• 締切済み

彼女の過去を受け入れることができない

今付き合っている彼女がいます。付き合い始めてまもなく、二人で一緒に読んでいた本に堕胎に関する話が載っており、そこで自分が「子供おろしたことのある人って結構いるもんなのかな?」と言ったところ、彼女から中絶経験があると告白されました。それ以来そのことが頭から離れません。 それを受け入れなければいけないと思うと同時に、生理的に受け付けられない自分がいます。 性格的には彼女とは問題ありませんし、結婚してもいいと思っています。ただ一緒になったとしてもこの先ずっとそのことを引きずっていかなければならないと思うと嫌気がさしてくるし、彼女も嫌気がさすでしょうし、きっとうまくいかないと思っています。かといってそう簡単に別れていいのかと自問自答の毎日です。  聞かなければよかったと後悔しています。これで彼女と別れたとしても、このことを受け入れることができない自分はこれから女性と付き合っていく自信を失ってしまいそうです。

みんなの回答

  • nonkaji
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.16

私も中絶の経験があります。そして、そのことを彼に告白しました。私達もこの問題に直面中です。告白はとてもとても勇気がいることでした。告白したとたん、過去の出来事がフラッシュバックしてきてとてもつらかったです。 本当は一生隠し通そうと何度も思いました。でも、できなかったです。1番の理由は大切な人をなんか騙しているような気がしたことです。私自身のことをすべて知ってその上で今後の事(結婚のこととか)を考えてほしかったんです。あとは家にある母子手帳などをみつけられて知られた時に関係が壊れるのが嫌だったこと、そして天国の子供に申し訳ない気がしたことです。中絶は私自身の罪だと思っています。そのことについては何度も何度も真剣に考えたし、後悔もしました。一生背負って子供のぶんまで生きなければならないと思ってます。だから自分の幸せのために自分の1番最初の子供のことを封印することはできなかったです。 子供の父親に対しては今はまったくなんの感情もありません。ただ、子供に関しては自分の中に宿った命を感じてしまってから母親の気持ちなんです。 どうか、お願いです。彼女の話を聞いてあげてください。彼女も考えがあって大切なあなたに話をしたのではないでしょうか。そしてあなたの気持ちも話してあげてください。中絶が受け入れられない気持ち、誰よりもわかってくれると思います。身をもって経験したのですから。今後のことはそれからゆっくり考えていけばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.15

心を落ち着けて、想像してください。 あなたが今苦しんでいる何倍もの苦しみを、 彼女はこれまで独りで背負ってきました。 悔恨と将来への不安です。 そして、あなたなら重い荷物を少し持ってくれるかと思いました。 あなたが感じる重さは彼女の荷物の一部なんですよ。 あなたは正直な人です。 だからこそ、荷物の重みもわかった。 だからこそ、彼女の荷物をいっしょに持つことも出来ると思いますよ。 ただ、無理をする必要はない。 持てなければ荷物を持つ必要はありません。 あくまで今は彼女の荷物です。どんな理由があろうと背負ったのは彼女です。 あなたは自分に正直に決断していいです。それが、ひいては二人のためと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.14

crush10さんにとって「中絶」って言葉は言葉の意味での重さですよね? 「中絶」という行為がどういうものなのか、意味は知っていてとても重い事という認識があるから心にひっかっかってしまう・・・。 当然ですよね、「中絶」というのは「子供をおろす」事ですもの。 だけどね、彼女、その言葉の意味も重さもcrush10さんの何倍も知っていると思うんです。 言葉ではなく、彼女自身がそれを経験して忘れられないくらいの心の重さを自分で背負っているんですから・・・。 彼女、簡単にそんな事したと思います? そんな事ないですよね? 「中絶」の経験を話した時の彼女の顔、もう一度思い出してみてほしいです。 簡単にそんな秘密にしたいような事crush10さんに言えたと思います? crush10さんも聞かなければよかった、と思うように、彼女も言わなければよかった・・・と今ごろ思っているかもしれませんね。 大事な事だから・・・crush10さんに話をしたんだと思うなぁ。 ショックを受けるのはしょうがないけど。 「中絶」をする事に対して、crush10さんのように「受け入れる事が出来ない」って思ってくれる人ばかりなら、きっと泣く泣く子供をどうにかしようと考える人は少なくてすむんでしょうね・・・。 子供が出来てしまった事は、2人の問題、でも、子供をどうにかしなきゃいけないと悩み身体を傷つけるのは女性の問題・・・これっておかしいですよね。 わたしは子供を「中絶」する事には、crush10さんと同じように抵抗があります・・・だけど、わたしは女性ですからその経験をする辛さもわかります。 「中絶」をするという結果に結びつくには、重い決断をしなきゃいけない事情があったって事なんです。 簡単な事じゃなかったはずです、絶対。 それだけはわかってあげてくださいね。 彼女と結果的に別れる決断をなさっても、それはそれです。 どんな事情があっても「中絶」は許せないと言うのであれば、これからcrush10さんが大事にする女性に、そんな行為だけはさせないでくださいね。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • edocci
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.13

