• ベストアンサー

話す内容が思いつかない・・・。

現在、気になる女性とメール交換をたまにしているのですが(今まででデートは一回)、話す内容が思いつかず、ネタに困っています。 男性の皆さんはどのようなトークをしていますか?? 女性の皆さんはどのような内容を話していたいですか?沈黙はきついですか?? ちなみにその女性は趣味とか全く持っていません^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.1

話すネタがないのなら、無理にメールすることないでしょう。 メールなんてのは、連絡ツールだと思って デートしましょうよ、デートを。 メールじゃ沈黙できませんけど デートなら、おしゃべりしなくても過ごす方法はありますよね。 音楽聴いたり、海を眺めたり、サイクリングしたり写真撮ったり ゲームしたり、キスしたり(笑)。 そんなことしてると、ネタなんかなくても一緒に笑えるし ちょっとした一言二言で共感したり逆に発見があったりしますよね。 話題ということで言うと 意外に家族の話って面白いです。子供の頃のこととか。 その人の背景が見えてきて微笑ましい。 テレビ番組で何が好きだった、とか 子供時代の話は、色々な方向に転がりやすくて座持ちがいいです。 相手も自然に「あーそういえば私はね」なんて 自分のことを話しやすくなりますし なんとなく信頼感も築きやすいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#81767
noname#81767
回答No.3

私は女性ですが、雑談メールが非常に苦手で、 メールは常に業務連絡用(何時にどこで会う、など)です。 なので、会ったほうが会話が弾みます。 また、私もこれといって趣味がないので、 デートのときは、映画を見に行ってその映画の感想を話したり・・・ いちばん嬉しいのは、特に中身がなくてもいいので、 雑談で話が続くことです。 「仕事は大変だけど、休日はこうやっておいしいごはん食べてのんびりできて、平和っていいねー」 とかその程度です。 質問者様が普段会話しているそのまんまでいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.2

一つの話題に対して、簡単に終わらせていませんか? 一つ一つの話題を丁寧に大切にしていれば、拡張性もありますし、新たな話題が生まれます。 自己主張よりも、相手の話を聞く事から始めてみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性との関係を親密をするために適切なメール内容とは

    31歳男性です。合コンで知り合った女性とメアドを交換して、その日からメールをするのですが、いつも最初のデートに至りません。その原因として、初日、2日目までは1日1回はメールはしますが、そのうちにメールに書くネタが思いつかなくなるために、それ以降は2日に1回、3日に1回、と間隔があいていき、メールが向こうから来なくなります。ちなみに、向こうからのメールにはすぐに返信するようにしていますが、そのうちこちらから疑問形のメールを送っても、メールが返ってこなくなります。後輩に聞くと「1日に1回はメールを送っている、女性は基本的にメールをもらえるとうれしい」と言います。ただ、もらうとうれしいメールというのは気遣いのメールだったり、女性の趣味のメールだったりするのではないかと思います。 長くなりましたが、皆さんは女性に返信をもらえるために、そしてメールのやり取りの関係を続けるために、どういう疑問形のメールを送っていますか。もしくはどういったメールの工夫をしていますか。絵文字を1回はいれる、などはあるかと思いますが、その他、どういった内容のメールを女性は好むかご教示いただければと思います。

  • 脈アリなのか、無しなのか・・・

    先週に、気になっている女友達と遊んだのですが、デート中に何かと沈黙が多かったのが気になりました。 沈黙になると何を話して良いか分からなくなるし、さっきまで話していた事と全く違う会話が始まったりしてしまいます(^_^;) まだ数回しか遊んでないのが原因なのか、それとも自分に問題があるのかはわかりません・・・。もっと自分が会話を盛り上げないといけないといけないのでしょうか。自分は特にギャグを言ったり、面白いことを言ったりするのが得意ってわけじゃないです。テンションが上がれば、別ですが。 沈黙になると、相手は携帯でメールを始めてしまいます。 今回はそのメールの内容を話ネタにしてくれたのは良かったのですが・・・。 相手は結構積極的な娘で、デート中に『今度~行こうよ』みたいな感じで遊びに誘ってくれます。 ですが、普段メールを送ったり、遊び誘ったりするのはほとんど自分からです。なんだか、いつも自分からメール送ったりしてて相手は迷惑してるんじゃないかなとか考えています。 こういう状態って、脈あるんでしょうか?

  • 最初のメールの内容

    男子大学生です 好きな女の子からアドレスを聞くことはできたのですが、自分から聞いたにも関わらず、嫌われたり、返信が来ないとか考えると怖くて、メールを送れません 冷静に考えたら、交換した日に「よろしくね」とか一言でも送ればよかったのですが そんな考えも浮かばず、何日も経ってしまいました… 相手の女の子との関係は、サークルの後輩なので、会ったときには、ある程度話せてます 帰り道も同じ方向で(偶然ですが)何度か一緒に帰ったこともあります 音楽の趣味が共通だったので、CDも互いに貸し借りをしています 自分はCDの話題からメールを送るとか、思い切ってデートに誘うメールを送るのもありなのかなって考えているのですが どんな内容のメールから始めればいいのでしょうか… 男性・女性問いませんので、アドバイスをお願いします

  • メールの内容、どうすれば?内容がない?!

