていた?) [mepService.exe]だけで検索すれば良かったですね。 情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • PC起動時に毎回エラーメッセージが出ます

    PC起動時に毎回エラーメッセージがでて困ってます。 内容は、「問題が発生したため、b.exeを終了します。ご不便をおかけして…」という、よくあるエラーメッセージです。で、b.exeを検索して、出てきたのでそれを削除しました。しかし、また起動した際に同じものが出てきます。調べると、削除したはずのb.exeがなぜか同じ場所にあります。b.exeはおそらく壊れているファイルだと思うのですが、どこで手に入れたものか忘れてしまいました。ちなみにPCにウィルス対策などのソフトはいれてません。解決策をお願いします。

  • 起動時に毎回"iexplore.exeに問題が発生"と表示されてしまう

    こんばんは.パソコン初心者です. 今日になって、パソコンを起動すると自動的に"iexplore.exeに問題が発生しました"というメッセージが出てきます.しかも毎回発生します.しかし、インターネット接続やPCに主だった支障は発生していません.これって、無視してても大丈夫でしょうか? もしかして、「起動時にどこかのページに自動的にアクセスされているけど、エラーが発生して開けない」という可能性はありますかね? というのも、昨日~今日にかけて、トロイの木馬らしきスパイウェアをSpybotやad-awareなどで駆除し終わったあたりから、このメッセージが発生するようになったのです.もしや駆除しきれなかったスパイウェアによる仕業か!?と不安になってしまったもので、詳しい方にお話を伺いたく質問しました.(事実、"Pipas.A"というスパイウェア?が駆除しきれずに残っているようです) また、このエラーメッセージを発生させなくする方法などご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします. なお、iexplore.exeのエラーの詳細は、以下のようです.あまり関係ないですかね. <サイトの署名> AppName: iexplore.exe AppVer: 6.0.2900.2180 ModName: unknown ModVer: 0.0.0.0 Offset: 00a15d68

  • パソコン起動時に、lmgrd.exeに問題が発生したため、

    パソコン起動時に、lmgrd.exeに問題が発生したため、 アプリケーションが動作しなくなりました。 というメッセージが出るのですが、どういうことでしょうか。 パソコンを使用していて、不具合は感じていません。 どなたか知っている方がいましたら ご回答よろしくお願いします。

  • logonui.exeで問題発生とは?

    Windowsを終了しようとすると、たびたび「logonui.exeに問題が発生したため、終了します。マイクロソフトに報告してください。」のメッセージが出て、デバッグ・エラー報告・送信しないのどれをクリックしてもメッセージが消えず電源が切れません。今は強制的に主電源を切って対処しています。その後電源を入れると普通通り立ち上がってはいますが。この「logonui.exe」とは何なのでしょうか。また解決策があれば教えてください。 パソコンはバイオノートPCG-Z1XE、OSはXPホームエディションSP2、接続環境は社内LAN接続。それから「チューチューマウス」をインストールし起動してから問題が発生しはじめたような気もしますが。 よろしくお願いします。

  • 起動時の問題発生終了

    PCには詳しくないので困っています。 是非教えてください。 パソコン起動時に、 「問題が発生したため、Sony UpnP Frameworkを 終了します」と表示されます。 私が使っているPCはVAIO, Windows XP です。 このエラーは、Norton Internet Securityを インストールして、起動を始めたくらいから 表示されるようになりました。 起動するときは毎回、この終了表示がでます。 これを解決する方法を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 問題が発生したため、WLANSW.EXEを終了します

    PCを起動すると、毎回「問題が発生したため、WLANSW.EXEを終了します」というメッセージが表示されます。それを消せば普通に使えますが、最初からメッセージが表示されないようにする方法を教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにPCはレッツノートのCF-T4を使用しています。

  • リムーバブルディスクを開くと「問題が発生したのでservice.exeを停止」

    先日購入して届いたMP3プレイヤーを 早速PCのUSBに接続したところ、リムーバブルディスクとして 認識はされたようなのですが、そこをクリックして開こうとすると 「問題が発生したのでservice.exeを終了します。」のメッセージで 開くことができません。少し調べてみるとservice.exeはウイルス類の 可能性が高いんだとか。 仮にそうなら駆除すれば解決できるのでしょうか。 それとも問題は別にあるのでしょうか。 どなたか解決策を教えて頂けないでしょうか。

  • 問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。

    「問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 メディアプレーヤーを起動すると、毎回これが出てきます。 これをどかすと普通に使える(エラーメッセージを除けると、表示されているだけでメディアプレーヤーを普通に使う事が出来る)のですが、原因は何なのでしょうか? 一応、再インストール・Windows Update・デフラグ・クリーンアップも致しました。 当方メディアプレーヤー11を使用しています。一度削除した際に9までロールバックしたのですが、その古いバージョンでは問題なく動作致しました。 とにかく、何をしても開くとこのメッセージが出てきて、いづれかのボタンをクリックすると、終了されます。 これは、何の問題なのでしょうか?そして、改善策はOS再インストールしか無いのでしょうか? 近頃色々カスタマイズして、ソフトも1から入れ直したり設定など面倒ですし、何よりHDDに不可が掛かりますので、OS再インストール以外の方法で何とか解決出来ないのでしょうか? Windows XP Professional SP3 Intel Core2 Duo E8400 メモリ2GB 以上です。困っているので、よろしくお願い致します。

  • ファイルを開くたびに問題が発生してしまいます

    全てのファイルというわけではないのですが、 特定のそれを開くと 問題が発生したため、explorer.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 というメッセージが出てPCが重くなります。 これはウィルスが原因なのでしょうか? 設定が間違っているのなら解決策を御教授下さい。

  • Firefoxを起動しようとすると、問題が発生したため…と表示されて起動できません。

    Firefoxを起動しようとすると、 “問題が発生したため、forefox.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。”というメッセージが表示され、Firefoxが起動しません。 ユーザの設定とデータも削除するにチェックをいれ、アンインストールし、Mozilla Firefoxフォルダをごっそり削除して、再インストールして起動させようとしても、同様なのですが、解決策はありますか? 尚、Firefox3.5.6・WindowsXPです。他ブラウザは起動するのに、Firefoxだけ起動しません。