堕胎経験者から。 中絶経験を告白するには、ものすごく勇気を出してのことでした。 現在の彼と真剣に将来的に考えていたからこそ、言い出せたのですが・・・ 始めは「一生、墓の中まで持っていく秘密」だと思っていましたが、 結婚の話がちらほら出てくる時に、不安がいっぱいになってきて・・・ 彼がひょっとしたら他の友人から中絶の話を聞いてくるかもしれない、 この先秘密を守って結婚しても、中絶が原因で妊娠できないかもしれない。 毎日が不安のかたまりでした。 20歳そこそこの、無責任な行動で、一生心に残るキズ。 別れを覚悟で彼に告白をしました。 結果的には、彼はきちんとうけとめてくれて、今の私達があります。 逆に彼が受け入れることができないと言われたら、別れていたとおもいます。仕方ないことだと思います。彼を恨むこともできないですし。 この先ずっと引きずってしまいそうならば、別れるほうがいいと思います。 生理的に受け入れられないのなら、うまくいかないのでは???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3734
noname#3734
回答No.12

こんばんは。 最初に私の個人的な意見で参考になるかは解りませんしかなりキツク言いますので気に障りましたらごめんなさい。 まず中絶した彼女の事が貴方は本当に好きなんですか? もし私も彼女がいてそういう話聞かされたら、そりゃショックは受けるでしょう。 しかしそれで彼女の事を嫌いになるなんてありえません。 彼女が過去に中絶した事は色々あって悩んだ末に出した結論なのだと思います。 そんな彼女を「昔、苦労したんだな・・大事にしたいな」と思いませんか? 私なら絶対そう思いますね。 貴方は「性格的には彼女と合っている」と言っておられる。別れたくないのでしょう? だったらそんな彼女の過去にいつまでも拘り続けるのは馬鹿げています。もっと本気で好きになっていない証拠だと私は思います。 ま、生理的に彼女の事が許せない、中絶した事がずっと気にしてしまうようであれば別れた方がいいかと思います。このままつき合っていても貴方は我慢しなくてはならないし彼女もそんな思いでつきあわれて嬉しくないでしょうから。 最後に一言だけ。 人間完ぺきな人なんていませんよ。失敗や過ちは誰だって少なからずします。 恋人はもっとも自分が大事に思う人です。だから大きな心で包んであげれないでしょうか。 互いが守って、癒してあげる存在って私はいいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anaank
  • ベストアンサー率10% (29/287)
回答No.11

 今日は。彼女に中絶の経験があり、もしどうしても許せないというか、納得できないのならば、別れたほうが、精神的にいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7945
noname#7945
回答No.10

中絶は受け入れられない・・キスだけだったら、いいのかな?中絶していなくも、かつて心も体も許した人がいたって告白されたら? 人はそれぞれの人生を歩んで、今の自分があると思います。そのすべてを理解することはとても難しいことです。そこを乗り越えて(目をつぶって)相手のこれからを背負っていきたいと思うのなら、明日があると思います。 過去にとらわれるのなら、先へは進めません。 多分、あなた自身が、一歩も前へは進めないでしょう。 彼女に、そんなことを忘れさせるためにあなたがいるのだと思えませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ごきげんいかがですか?neterukunです 貴方の気持はどうでしょうか?ショックなのはわかります。 結論としては受け入れるか別れるかの選択しかありません。 彼女は何故貴方に中絶のことを打ち明けたのでしょうか? 貴方に知って欲しかったからじゃないかと思うんですよ。 このまま黙り続けていることは貴方を騙し続けていることになるから 言ったんじゃないかと思うんです。 彼女にとっても一つのかけです。 貴方がそれでも受け入れてくれるか、去って行くかです。 ですから彼女の発言は彼女がすごく勇気を振り絞って言ったことはわかってあげて下さい。 過去の過ちは過去です、でももし彼女が中絶せずに産んでいたら またちがうと思うんです。貴方に巡り会わなかったかもしれませんし したから巡り会うこともできたのではないかと思います。 確かに過去を全く気にするなって言うのには無茶があります。 極端ですが過去に犯罪を犯したとかでしたらひくでしょうし、 お断りするのも当然です。 問題は貴方の判断で決めることなんですが、 これからお二人は未来に歩いて生きていくわけですよね。 どんな生活がしたいかとか考えますよね。 そのビジョンに照らし合わせて決めるのはどうでしょうか? 中絶の影響もあり貴方がお子さん3人とか望まれてるなら しんどいかもしれませんよね。 本来過去は生ゴミなんですが、未来にある程度影響を 及ぼす可能性もあるわけです。 その辺をしっかりわかることと、貴方がそのことを 「どうしても許せない」とあとあと引きずるなら やめたほうがいいかもしれません。彼女もかわいそうです。 そうでないなら折角好きになったもの同士じゃないですか 一緒に歩むこと考えてみましょう。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

