• ベストアンサー

カーナビDVDのバックアップ

現在carrozzeria AVIC-DR2000を使用しています。 最近傷がついたせいか画像が少し飛んだりします。 そこでDVD+R(DL)に焼いてセットしたのですがディスクを確認して下さいのメッセージが出ます。これはROM化出来ていなという事でしょうか?ナビ本体はDVD-ROMにしか対応してません、当方のPCはマルチドライブなので焼く事はできます。ちなみにソフトはB's Recorder GOLD9とDVD Decrypterがあります。ブックタイプの変更設定でしょうか? わかなくなりましてこちらで質問させて頂きました。 どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

AVIC-DR2000 は、DVD±R/RWといった、書込可能型DVDディスクの認識そのものに 対応していません。 部品レベルでの非対応なので、ファームウェアアップデート等での対応も不可能です。 要するに、オリジナルディスクしか使えません。

summy_mast
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います! 結局新しいディスクを購入致しました。 この度はありがとう御座いました!!

その他の回答 (1)

• XB9R
回答No.2

パイオニアに限らず、ナビのディスクにはコピーガードが入ってますので、コピーできたようで、出来ないのです  PCでも読めない領域があり コピーは出来ません 出来たらメーカーが 儲かりませんよね 更新ディスクが出ていますので、買い直せば良いかと、

summy_mast
質問者

補足

ご回答ありがとう御座いました。 結局新しいディスクを購入致しました。 この度はありがとう御座いました!!