• ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか?

学校食堂のパートに通ってます。ベテランさんが2人いてとても厳しくいつも同じ人が皮肉を言われてます。仕事がトロイとか要領が悪いとか・・ベテランさんは10年この仕事をされているから気持ちも分かりますが・・もっと皆でわきあいあいと助け合い仕事がしたいと思ってますが、どうも陰口やいじめが見え隠れするような感じで、見ていてツライです。この状態ではたして続けていけるのか不安です。今なら違う仕事を探して替わることも可能です。人間関係もですが、時給の割りに、結構ハードで体が持ちません。やはり辞めるべきでしょうか?生活の為のパートではないので、そこまでしなくてもという気があります。でも、折角始めたのだからとも思います。どうしたら続けていけそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bansaku2
回答No.2

そこしか働くところがないっていう場合じゃない限り、もっといいところを探すのが当然だと思います。 長く続けるコツは、まずはいい職場に当たることからだと思うので。

その他の回答 (2)

• takuya1663
回答No.3

同じような経験がありますが、人間関係はどの職場でも多少相性という面もあり、ご自身が仕事自体がやりがいがあれば「辞めるべき」か「続けていくべき」かは最終的には自分でご判断されることが当然かと思います。 仕事の性質上、ピーク時はかなり忙しい時間帯とそうでない時間帯などの差が激しいと思います。 同じ人がご質問のような状況で、なおかつご自身がハードで体がもたないほどであれば無理して心身を壊してはいけない反面。誰でもはじめは初心者という前提で責任者の方なりベテランの方がこの先期待して長い目で見ているかどうかにもよるとは思いますが、辞めるにしても続けるにしても今の状態を相談して改善する余地がないかどうかをご自身なりにお考えになって結論を出すのも方法のひとつかも知れないと思いました。 参考程度にでもなれば幸いです。

• zorro
回答No.1

あまり気にしないことです。貴方が割り切ればいつまでも続けることが可能です。