問題は、彼女があなたに告白したこと自体が 「私の過去も、今の私も 愛して欲しい」という祈りなのか 「とっても安易に考えていて軽いノリで言ったのか」ではないでしょうか? そしてそれは ここでの回答者でなく彼女を見ている「あなたご自身」が察するところでしょう。 あなたご自身も「他の男の子供を妊娠したことがある」ということで 嫉妬や嫌悪感を抱いているのか自問自答してください。 妊娠も出産も堕胎も、女性にしか起こりえないことで それは何にも代えがたい幸せや自信にもなれば、不幸のどん底にもなり得るものです。 彼女に「子供ができてもいい、という決心のもと妊娠し、状況が変わったのか」「避妊を安易に思った結果なのか」「どうして僕に言ったのか」 と聞いてみてください。 そしてその上で「彼女が命をどう思っているか、あなたに何を求めているか」を判断してください。 もし彼女が「あぁ、たまたまできてさぁ~」と言ったら 今、悩んでいるあなたの「優しさ」を注ぐ価値は無い女性です。 でも彼女が「命の重み、心の奥の悲しみを あなたには隠したくない」という 心の叫びを発したのであれば、大きく包んで愛してあげて欲しいと願います。 もし、今このままで別れたら 近い将来「彼女の中絶に嫌悪感を抱いて別れたご自身」に、嫌悪感を抱く日が訪れると思いますよ。 あの頃の俺、ちっちゃかったな~、って。。。 そして「彼女を更に傷つけてしまった」と。 結婚したいくらい愛しているなら、あなた自身も包容力を持ってあげてください。その上で 彼女にも「自分の発した一言」であなたを苦しめたことにも気付いてほしいと思います。 お互いの心の隙間を埋めあえるお二人であって欲しいと願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5606
noname#5606
回答No.7

私も自分の恋人に中絶経験がありました(私の子ではなかったので、もっと問題でしたが…)。私の場合、中絶した後に私に話してくれました。中絶する前に話を聞いてあげたかったと後悔した覚えがあります。 中絶経験を話すことは、とても勇気の要る告白だったと思います。彼女があなたに話してくれるということは、とてもあなたを信頼している証拠です。私だったら、話してくれたことを嬉しく思いますよ。隠されるより、話してくれたほうがいい。好きな人の悩みの半分くらい、わかってあげたいと思いませんか? 「中絶を生理的に受け付けられない」ということは、感覚的に嫌悪してしまうということでしょうか。ということは、あなたは付き合ってすぐから現在まで、そのことを気にし続けているということでしょうか。 そんな深く考えずに、心に傷を持った彼女に優しくしてあげればいいと思います。そんなことくらいでくよくよしないで。 もしもいま別れたら、お互いとても傷つくことになります。 そんな目で人を見てはいけないよー。 だって、あなたは結婚してもいいんでしょ?どうして別れるの?あなたの考える結婚は、どういうものなのでしょう。中絶経験がどうして付き合えない理由になってしまうんですか? 命の尊さを彼女は痛いくらいわかっているはずです。 二人で語り合って、笑って彼女を包んで上げてください。素敵な恋愛がきっとできます。諦めないでください。 彼女の過去がどうであれ、これからの彼女との人生を素敵に過ごせばいいと思います。あなたとの日々が、彼女のつらい思いを少しずつ癒してくれるはず。 彼女からの立場ばかりで話してしまいましたが、時が経てばきっと受け入れられると思います。過去は変えられないもの。ここで勢いで別れてしまって、変えられない過去をもうひとつに増やしてしまったら、もっともっとつらい毎日になります。 きっと乗り越えられるはず。がんばってください。

