• ベストアンサー

話す内容が思いつかない・・・。

現在、気になる女性とメール交換をたまにしているのですが(今まででデートは一回)、話す内容が思いつかず、ネタに困っています。 男性の皆さんはどのようなトークをしていますか?? 女性の皆さんはどのような内容を話していたいですか?沈黙はきついですか?? ちなみにその女性は趣味とか全く持っていません^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZOOT
回答No.1

話すネタがないのなら、無理にメールすることないでしょう。 メールなんてのは、連絡ツールだと思って デートしましょうよ、デートを。 メールじゃ沈黙できませんけど デートなら、おしゃべりしなくても過ごす方法はありますよね。 音楽聴いたり、海を眺めたり、サイクリングしたり写真撮ったり ゲームしたり、キスしたり(笑)。 そんなことしてると、ネタなんかなくても一緒に笑えるし ちょっとした一言二言で共感したり逆に発見があったりしますよね。 話題ということで言うと 意外に家族の話って面白いです。子供の頃のこととか。 その人の背景が見えてきて微笑ましい。 テレビ番組で何が好きだった、とか 子供時代の話は、色々な方向に転がりやすくて座持ちがいいです。 相手も自然に「あーそういえば私はね」なんて 自分のことを話しやすくなりますし なんとなく信頼感も築きやすいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#81767
noname#81767
回答No.3

私は女性ですが、雑談メールが非常に苦手で、 メールは常に業務連絡用(何時にどこで会う、など)です。 なので、会ったほうが会話が弾みます。 また、私もこれといって趣味がないので、 デートのときは、映画を見に行ってその映画の感想を話したり・・・ いちばん嬉しいのは、特に中身がなくてもいいので、 雑談で話が続くことです。 「仕事は大変だけど、休日はこうやっておいしいごはん食べてのんびりできて、平和っていいねー」 とかその程度です。 質問者様が普段会話しているそのまんまでいいと思います。

• juko7
回答No.2

一つの話題に対して、簡単に終わらせていませんか? 一つ一つの話題を丁寧に大切にしていれば、拡張性もありますし、新たな話題が生まれます。 自己主張よりも、相手の話を聞く事から始めてみてはいかがでしょうか。