    初デートを終えて‥‥ デートでは相性が合う感じがしました。 多分なんですが、お互い真面目で大人しい系です。ほのぼのしていて好きなのですが。 話題が‥‥ メールの話題が思いつきません。初デートでかなり会話しまくったので、引き出しがすっからかんな感じでもう話題が無いような気がします。 皆さんはメールやりとりの時に何を話していますか?? 相手も話題がないのか?私も話題提供頑張らなきゃと思いつつ、話題が思いつきません。 初デートで喋ってた時ほど、内容に深みがないようなメールを数回しました。 なんかメールは味気なく感じます。 出来れば電話やデートの方がいいです。 私の感覚ですが、一度相手に伝えてみるといいでしょうか?? なんて言えばいいですか? 若い頃などはメールのやり取りにワクワクしたり出来たのですが、今は全然ワクワクしません。 何ででしょうか?

  • メールのネタ切れ(困っています)

    私が20歳男性でメールをしている相手が27歳女性です 先輩の紹介でメールをさせていただくことになりメールしています メールして1週間経ち、メールは弾みに弾み最近デートの約束も出来たのですが昨日あたりからメールのネタが切れて来ました。。 趣味やお住まいや休日の過ごし方 どんな男性がタイプか(この話が一番盛り上がったかなぁ?泣)お仕事の話 学生時代の話 その方の性格の話 天気の話 兄弟の話 失礼のない程度に聞きました たくさん話したいことがあってネタが尽きることなんてなかったんですし、とても楽しかったのですがある程度知りたいことを聞くと急激に話す内容が減り困っています メールをしてみて自分にはとってもあうと思い好意を抱いています 遊ぶ約束は来月です 遊びに行って顔を合わせデート出来るならいくらでも会話出来る気がするのですが1ヵ月メールを続けるネタがあるか心配です 何かメールする面白い話題があったら教えてください(T_T)しばらくメールしない方がいいですか?また、20代後半の女性はどんなメールが送られてきたら嬉しいでしょうか ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • メールの内容

    飲み会で、気になる女性とアドレスを交換することができたのですが、メールの内容に困ってしまいます。これまでもアドレスを交換することはできても、たわいもない内容のメールしか送れず、結局相手から返信がこなくなったり、少し慎重になっています。 皆様でしたら、アドレス交換をした後、どのような文面でメールを送りますか?いきなり「今度食事に行きましょう」は唐突ですよね。 ※自分でしたら、「飲み会お疲れ様でした。また食事に行きましょう」「休日は何されてるんですか?」など。

  • 特に男性に聞きたいです。その辺でお話するだけのデートは退屈ですか?

    特に男性に聞きたいです。その辺でお話するだけのデートは退屈ですか? まだ1ヶ月たってないです。 映画とか街を歩くのだとまだ緊張するので、馴れるまでは公園とかでお話するデートを何回かしたいなと思うのですが、話する→帰宅だけだと退屈になっちゃいますか? 最後はちょっと会話のネタもつきてきて沈黙の時間も増えるので彼を退屈させてないか心配です。私だけ嬉しそうにしてても意味ないですし(笑) 沈黙になると、わ!どうしよう!て感じです。ちなみにそういう場合は余計なこと考えずに次の会話がでるまで自然にしてたほうがいいですか? 早く彼と仲良くなりたいです~

  • メールの内容

    30代男です。 先日友人宅での飲み会で少し年下の女性(同じ30代)を紹介されました。 普通に連絡先を交換してその場は別れたのですがどのような内容のメールを送ればよいのでしょうか? その場は普通に盛り上がって飲んでいました。 翌日お疲れ様メールは送ったのですがその後にどのようなメールを送ったらいいか悩んでいます。 お互いまだあまり知らないので趣味・仕事など自分を知ってもらうような話をしたほうがいいのか日常会話をしたほうがいいのか・・・。 1回目のメールではまた飲みましょうと言う内容が帰ってきたので嫌われては無いと思うのですが・・・。 (思い込みかもしれません) よろしくお願いします。

  • 電話の内容・・

    お互い特に用事はないのですが2・3日に1回電話してる異性がいます。(お互い交互に電話しあってます。) お付き合いはしてませんがとても仲良くしている方です。 私は彼のことが結構気になってるのでこの電話を楽しいものにしたいのですが、なかなか会話が思いつきません。 電話した日の出来事・電話しなかった日の出来事・ペットの話・共通の友達の話・家族の話・TVの話・・・様々してきましたが、もぉネタ切れです。。 沈黙が続いたりして軽く気まずい状態になることもしばしば。。 電話での沈黙は私は耐えれないので何か良いネタあったら教えて下さい。 ちなみに私は20代前半・彼は20代後半です。

  • 男性にとっての3回目のデートとは?

    男性にとっての3回目のデートとは? 先日、気になる男性から3回目のデートに誘われ、映画を観て、ご飯を食べました。 デートの後で毎回私からお礼メールとまた会いましょう、 というような内容を入れたメールを彼に送っています。 1、2回目は彼もまた会いましょう、と返信してくれていたのですが、 3回目のデートの後の彼からのメールは次回また、という内容がありませんでした。 これはもう次回はない、という意味なのでしょうか? ちなみに3回のデートは全て彼から誘われておりますが、まったく進展がありません。。。 彼は私を友達としてしかみていないのでしょうか? または彼が奥手なだけなのでしょうか? それとも、3回目でなんとく違うと思われたのかなと思ったりしています。 男性にとって、3回目のデートでつきあうか、つきあわないのか、 の判断をされたりするものなのでしょうか?