crush10
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の場合付き合って1年位になるのですがそのことを告白されてからずっと引きずってます。最近特に考えるようになってしまいました。 syakouさんの場合って、交際中の彼女がsyakouさんと別の男性との間にそういうことがあったということなのですか? 今の自分は本当に彼女のこと好きじゃないのかもしれないって考えることがよくあります。本当に好きならきっと受け入れられると思うんです。 それなのに、彼女と一緒にいてもそのことばかり考えてしまうしその度になんとも不快な気分になってしまいます。なんだかノイローゼ気味なようです。自分でもおかしいんじゃないかって思うようになって来ました。 最近では少し彼女から離れてみてお互い必要な存在なのか考えたほうがいいんじゃないかと思っています。今の自分ではまともな判断を下すことはできなそうです。もう少し結果を急がないほうがいいのかなって思っていますが、毎日が苦痛です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの方

    離婚されて後悔している方はいらっしゃいますか? 後悔している方は、どうやって日々過ごしていますか? 自分は5年前に離婚しましたが、未だに後悔して前に進むことができません。 何故、離婚届けにサインしたのかと自問自答を繰り返しています。 毎日のように、泣いています。 どうすれば前に進めるでしょうか?

  • 相手の過去を認めれない心理。

    最近、素敵な女性に出会いました。 お互い30代前半で、相手が2歳ほど年上です。 私は過去、何人もの女性に告白失敗してきたのですが、やっと出会えたかな?と思う女性と出会いました。 人生初の彼女ができるかもしれません。 ただ、数年位前からなのですが、相手の女性の過去を認めれない自分が出てきました。 若い頃は、フラれて傷ついている好きな女性に出会えたら、俺が忘れさせてやる!くらいの勢いがあったのですが、最近ではそういう女性を避けるようになってしまいました。 今まで見てきた(接してきた)女性を見たりして、男性経験がそこそこ有る女性は、男を管轄内に置きたいような思想が有るんだと知りました。 と同時に、付き合っても、過去の男が心に居ながら、それをそっとしまって、新しい男と居ようとしていることを知りました。 私は今、目の前にいる女性だけを追いかける性分だからか、過去に好きだった人の名前すら思い出せません。 新しい女性に出会って好きになっても、どうせその子の心の中に誰かが居る。 この世界に、彼女の体を知っている男が何人も存在している。 そう考えたら、好きになって追いかけても、そして付き合えても、自分自身の中の嫉妬と一生、苦しまなければならない。 それは死して墓に入っても、苦しみ続けると思います。 しかしこの世の結婚している男性たちは、どうやって奥さんの過去に向き合っているのか、不思議でなりません。 私は一人で生きていける自信があるほど強くは有りませんが、奥さんの過去の男への嫉妬を押し殺して一緒に生きていけるような自信が有りません。 もし誰かと付き合って結婚したとしても、遠くから、過去に奥さんを抱いた男たちが『俺はお前の奥さんの体を知ってるぞ』と笑っているような気がして、悔しさと好意に苦しみながら生きていくようになるんだと思います。 そう考えたら、今まで一人でも死ぬことなく生きてきましたし、お金も一人で生きていくには困らない程度は有りますし、どうでもいいやと思ってしまいます。 そしてそんな自分自身を、人間不適合なのかと自問自答して苦しんでいます。 話が逸れてしまいましたが、どうやって過去の男に抱かれてきた奥さんに嫉妬せず、平和に過ごしているのか、既婚男性回答者様にお聞きしてみたいのです。

  • 中絶の過去を多数に話した自分

    大学生の女です。 昨年の夏に、中絶を経験しました。 そのことに関しては非常に後悔をしていますし、 ずっとしていくのだろうと思っています。 しかし中絶をしたということ自体とは別に、最近悩んでいます。 中絶をしてから今日に至る半年の中で 私は10人以上もの人にこの経験を話しました。 まず相手の男性と、私の母親、向こうの両親。 この人達は、中絶に至る前から話し合いをしていた人達なのでいいのですが それ以外にも、昔からとても仲良くしている友達4人、 大学の友達4人にこの事を話しました。 (それぞれには一緒に話しました) 前者はお互いに何でも話していた大切な友達だから、 後者は共同研究をしていたため迷惑をかけてしまったので話しました。 その当時は自分自身も精神的に疲弊していたこともあり、 話すことにあまり迷いはありませんでした。 しかし最近になって、こんな経験は親にすら話さない人も多く 話されたほうにとっても負担になってしまうことであり、 それをこんなにたくさんの人に話してしまう自分は 少しおかしいのではないかと思うようになりました。 例えば、自分ではそのつもりはなくとも 悲劇のヒロインをきどっているのではないか、とか つまりは中絶ということを軽く考えているのではないか、などです。 今では、話してしまったことも後悔しています。 私は、深く反省と後悔をしているつもりでも、 中絶を軽く考えている部分があるのでしょうか?

  • 高校の先生

    私は、学校の先生が好き?とにかく毎日気になるようになりました。 目で追ってしまったり見続けてしまいます。 私は来年で卒業です。このまま先生と離れるのは嫌だと思うようにもなりました。 でも、例え卒業の時告白して卒業後も繋がる事が出来ても話す事とか無いしとか考えてしまって。 何より歳が離れ過ぎだと思います。 40歳と18歳、自分でも考えてしまいます。 こんな事考えてるのはそんなに好きでも無いのかと自問自答する日々です。 でも先生の全ては好きです。まだ中身は解りませんが上記に挙げた以外は全て受け入れられる覚悟はあります。 この気持ちは時間とともに薄くなってしまうのか、後悔残ってしまうのか自分がよく分かりません。 難しい内容ですいません。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 回答、お願いします。

  • 堕胎について

    堕胎の責任をどうとるべきか悩んでいます(私は男です) 私は学生の身分でありながら、当時付き合っていた彼女を妊娠させてしまいました しかし育てる余裕もなかったし彼女に対しても冷めきっていたので、堕胎してもらい、別れることになりました これが1年前の話です 彼女は今でも私のことを慕ってくれています たぶんまだ私に未練があるのだと思います 私はありません 自分は何の責任もとっていないということに罪の意識を感じています このままでいいのかと自問自答してしまいます 忌憚のない意見を聞かせてください 以下細かい事情です----------------- 彼女の妊娠が発覚する1ヶ月ほど前から別れる決意をしていました しかし彼女に泣きつかれ、ずるずると関係は続いてました おそらくこの頃に、妊娠したのではないかと思います 堕胎し別れるときに、子供も〇〇(私のこと)も失うなら子供だけでも生めばよかったという言葉が忘れられません 別れてからは、せめてもの償いとして、いろいろな場面で力になってきました 学校の勉強を教える、相談になる、食事をおごる程度ですが 彼女はたまに冗談っぽく、結婚して責任とってよね笑って私に言います 冗談には聞こえませんが・・・

  • 距離をおきたい。。。

    私は付き合ってた彼から、距離をおきたい、一人になっていろいろ考えたいと言われました。私は距離を置くことは別れることだと思っているのですが、彼にはゆっくり納得いくまで考えんチャイと言いました。 私のことは、今までと変わらず大好きなんだそうですが、最近遊びすぎていたし、一人の時間がなかったし、自問自答したいのだそうです。仕事も凄く忙しい人で、ストレス発散はお酒を飲むこと。 何を自問自答するの?かと聞くと、何故産まれてきたのかとか、生きるってなんやろとかだそうです。彼自身、今モチベーションが下がっているときらしく、私に優しく出来ない、傷つける言葉しかはけないそうです。私を傷つけることによって彼自身、自信が無くなっていくそうです。 彼は私を変わらず好きだといってくれるし、私も彼が私を凄く好きなのは分かっているのですが、やっぱり不安なんです・・・ 距離を置くことは別れる事なのかなって。。 彼には彼から連絡があるまでしないのが優しさだと思うのですが。。 彼自身が読めないので凄く不安で、実際帰ってこないのでは?と思う自分もいるのですが。。

  • 25歳ニート男、頑張りたいです。

    現在25歳(来月26歳)のニート男で、高校を卒業して以来、 ほとんど引きこもりでパソコンをばかりやる生活でした。 ニート引きこもりをやる生活の中、 段々と自分の存在意義が薄れていくのを感じ、 本当は自分は何をしたかったのか? このままでは悔しく無いのか?と 自問自答をしてきました。 本当は自分はちゃんと自立をしたかったし、 人並みに稼げるようになり、親も安心させたかったし、 働きながら趣味に没頭しつつ生きていくのも望みでしたし、 学生時代の友人とお酒飲みながら話したり、結婚もしたかった。 無気力な時期が続き、 自分の心はもう死んだのか?とも思っていましたが、 自問自答を繰り返す中、まだ自分にはそういう欲求が、 確かに存在していました。 そして、ある事がきっかけで社会復帰を目指そうと誓いました。 このままでは死にたくない。 このままでは絶対後悔する。 悔しい・・・悔しいと。 そして、遅い就職活動をする決意をしました。 私は正直、何も取り得が無いと言っても過言ではありません。 資格もありません、自動車免許すら持っておりません。 当然、職歴すら一切ありません。 でも、ここからどうにかしたいのです。 頑張りたいのです。 こんな私に叱咤激励でも、アドバイスでも良いのです。 言葉を下さい。

  • 不倫について

    特に男性にご質問いたします。 *不倫を否定する回答はご遠慮いたします。 既婚男性からすれば、自分の不倫相手が『ずっと一緒にいたい』というのはどう受け止めるのですか?私は他の男性と結婚を求めて、結婚するより未婚でも彼のそばにいたいと思います。私は年齢的に結婚適齢期なので、周りをみて焦ったり、自問自答していますが・・・。 彼に、私はずっとそばにいたい、というと彼は『それはダメ、幸せになれないよ』と言います。かといって、私が違う男性と食事にでもいこうもんならすごく怒ります(笑) 互いが幸せで、かつ私と彼がずっと一緒にいるにはどうしたら良いですか?

  • 過去質読んで下さい。

    みなさん、ご意見ありがとうございました。質問に、抜けていた所を、補足で書いてしまったので、改めてご意見、お願い致します。 2人で一緒に妊娠検査薬をして、その場で陽性を2人で確認しました。 女性は、好きだから産みたいと言うので、私は女性の気持ちはその時初めて知ったので、怒りが溢れて、 「好きでもない人の子供は欲しくない。生むなんて考えはありえない。俺は好きな人との子供が欲しい。」 と言うと、 「迷惑かけないで1人で産むから、もう会わなくていいから。」 と勝手なことを言うので、 「だったら始めから妊娠のこと言わないで勝手にやればよかったじゃないか。どこかに自分の子供がいるなんて考えられない。そんな風に産まれた子供は絶対に幸せになれない。」 と言い、その場は別れました。 後日電話で話し合いました。その話し合いの電話も録音してあります。 堕胎するならば精神的にケアしていくし、フォローしていくつもりだ。でも産むならば何も出来ない。何も出来ないけど、認知はするし、養育費も払う。 中絶するならしてあげられることはある。 と、言いました。 これは強要でしょうか? 中絶後、おかしなことばかり言うので喧嘩をたくさんし、もう死にたいとか言うので、ストーカーだなども言いました。 まだ一緒にいて欲しいなどというので、2年も経ったのに、精神病は全く良くならず、私に何かしてもらって当たり前的な要望、もう何もしてあげる気にもなれませんでした。 正直なお話、中絶費用、中絶のサイン、2年間働けない分のお金など一切渡しておりません。女性は絶対に突っぱねるのです。私は渡そうとしても、お金が欲しいんじゃないと。 精神的にフォローして欲しいだけだと。 お金で解決出来るならそれが一番いいのですが、それすらも拒みました。 悔しい。こんな気持ちのまま過ごしたくない。 といつも言っておりました。 そして最後に私と喧嘩をし、自殺をしました。 こうなったことを全て私のせいにし、前を向いて歩こうとしない彼女に腹が立っていたので、昨日のような質問をさせて貰いました。 ご意見、よろしくお願い致します。

  • もう遅いですか?それから

    以前にも質問したものですが、手紙を書いて いざ渡そうと思うと、勇気がでません。 同じ駅を利用してるので、何度かチャンスは あったのですが、渡せないまま3週間も経って しまいました(>_<) 正直、自分から告白したりするのは これが初めてなので、彼を見てしまうと 怖気づいてしまいます。 本当に好きじゃないから、渡す事ができないのか と毎日自問自答しています。 いい方法ないでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • コロナ禍での健康管理について、簡単で栄養のある食事が求められます。
  • 鯖缶を適度に摂取することで、健康を保つことができますが、毎日の摂取は避けましょう。
  • 適度な運動を取り入れることも大切です。踏み台昇降やスクワットなどを行いましょう。
回答を見る